<   2006年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ぼくチン改めウマうま隊員「江南春」

ぼくチン改めウマうま隊員が「江南春」行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉を、そのまま引用します。
中華風つけ麺 680円
a0032763_1517444.jpg
オイラの大好きな江南春のつけ麺を食いに、母上と行ってきたっす。
ここのつけ麺はつけダレが絶品。ちょっと甘く。ピリッと辛い。

つけダレの中には具も入っており、冷たくしめてある麺側にもきゅうり、湯通ししたモヤシ、キャベツ、などがトッピングされている。


みそらーめん 580円
a0032763_1518294.jpg
みそらーめんは中華屋のみそらーめんといった感じで、ラーメン専門店や、そば屋とも違う。


餃子(6個) 420円
a0032763_1518241.jpg

餃子は皮がプリプリで、ジューシーな具が何ともいえない。

山形の中華料理店ではかなり高得点なのでは?


*********
江南春(こうなんしゅん)
山形市江南4丁目2-30

[PR]
by creepin | 2006-02-26 15:14 | Noodle

定食◯屋 NO.2

大野目近辺をパトロール中(笑)、お腹が激空きで何か食べたい!!!
思い浮かんだのが、「定食◯屋」
1月に1回行ったけど、まぁまぁな感じ。
とりあえず行ってみました。

a0032763_17543935.jpg
お店の前の看板に、焼肉スパゲッティ(サラダ、みそ汁付)というのがあるけど、これってどう?、変わり系?
かなり気になります。試してみる?

土曜日の為か、満席御礼です☆
メニューを見てみると焼肉スパゲッティはありません。
小心者のワタシはお店の人に聞く事ができず、おすすめNO.1の◯屋定食にしました。

◯屋定食 680円なり
本日は、太刀魚の唐揚、大根のかつおだし煮カニあんかけ、甘酢肉だんご、ごはん、みそ汁、お新香付き
a0032763_17535885.jpg
メニューには「女性の方は、飯碗が小さいため、ごはんのおかわりを一回無料にしております!」

大食いだけど小心者のワタシ、ごはんがちょっと少なめだったけど、おかわりはできませんでした。
だって満員御礼の店内で「おかわり!!!」なんて、きゃーーー(≧∇≦*)恥ずかしーーー

*********
定食◯屋
山形市浜崎(ヨークベニマル大野目店の駐車場内)
[PR]
by creepin | 2006-02-25 18:03 | Food

あ・ら・伊達な道の駅

立ち食いコーナーでお食事。
エビ天そば500円、納豆かき揚げ天そば500円、おいなり150円
a0032763_15405567.jpg
ここ岩出町は納豆が名産?なので納豆かき揚げ???

いたって普通のお味でした。
道の駅なので、値段も高めの設定のようです。

道の駅に行ったら、必ず直売所はチェックし、地元の名産品、地方限定の物をおみやに買っているワタシです。ここ「あ・ら・伊達な道の駅」の直売所でもおみやを買ってきました。

納豆&ヨーグルトです。食べた感想は後ほどUP!!!
[PR]
by creepin | 2006-02-24 15:39 | Noodle

ロイズソフト NO.2

去年の夏に食べたロイズソフトが忘れられずお隣の県、宮城の「あ・ら・伊達な道の駅」まで行ってみましたぁ〜♪

ロイズソフト250円なり。
夏に食べた時とちがってズッシリとしてます。
寒いので、すぐには溶けません。
ウマうま(*⌒ー⌒*)

a0032763_1535655.jpg
[PR]
by creepin | 2006-02-24 15:33 | Sweets

ぼくチン改めウマうま隊員「らうめん専科けん」

ぼくチン改めウマうま隊員が「らうめん専科けん」行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉を、そのまま引用します。
日に日に暖かくなってきた山形ですが、今日の最高気温は5度の予報。
暖まるラーメンを食べたい!あんかけ系か?

そんな訳でやって来た「らうめん専科けん」
いつもオイラはジャージャーメンが定番なのだが、今日の目的はあんかけラーメンだ。
あんかけラーメン 750円なり
a0032763_14242412.jpg
塩味のラーメンに熱々のあんがかけて有ります。
具は豚バラ、キャベツ、にんじん、玉ねぎ、しいたけ、溶き卵が入っている。
あっさりとしたスープに熱々のあん。ベストマッチです。
ちょっと香ばしい香りがすると思ったら、少量のゴマが入っていた。

寒い冬暖まりの一品。

☆注意:真夏に食べるとすごいことになります・・・(爆)

らうめん専科けん
山形市大字片谷地19

a0032763_14245374.jpg

[PR]
by creepin | 2006-02-23 14:21 | Noodle

鬼がらし 江俣店 NO.3

何度となく行っている「鬼がらし」、実は「みそらーめん」以外は食べたことがないんです。
本日はしょうゆな気分だったので、初めて「しょうゆらーめん」にトライしてみました。
いっしょに行ったぼくチンはお決まりの「みそらーめん」。途中何度と交換して食べ合ったのは言うまでもありません(笑)


a0032763_21191733.jpg
しょうゆらーめん 600円なり。
平日なので、お決まりの無料ライスを頼みました(笑)
大食いのワタシは、ライス追加は当たり前です(爆)

具はみそらーめんと同じ。メンマ、チャーシュー、ワカメ、ニラ。
「みそらーめん」は魚系のスープだが、「しょうゆらーめん」は鶏ガラ系。野菜の甘みが感じられ、さらっといただけるラーメンです。麺はストレートのツルッと系。

いつもみそオンリーだったので、しょうゆを食べると新鮮で、意外とイケマス。
ウマうま(*⌒ー⌒*)v
「しょうゆらーめん」も定番になりそうな予感☆
[PR]
by creepin | 2006-02-22 21:17 | Noodle

タリーズコーヒー 天童店

a0032763_1047152.jpg
いつもの「タリーズ」、期間限定のカラメルカスタードラテ
ショート 370円なり。

P.S 新しい携帯に買い換えし、携帯画像をUPしてみたものの、いまいち変!?
[PR]
by creepin | 2006-02-22 10:48 | Drink

ぼくチン改めウマうま隊員「三久ラーメン」

ぼくチン改めウマうま隊員が「三久ラーメン」行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉を、そのまま引用します。

今日は無性にチャーハンが食べたくなった。
思い出したのが「三久ラーメン」のCセット! 
750円なり。
そうっすラーメンとチャーハンのセットです。

11時半過ぎに到着。えっ!駐車場が満車で〜す。ここは混むんだよね!
駐車場を出る車が有ったので、すかさず停車。
カウンターしか空席が無く、Cセットをオーダーしてみる。
早っ・・・注文してから3分位で出てきます。

カウンターだと携帯で画像撮りづらい〜、暗いし、写真撮る雰囲気でもない。
メニュー撮ってる時店の人に見られるし(笑)

味はいつもの三久安心して食せます。
このところ味噌ラーメンばっかり食べていたので、久しぶりのしょうゆ味ウマウマでした。
しょうゆラーメンはあっさりしているんだけど、 味がしっかりしている。「しお」もお勧め。

お会計の時に「毎度どうも。」って言われる。やっぱりオイラ常連?
三久では初めて言われた。学生の頃から数えると50回以上は行っていると思うが・・・

☆隣の人のBセット(ラーメン・ライス・餃子5個)がとても旨そうだった。って
いつもオイラはBセット食っているんですが・・・

a0032763_10213189.jpg

[PR]
by creepin | 2006-02-20 19:19 | Noodle

茂利多屋(もりたや)

ワタシもかつて番番屋だった頃は何回か行ったことがあったものの、「茂利多屋」になってからはゼンゼン行ってません。
いつもトラックがいっぱい止まっているので、それなりに人気もあるのか?....

2/8にぼくチンが「茂利多屋」に行き、レポを受けると非常に気になりました。格安なうえに盛りもまぁまぁ。
これってワタシも行って確かめて見なきゃ!!!
早速、ぼくチンを引き連れて行ってみましたぁ〜♪

自販機で食券を買います。種類の多さに驚き!!!
何にするか迷ったすえ、唐揚げ定食、竹輪天そば。
注文してからできるまでも速いです(笑)

a0032763_21141113.jpg

唐揚げ定食 580円、唐揚げは5個、どんぶり飯と味噌汁。
弁当に入っている唐揚げです。唐揚げ弁当もきっとこんな感じでしょう。


a0032763_21144511.jpg

竹輪天そば 350円
普通に立ち食い系の味です。

食べ終わったら、各自でお膳を食器返却所?に持って行くのがポイント。

他のお客さんは何食べてる?
見渡してみると、うどん定食、そば定食が人気のようです。

弁当メニュー多し、ほか弁LOVEなワタシとしては茂利多屋弁も試してみたい☆

*****************
茂利多屋(もりたや)
天童市中里7-4-12

P.S 新しい携帯に買い換えし、携帯画像をUPしてみたものの、いまいち変!?
[PR]
by creepin | 2006-02-18 21:19 | Food

山辺栄屋支店 NO.2

最近ラーメンを食べていなかったので、おしりがウズウズ!?(笑)
無性に食べたくなり、禁断症状???

山辺栄屋に行ってみました。
ここは昼時になると混むと分かっていたので、早めに出発。
11:30にお店に着いたら、もうすでにお帰りの人もいました。やはり上には上がいるもんだ....

いつもの定番、もやしらーめん&わんたんめんです。


a0032763_1733567.jpg
もやしらーめん 580円
あんかけのしょうゆ味です。
なみなみに盛られているけど、表面張力で汁がこぼれません。
猫舌の人は覚悟がいるほどアツアツ、やけど注意です!!!
全然冷めず、ハフハフしながら食べました。
お客さんのほとんどが「もやしらーめん」という人気ぶりです☆



a0032763_1741436.jpg
わんたんめん 630円
牛だし系のスープに、ストレートの麺。
本店、分店にも近い味です。
ふわぁ〜と広がる甘み、やっぱこれだよ!!!
自分で納得(笑)

ウマうま感激!(≧◇≦)


************
山辺栄屋支店
山辺町大字山辺1228-1(山辺駅近く)

a0032763_1744119.jpg
[PR]
by creepin | 2006-02-17 17:08 | Noodle