<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ぼくチン改めウマうま隊員「尾花屋」パート3

ぼくチン改めウマうま隊員が「尾花屋」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉を、そのまま引用します。
尾花沢といえば・・・

ここ2回ほど別の店に行ったのですが、やっぱりオイラの中では、
尾花沢といえば「尾花屋」

好き嫌いが別れるところなんすけど、ハッキリ言ってここのは???って人もいるっす。
コッテリしたラーメンが好きな方は駄目だと思う。
しかしアッサリしているのが好きな方、又はそば好きな方に是非食べてもらいたい一品。

行く度に思う、あっさりながらも味の有るスープ、コシの有る独特な麺、本当に良い仕事しているんだな〜

a0032763_1654152.jpg
中華そば 大盛 700円
★大盛でも足りない・・・

レポート5月27日(土)

***********
尾花屋
尾花沢市横町1-10-1

[PR]
by creepin | 2006-05-29 17:02 | Noodle

KOTOBUKI

前から気になっていたお店「KOTOBUKI」
事前に情報収集も欠かせません。
やはり確かめてみたいと思い今回お初に突入です(笑)
前評判のランチ、これが決め手です。
ポップな看板が目印で住宅街の中にあります。

入り口の黒板には本日のランチが書いてあり、AランチとBランチの2種類。
メイン2品、サラダ、スープ、ドリンク、デザート付き819円

お腹も空いていることだし、メニューを見る前からこれに決定です。
中に入ると、グリーンがいっぱいでジャングル?!
客層は1人で来ているサラリーマン、女性グループとさまざまですが、みなさんランチを食べているようです。

Aランチ ロースカツピラフ&トマトとアサリのスパゲティ(サラダ、スープ)
Bランチ 鶏唐揚げ、キスフライ&目玉ソースやきそば(ライス、サラダ、スープ)

a0032763_671827.jpga0032763_673247.jpg
撮影 5月26日(金)

お盆のようなプレートに乗って運ばれてきました。
これがまた盛りが多い!!!
大盛りLOVEなワタシはうれしい☆
食べるのに気合いがいるようです。

洋食の定番メニューで、どれもワタシ好みのものです。
食べてみて納得です、ウマうま(*⌒ー⌒*)
全量摂取 プハ〜満腹

a0032763_681162.jpg食後にデザートとドリンクがきて、
「エッ?まだあったの?これ以上食べれん」
と思いつつ結局残さず食べました。

盛りの多さは「国味」と同レベル?!

P.S 同じように盛りが多いチロルのランチ(2006年2月1日記事)は、一品ずつ運ばれてくるので、意外と盛りの多さに気づかなかったりします。


***********
KOTOBUKI
山形市柳原44(山形十中グランド向い角)

a0032763_684784.jpg
[PR]
by creepin | 2006-05-28 06:18 | Food

さくらやNO.2

お得情報です!!!

平日ランチタイムで、お食事の方にコーヒーサービス 
プラス100円でミニさくらやソフトを食べられます。
(ミニさくらやソフトはランチタイム限定)

もちろんプラス100円でミニさくらやソフトGetしました。
ただのソフトと思いきや、器の底には餡が入ってました。
思いがけないサプライズに顔がほころびます。
ウマうま(*⌒ー⌒*)v
得した気分です。

a0032763_5391824.jpg


***********
さくらや
山形市小白川町3丁目15−17

a0032763_5406100.jpg
[PR]
by creepin | 2006-05-25 05:43 | Sweets

さくらや

「B級ウマ」には初登場の「さくらや」 です。
前回行ったときは「ソフティづんだ」を食べウマうま(*⌒ー⌒*)vだったのを覚えているけど、残念ながらレポはありません(泣)

あの感動を再びと思い、久々に「さくらや」に行ってみました。
ぼくチン曰く「男子の独りではココには行けん!」
ワタシといっしょだったので行けました(笑)
そうです、殿方が独り、殿方同士で来ているお客さんは見たことがありません。必ず女性といっしょでした。
お客さんもおばさま?マダム?が多かった気がします。

メニューは餅がメインで、餅のコース、和風系のデザートも豊富ですが、ラーメンもあります。
2人ともラーメン好きなので、餅を食べるつもりが、ラーメンにしました。ラーメンには餅がセットになっているので一石二鳥です。

さくらやラーメン 730円 (お好みのもち1品セット)づんだもち2個
力もちラーメン 730円 (白もち3個入り)

a0032763_5303892.jpga0032763_5305559.jpg

ラーメンはあっさり和風系でおいしくいただけました。
チャーシューは肉厚でホロホロ系。
とにかくラーメンより餅がうま〜〜〜
味のある餅です。
次は餅の単品で食べたいワ☆


続く。。。。


***********
さくらや
山形市小白川町3丁目15−17
[PR]
by creepin | 2006-05-25 05:37 | Noodle

国味

自他ともに認める大食いの2人です(爆)
最近は達成感があるほどの大盛りのお店に行った事がないので、どこにしようか悩んだすえ行ったのが「国味」!!!
ワタシはお初、「B級ウマ」にも初登場です。

a0032763_18101799.jpg
迷わず定食ものにしました。
鶏の唐揚定食 680円
メンチかつ定食 600円


運ばれてきて、やはり驚きです(笑)
どんぶり飯!!!ワ〜〜〜イ

唐揚は大ぶりな物が5個、ジューシーです。



メンチかつのUPです。
a0032763_1811746.jpg
わらじのような大きさ、中を割ってみるとジュワーと肉汁が。
ポークオンリーのメンチですが、パサパサ感はありません。

意気込んでガッつくけど、思っていた以上に盛りが多い。
しかし、全量摂取しました。
プハ〜満腹
ウマうま(* ̄▽ ̄*)

安くて大盛り万歳の国味でした。


***********
お食事処 国味
山形市鳥居ヶ丘9−7

a0032763_18112219.jpg
[PR]
by creepin | 2006-05-23 18:15 | Food

道の駅 おおえ

道の駅に行けば、必ずといってソフトがあるかチェックします(笑)
週末に「道の駅おおえ」に行きました。
規模としてはそれほど大きくもなく、週末なのにお客さんもそれなり、殺気立っている感じもなく、何となくアットホームです(笑)

やはりありました!!! ソフト♪♪♪
ソフト 200円
ラフランスソフト 250円


a0032763_1845447.jpg
撮影 5月20日(土)

ソフトはほんのりクリーム色
ラフランスソフトはややシャリ感があります。
この天候の為か、すぐにトロトロ垂れてきてしまいました。
熱いときのソフトはウマうま(*⌒ー⌒*)
[PR]
by creepin | 2006-05-23 18:07 | Sweets

きらく

西バイ沿いにあるオレンジの看板のお店「きらく」

TB 「とらまる山形漫遊記」「フロム*ヤマガタ」でも行ってます。

お初のお店って勇気がいります。
前から気になっていて、やっと行くことができました。

中に入ると居酒屋モード全開、ランチタイムなのにビールが飲みたくなりました(爆)

ランチタイムにはお得なセットメニューがあります。
丼物、そばorラーメン、サラダ、お新香、餅付きで850円
丼物と麺物は各半分の量です。
丼物が5種類、麺物が3種類あるので、いろんな組み合わせができ、少しずつ食べたいって時にイイかも☆

セットメニューの他に、ラーメン、そばの単品もあるけど、大食いの2人には圏外です(爆)


a0032763_17593151.jpgあなご天丼と冷たい肉そばのセット 850円
餅には大根おろし付きで醤油をかけていただきます。
冷たい肉そばはあっさり系で、これからの時期にはピッタリです。
思いかけず、ウマうま
冷たい肉そば単品でもいいかも。

a0032763_1802957.jpg鶏照り焼き丼とラーメンのセット 850円
ラーメンは透明感のあるスープで、生醤油より塩が感じられる味です。
餅はラーメンに入れて、トロトロにして食べました。
これも思いがけず、ウマうま
撮影 5月19日(金)

丼物は白飯が???
上に乗っている具は普通にウマうまにいただきました。

そういえば、そば、ラーメンを単品で頼んでるお客さんが多かった気がします。


***********
きらく
山形市あかねヶ丘二丁目15−43

a0032763_1805755.jpg
[PR]
by creepin | 2006-05-20 18:11 | Food

フジパインサイダー

山形のパインサイダー第3回目です(笑)
フジパインサイダー

東根にある「よってけポポラ」に行った時、偶然見つけて即買いです。
値段は忘れました(爆)、たぶん100円代?
今まで飲んだ3本のパンサイダーの中では、いちばん甘みが少なめでした。
瓶には、三ツ矢サイダーの刻印があり、たぶん再利用と思われます。


*********
品名/炭酸飲料
内容量/340ml
原材料名/砂糖、酸味料、香料、黄色4号
製造者/(株)冨士サイダー工場 山形市宮町4−24−6

a0032763_8591063.jpg
[PR]
by creepin | 2006-05-20 09:01 | Drink

シベールハーツランド

食後はお決まりのSweets
3月にオープンした釜房ダム近くのシベールハーツランド「ファクトリーテラス」に行ってみました。
ラスク、洋菓子の他にソフト、ジェラートがあります。

a0032763_1238234.jpg
撮影 5月11日(日)

ソフト 250円
ジェラート シングル マンゴー 250円

(種類は4種類しかありませんでした)
外にはイスとテーブルが置かれたテラスがあり、眺めは最高!!!
ただこの日は肌寒かったので中で食べました。

となりにはシベールのそば屋「そば山彼方」があります。
このお店は数年前まで「シベールの杜北店」のとなりにあったそば屋だったはず!?いつの間にか閉店し、ここに移った!?ようです。


***********
シベールハーツランド
宮城県柴田郡川崎町支倉字滝ノ原45-1
[PR]
by creepin | 2006-05-17 12:44 | Sweets

リトルスプーン 仙台鈎取店

いつの間にかこんなお店ができてました。
R286を通って仙台に行こうとしたら新しくショッピングセンターがあり、その中にお店がありました。
もちろん山形にはないお店です(笑)
北海道発のカレーショップ「リトルスプーン」です。

やはり新しもの好きのワタシとしては、ここは探検してみないと♪♪♪
さっそく突入してみました。オープンして間もない為、混んでます。
明るく開放感のあるモダンな店内。

a0032763_10412286.jpg
撮影 5月11日(日)

とんかつカレー Mサイズ 660円
今どき銀色の皿はちょっとめずらしいかも?!

スープカレー 野菜 630円
辛みスパイスが付いてきましたが、スパイスを入れなくても全然スパイシーで辛いです。

ウマうま(* ̄▽ ̄*)

リトルスプーンのH.Pを見たら、北海道と本州でメニューの値段が微妙に違ってました。


***********
リトルスプーン 仙台鈎取店
仙台市太白区鈎取本町1丁目21−2

a0032763_10415581.jpg
[PR]
by creepin | 2006-05-17 10:46 | Food