<   2005年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ローマステーション

前から気になていたイタリアンなお店、“ローマステーション 鈴川店”にお初に行きましたヽ(^o^)丿。
またもぼくチンといっしょ。
場所は山形市鈴川。

お店の中には、ピザを焼く薪窯があり、中に入った瞬間こうばしい匂いがただよう。
本日のピッツァセットは、アサリとイカ、薪釜で焼いたピッツァは、生地はパリパリで香ばしく、ニンニクと唐辛子のオイルを添えて、いただく。

本日のパスタセットは、カニのニンニク風味。

スープ、サラダ、ドリンク、デザート付で850円なり。盛りはまあまあ、お得なランチメニューで、ウマうま。
なのに、お客さんは、他に一組だけ、なぜ?

a0032763_2364973.jpga0032763_237890.jpga0032763_2372481.jpga0032763_2374141.jpg
[PR]
by creepin | 2005-02-28 16:12 | Food

龍上海~その後

風邪気味で、胃腸にきていたワタシ。
風邪が全快し、久しぶりに外食O(≧▽≦)O ワーイ♪

“龍上海 山大前支店”に行きました。
もちろんぼくチンといっしょ!
病み上がりに、龍上海とは....

休日だったためか、お店は混み混み。
もちろん食べたのは、からみそラーメン 780円 なり。
久しぶりの刺激物、一口食べ、口の中がピリピリ、熱くて、辛くてハフハフしながら、スープまで全量摂取しました。
ウマうまd(>_< )Good!!
この達成感、何ともいえぬ。

しかし、その後お腹クルクルになったのは、いうまでもない.....(泣)
[PR]
by creepin | 2005-02-27 18:01 | Noodle

カツギョウザ

「カツギョウザ」つながりでトラックバック。
「会津若松周辺散歩日和」さんのページです。
カツギョウザで検索しても、あまり出てこないので、マイナーな食べ物なのかな?....

ここ、美由紀食堂は学生の時に何回か行って、忘れられない味。
とくに、カツギョウザ、ウマうま(*⌒ー⌒*)v
[PR]
by creepin | 2005-02-22 18:16 | 番外編 

とんかつ山道

a0032763_23401178.jpg
結局、“とんかつ山道” で食べたものは山道かつ 790円
かつは肉厚でジューシー、キャベツは山盛り。
どんぶり飯、みそ汁、小鉢2個、漬け物付きとボリューム満点というか、かなり盛りが多い。

全量摂取するには、激腹空きで行ったほうが良さそうだ。
しかし、全量摂取しました。
ウマうま(⌒ー⌒)

他にメニューは、ロースかつ 980円、おろしかつ 900円、カツカレー 900円、etc
[PR]
by creepin | 2005-02-19 21:26 | Food

サンドかつ、残念、無念

本日のランチは“とんかつ山道”ヽ(^o^)丿
約1年ぶりの来店。
東根市、東根郵便局近く、駐車場は店の前に3台のみ。

山道に来た時は、いつもサンドかつを食べるのが定番。
今回も久しぶりにサンドかつが食べたくて来ちゃいましたぁ〜♪

「サンドかつ」とは、ぎょうざのの具を肉2枚ではさみ、とんかつのように揚げたもの。
見た感じ普通のとんかつだが、中にはぎょうざの具がたっぷりつまっていて、すごくジューシー。
ソースをかけて食べるも良し、ぎょうざのタレに付けて食べるも良し。

しかし、メニューを見たときサンドかつが消されていた( ̄▽ ̄;)!!ガーン。
もうやっていないのだ(泣)
残念、無念....

サンドかつのリベンジとして、春になったら元祖カツギョウザを食べに行く!
[PR]
by creepin | 2005-02-19 21:07 | Food

幻の名店、迷店?発見

前から気になっていた、沢(さわ)
安くて、すご〜く盛りが多いとか、
日中は食堂で、夜は飲み屋になるとか、
メニューは、焼きそば、ラーメン、おでん、etc...
など、いろいろと情報はあるものの、まだお店には行ったことがない。
とりあえず、お店の場所だけでも、チェックしてみるかって事で、村山まで行きました。
ぼくチンと2人で、幻の迷店?を探し!

お店は、村山市楯岡、旺分(おうぶん)幼稚園の向いにあった。
店の前に駐車場があり、昼前なのに、すでにお客さんがいる。
ひょっとしたら、当たりのお店か?などと、想像はふくらむ。
盛りが多いので、朝飯をセーブして、行かなければ.....
楽しみo(^o^)o
[PR]
by creepin | 2005-02-19 17:18 | 番外編 

ふれんどりー NO.2

最近外食といえば、ラーメンばかり、
スパゲティもお店では、食べたことないし....
やっぱりスパゲティが食べたーい。
しかも、イタリアンのお店ではなく、洋食屋のスパゲティに限る。

そんな事で、本日のランチは“ふれんどりー”ヽ(^o^)丿
ぼくチンと行きましたぁ〜♪
アットホームな感じで、何となく落ち着く。
安くてウマうまなとこが、ワタシのお気に入り。
“ふれんどりー”に行ったのは、かなり久しぶり。
この「B級ウマうま」の7月にも登場しているよ!

a0032763_232332.jpg本日食べたのは、サービスランチのスパゲティ 580円なり(安っ)、ナポリタンでサラダ付。
子供の頃食べたことがあるような、なつかしい感じのナポリタン。
「食べたかったのは、これだったのだ」とひとりで納得。
ウマうま(*⌒ー⌒*)

a0032763_2323524.jpg
ぼくチンは、日替りランチ 660円なり(これも安っ)、ハンバーグ&エビフライ、ドリンク、スープ付。
手造りハンバーグでジューシー。
これまた、ウマうま。
[PR]
by creepin | 2005-02-18 21:33 | Food

へいおまち!

2月17日TV放送の「へいおまち!味なラーメン大図鑑」見ましたよ〜♪
天童、東根、新庄、真室川、小国、温海、朝日村から7つのお店が登場したものの、途中から見たので、最初のほうは見れなかった(泣)

ほとんどがのお店が知らないor行ったことがない。
「うまそ〜」と何回言ったものか。
かなり気になり、今度行ってみようかな〜

行ったことがあるお店は、天童の“水車そば” だけだった。
ここの鳥中華はウマうま!
お気に入り。

山形市内のお店が登場しなかったのは、ちょっと残念。
[PR]
by creepin | 2005-02-18 17:28 | 番外編 

江南春(こうなんしゅん)

本日のランチは中華料理の“江南春”ヽ(^o^)丿
数年前に移転し新しくなったお店で、山形市江南にある。
昔も今も変わらずウマうまなお店!

ご飯類、麺類、一品料理、お昼には日替り定食(700円〜800円)が2種類あり、メニューも豊富。
ここに来たとき、食べるのが 中華風つけ麺 680円なり。
いつものお決まりのメニュー。
だが、今回はちょっとちがう。

「今月のおすすめメニュー」に
香茹温麺(シャングータンメン)630円
「なめこ、鶏肉、セロリ等、卵白でとろみをつけた塩味のラーメン」と書かれている。

通常のメニューにはない、限定ものらしい。
新しもの好きとしては、試すべしと思いさっそく注文。
なめことセロリ?っていっしょに食べない組み合わせだし....

a0032763_23213360.jpg一口食べ、ごま油の香ばしい匂いと、セロリの爽やかな匂い。
意外と合っている、新たな発見!
とろみがあるので、最後までアツアツ、ハフハフしながら食す。
後味さっぱり、ヘルシーな感じ。
ウマうま(* ̄▽ ̄*)
[PR]
by creepin | 2005-02-17 21:56 | Noodle

カスタムあじまん?

本日のおやつはあじまん

できたてホヤホヤのあじまんは、そのまま食べてもウマうまO.K!
しかし、冷めてヒエヒエになった時は、電子レンジで“チン”して、半分に割って中にバターを入れて食べるの。
これまたGood!
アンコの甘みと、バターの塩みがいい感じになじむ。
よくある、バターどら焼きor小倉バターパンのようだ。

これは試してみる価値ありヽ(^o^)丿
[PR]
by creepin | 2005-02-16 21:52 | Sweets