<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

豆腐ソフト

a0032763_16443368.jpg
ちょっと変わり系のソフトが食べたくて、豆腐ソフトがあるとリサーチし、さっそく行ってみましたぁ〜♪

寒河江にある「とうふ工房 清流庵」です。
住吉屋の工場のとなりにあるお店で、住吉屋製品を売ってて、豆腐、豆乳、厚揚げの試食コーナーもありました。

豆腐ソフト 250円、豆乳フロート 180円です。
甘さ控えめでさっぱりしている。
豆乳フロートは豆乳に豆腐ソフトが入っていて、豆乳の自然の甘みがGood!!!
とってもヘルシーで健康になれそうなカンジ。
ウマうま(*⌒ー⌒*)v
[PR]
by creepin | 2005-07-25 16:41 | Sweets

大和の肉そば&中華そば

さっそく問題の肉そば 450円、中華そば 350円を頼んでみる。

a0032763_15214415.jpg
肉そば 450円には、なぜかのりが入っている。
汁はあっさり系で、これは意外といけるかなと思いきや、そばを一口食べ??だった。ちょっと残念。

a0032763_1524430.jpg
中華そば 350円は、鶏ガラで野菜の甘みがするスープ、ちょっとなつかし系の味。
麺は歯ごたえがあり、ちょっと盛りが少なめ。
値段の割にはウマうま(⌒ー⌒)かな。

これでナゾが解けました(笑)
[PR]
by creepin | 2005-07-25 15:10 | Noodle

ナゾのお店、大和(やまと)

寒河江に行った時、道路沿いにお店の看板があり、肉そば 450円、中華そば 350円と書かれてあり、その看板の前を通るたびにいつも気になっていました。
今どきこの値段はないでしょ、ナゾのお店です???
立ち食いでさえ、もっと高いはずなのに....
これは行ってみる価値あると思い、さっそく行ってみましたぁ〜♪
ひとりではさすがに勇気がなく、ぼくチンといっしょです。

お店の名前は「大和」田園地帯にあります。
普通の民家を店舗にしたような感じで駐車場も広い。
メニューにはそば、うどん、中華そば類、ご飯類があり、値段は他のお店とあまり変わらないが、肉そば 450円、中華そば 350円は激安!!!
値段が値段だけにあまり期待しないことにする。
これがお店の外観です。

a0032763_1564232.jpg
[PR]
by creepin | 2005-07-25 14:57 | Food

茶茶茶(さんちゃ)

茶茶茶と書いて「さんちゃ」と読む中華料理のお店です。
お店の名前もユニークでカワイイ感じ?がするだけに、メニューにもイラスト入り。
料理のネーミングもカワイイのがあり、即、決めちゃいました。
マーチャンセット 850円です。
ただ単にチャーハンとマーボードーフのセットだけど、そこを「マーチャンセット」とネーミングしてしまうのが、微笑ましいです。

マーチャンセット到着!
チャーハンとマーボーが大きな皿でワンプレートになっていました。
ちょっと予想しなかった展開、別々の器に盛られているのかなと思ったので....
サラダ、スープ付きです。
ボリューム満点、ウマうま(* ̄▽ ̄*)

a0032763_18412947.jpg
他に、チャーメンセット、茶茶茶セットがありとても気になります。
食べてみた〜い(*⌒〜⌒*)もぐもぐ

※※※※※※※※※※
茶茶茶(さんちゃ)
天童市久野本3-16-7
[PR]
by creepin | 2005-07-23 18:38 | Food

梵天丸(ぼんてんまる)

梵天丸に行ったのは、今回が2回目。
前回行ったのはいつだったか分からないような何年も前のこと。
当時はまだ無名で、中華と梵天丸中華と、他にいくつかあったくらいで、種類はあまりなかった記憶が.....

最近はラーメンランキングで首位になり、有名になった梵天丸。
メニューも増えパワーアップしてからは行ったことがなかったので行ってみましたぁ〜♪
もちろんぼくチンといっしょです。
お店は普通の民家で、住宅街にあるので分かりにくく、また迷ってしまいました(笑)

食べたのは白丸中華 450円、鶏ガラあっさり系
赤丸中華 550円、とんこつこってり系
どちらもウマうまd(>_< )Good!!。
今回はデジカメ忘れちゃったので、画像はナッシング!
また行く予感。
乞うご期待(-_☆)!!!

※※※※※※※※※※
梵天丸(ぼんてんまる)
天童市矢野目1432-2
[PR]
by creepin | 2005-07-20 18:33 | Noodle

一庵~ミニカツ丼

本日のランチは、ぼくチンと「一庵」に行きました。
お店に入ったら中は混み混み、平日の昼なのでサラリーマンがいっぱい、短パン、ランニングの2人は浮きまくり.....

前回行ったのは4月(B級ウマにも登場)で、冷たい肉そばと一庵そばにしたけど、今回もまたもや同じ、冷たい肉そば 600円と一庵そば 700円にしました。
いつも同じような物を食べている2人です(笑)

しかし、お腹も空いていたので、ミニカツ丼を追加しました。
ミニカツ丼は今回お初です。しかもランチサービス200円、安っ!!!
かなり気になる。
ミニカツ丼の蓋を開けてみると、「ン?卵とじでない」カレー風味のソースカツ丼?でした。
カレー風味のソースカツ丼?は谷地が元祖。
ここ天童でも食べれるなんて、ウレシイー
でもやっぱ、元祖のお店でカツ丼を食べたいワ。

a0032763_1135235.jpg

※※※※※※※※※※
一庵
天童市一日町3丁目4-50
[PR]
by creepin | 2005-07-19 14:23 | Food

ロイズのソフト

a0032763_21534873.jpg
食後はデザートを食べるのがお決まり。おやつは別腹です(笑)
「楓林」からしばらく行った所にある道に駅に行ってみましたぁ〜♪
「あ・ら・伊達な道の駅」

外の売店ではロイズのソフトを売っていました。250円なり。
さっそく買ってみる。
ウマうま(*⌒ー⌒*)
いつの間にできたのか?まったく知りませんでした。
ここは姉妹都市で、ロイズソフトが本州初上陸と書いてある。

中の売店ではロイズのお菓子も売ってました。
ここの道の駅、ポイント高し!
[PR]
by creepin | 2005-07-16 21:55 | Sweets

楓林メン

もう一品食べたのが、お店のオススメ、楓林メン(みそラーメン)650円なり。
甘辛い味噌のあんかけで、もやし、ひき肉、メンマが入っている。
ジャージャーメンの汁があるタイプに似ていた。
ワタシ的にはクセになる味?です。
あんかけのため熱くて、ハフハフしながら食しました。
最後まで全量摂取したものの、汗だくでした。
ウマうま(* ̄▽ ̄*)
a0032763_20255225.jpg
[PR]
by creepin | 2005-07-16 20:27 | Food

楓林の餃子

目的の餃子 600円 なり。
お店の中には「鳴子名物ジャンボギョウザ」の看板?があった。
そうとう有名らしく、餃子を頼んでいる人も多い。
ワタシが頼んだ餃子も到着した。
第一声が「なにこれー」
大きかった。まさしく肉まんといった感じだ。
皮はモチモチとした食感で、水餃子のような感じ、中の具もたっぷりジューシー。
すべて手作り。
ウマうま(*⌒ー⌒*)v。 
インパクト大
a0032763_20214936.jpg
[PR]
by creepin | 2005-07-16 20:24 | Food

楓林(ふうりん)

「東北じゃらん」を見てジャンボ餃子があるとのリサーチ、「肉まんに近いビックサイズ」かなり気になります。
本日はぼくチン共々、休みなので、ジャンボ餃子も含めて宮城地方へ「B級ウマツアー?」です。

R13〜R47鳴子へ、ちょっとしたドライブも兼ねて出発。
川渡温泉近く?R47よりすこし入った所にジャンボ餃子のお店を発見。
楓林(ふうりん)です。
休日なので、お店は混み混み。期待はふくらむ。
メニューには、麺類、焼きそば類、飯物、定食類、一品料理、焼肉類など、100種類近くあった。
お店の外観です。
a0032763_18492071.jpg
[PR]
by creepin | 2005-07-16 18:49 | Food