<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

チャイノス

ボーリング後の食事、ボーリング前の食事、ボーリングをしなくても食事だけでもゼンゼンO.K!!!
山形ファミリーボール内にある、チャイノスです。

まだ寒い時期チャイノスに行った時、団体客がいるのでテンテコマイ、注文もせずにそのまま帰ってきたことがあります。あれから、全然行ってません。
ボーリングをするでもなく、ただお食事の為に行ってみました。


a0032763_12545657.jpg
4月27日撮影
日替わりランチ 700円
メインに小鉢、みそ汁、漬物付きです。
本日はカツオのたたき、おでん、ザーサイ。
スライス玉ねぎ、中華風のタレでいただくカツオのたたきは、お家で食べるカツオのたたきともまた別の感じでウマうま。


a0032763_1255298.jpg
五目あんかけ固焼きそば 700円
パリパリの揚げ麺に大きめにカットされた野菜。
酢をかけていただきます。


全体的に盛りが少なめ?いたって普通の感じでした。


********
チャイノス
山形市北町2-2-45 山形ファミリーボウル内

a0032763_12561084.jpg
[PR]
by creepin | 2006-04-29 13:02 | Food

ドトールコーヒーショップ 天童八文字屋店

〆はコーヒー!?

コーヒー休憩した「道の駅 天童温泉」
八文字屋の中にドトールコーヒーが入ってます。
天気が良かったので、外のテラスでコーヒーブレイク。

アイスカフェモカS 280円
アイスコーヒーS 180円

ワタシの相棒、大公開!?
4月23日撮影
a0032763_23253531.jpg
[PR]
by creepin | 2006-04-25 23:28 | Drink

道の駅 たかはた

食後はソフトが食べたくなります(笑)

ソフト休憩した「道の駅 たかはた」です。
ラフランスソフト 280円
プーンとラフランスの香り、ウマうま(* ̄▽ ̄*)

4月23日撮影
a0032763_23225682.jpg
[PR]
by creepin | 2006-04-25 23:24 | Sweets

タナカそば NO.2

南方面にお出かけ。
上山に来たところでお昼になり、お腹が空いたのでランチタイム。1年以上前に行ったことがある「タナカそば」
ここの場所は前来たときも道が分からず、今回もまたもや迷ってしまいました(笑)

a0032763_2310336.jpg看板ににもあるように「きのこ」がウリです。
タナカラーメン 550円
きのこ入そば 650円

両方ともきのこがたっぷり入ってます。
携帯画像なのであまり美味そうに見えないけど、味は確かです。

a0032763_2311260.jpg

4月23日撮影

********
タナカそば
上山市上生居241-1
[PR]
by creepin | 2006-04-25 23:21 | Noodle

ジャスコでソフト

金山の帰りに偶然立ち寄ったジャスコ新東根店。喉が渇いたのでソフトが食べたくなって、お店をウロウロ。

1階パン工房のイートインスペースでソフト販売してました。
念願のソフトGet!!!
ソフトは、バニラ、ゴマ、ミックスの3種類。
値段も210円と格安!!!

バニラとゴマにしました。
コーンの底まで入ってます。
喉が渇いたときのソフトは最高☆☆☆
ウマうま(^_^)

a0032763_2372569.jpg
[PR]
by creepin | 2006-04-25 23:08 | Sweets

「B級ウマ」金山に行く

普段はめったに行かない金山、ウマウマなお店があると行ってしまいます(笑)
山形市内からは遠い道のり、ちょっとした遠足気分です。
小さい町ながらも飲食店は意外と多く、行きたいと思ったお店は何店か候補があり迷いました。

決め手は TB フロム*ヤマガタ ニラそば、うまそ〜〜ジュルジュル

で、結局「金多楼」行ってみました。
もちろんお初です!!!


a0032763_4295450.jpg
お目当てのニラそば 600円
ニラがたっぷりです。しょうゆ味のラーメンにひき肉&豚肉あんかけ風です。
麺はプリプリ。
甘くてピリ辛、どこかで食べたことがあるような....
そうそう、正平(しょっぺ)の正平ラーメンに似ている!?
ウマうま(*⌒ー⌒*)v


a0032763_4303621.jpg
油そば 500円「油そば」は一昔前ブームになって?、ここ金多楼も有名だった!?
具はチャーシューではなく湯通しした豚肉、メンマ、ネギ、キュウリ。麺は温い。
具と麺をまぜまぜしながら食す。
ラーメンのしょうゆだれにラー油と酢?、ニンニクの味もすこし....
いつもラーメンを食べ慣れているので、不思議な感じです。
でもウマうま(*⌒ー⌒*)

ニラそば&油そば全量摂取しました。

この「金多楼」ラーメンメニューが400円から650円と格安!!!
ガソリン代を使ってもまた行きたいです^^


******
金多楼
山形県最上郡金山町大字金山936−1

a0032763_4312912.jpg
[PR]
by creepin | 2006-04-22 04:37 | Noodle

ぼくチン改めウマうま隊員「????」

ぼくチン改めウマうま隊員が「????」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉を、そのまま引用します。

どうした?

オイラが好きで昔から足しげく通ったお気に入りの店。
最近行ってなかったので、急に「味噌ラーメン」が食べたくなり行ってみた。

出てきた味噌ラーメンだが「うん?しょっぱい!?しかもぬるい。」
本当にこの店は好きだった。今の場所に移る以前から知ってるし・・・
ここ何年か色んなマスコミで取り上げられて、土日ともなればかなり混雑する。

でも・・・味がおかしくなっているようでは・・・
本当に残念!

a0032763_10462385.jpg

[PR]
by creepin | 2006-04-19 10:49 | Noodle

寿々喜そば屋

名物おばちゃん&駐車場係の社長のいる「寿々喜そば屋」です。
注文などを取り仕切っているこのおばちゃん、化粧もキメキメです。
「B級ウマ」には初登場ですが、プライベート?では何回も行ってます(笑)

前は変わり系のメニュー、冷たいだしそば、冷たいとんかつだしラーメン、昆布巻きが入ったそば?があったようですが季節限定?なのか、今は全く変わり系のメニューはなく一安心です。


a0032763_10342222.jpg
鳥中華 700円
ここにも「元祖」の文字があります。
同じく鳥中華をだしている「水車そば」とは全然ちがいます。
甘い系のそばのたれです。縮れ麺にたれがからむからむ。
シャキシャキのねきの下には、鳥肉、細切りのごぼう、にんじんと具沢山です。
甘系のたれがポイント、ウマうま(*⌒ー⌒*)v


a0032763_10345011.jpg
中華そば 550円
鳥中華を食べた後に中華そばを食べると、ちょっとインパクト少なめですが、正統派のラーメンです。
ウマうま(*⌒ー⌒*)v


**************
寿々喜そば屋
山形市大字漆山2923

a0032763_10352242.jpg
[PR]
by creepin | 2006-04-19 10:41 | Noodle

栄屋分店 NO.2

行っているようであまり行ってない栄屋分店です。
お店の前の駐車場はいつもいっぱいで、行こうに行けず....
「B級ウマ」でもまだ2回目の登場!!!


a0032763_10215078.jpg
ワンタン麺 650円
牛ダシの甘い香りのするスープ、実にまろやかです。プルプルのワンタン、牛チャーシュー、しゃきしゃきのメンマ、ほぼストレートの麺とも相性バッチリ、すべてにおいてパーフェクト!!!
食べてよかった、ウマうまd(>_< )Good!!


a0032763_10222487.jpg
ダイナミックラーメン 750円
同じ牛ダシのスープでも炒め野菜が入ると、まるっきり別もんの味に変わります。
炒め野菜だけど、野菜のシャキシャキ感があり歯ごたえもGood!!
この前に食べた「そば処 あおば」の味噌ラーメンの野菜と比べれば、一目瞭然です。
ダイナミックだけに、盛りも多め、野菜もたっぷり、大食いのワタシにはピッタリです。これまたウマうまd(>_< )Good!!


**********
栄屋分店
山形市北山形2-2-54

a0032763_1022526.jpg
[PR]
by creepin | 2006-04-19 10:28 | Noodle

そば処 あおばNO.2

ぼくチンのウマうまレポ(4月3日記事)を見て、そば処 あおばの味噌ラーメンがどうも気になってしょうがありません。

「どんぶりデカイ、最近食べた味噌の中では一番」
これってやはりワタシが行って確かめてみなければと思い「そば処 あおば」2度目の御来店です。

a0032763_15572144.jpg
味噌ラーメン 650円
やはりどんぶりデカっ!!!
ケイタイと比べると大きさが分かります。
通常の1.5倍と思われるが、中身は半分ぐらいでした(笑)
盛りは普通です。

キャベツ、もやしなどの野菜がたっぷり、豚ひき肉が入ってます。炒め野菜の香ばしい香りにニンニク風味。
辛みそ、こってり味噌系が多い中、ウマうまと感じる炒め野菜系のみそラーメンは数少なくなってきています。

ぼくチンが言ったように、「小さい頃夢中になって食べた、味噌ラーメン」
まさしくその通りです。オヤジが作った味噌ラーメンの味に似ています。
どこかほんのりと安心できる味です。


************
そば処 あおば
中山町あおば14-14
[PR]
by creepin | 2006-04-14 16:02 | Noodle