<   2004年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

龍上海 山大前支店

たまにパンチの効いた物が食べたくなる。
そんな時は、辛い系のラーメンに限る。

a0032763_2113095.jpg本日のラーメンは、“龍上海 山大前支店”ヽ(^o^)丿

今回はお店の外観のみm(_ _)mスマン
山形市内には、2店舗あり、山大前はよく行くお店。
12時前に行ったのに、すでにお客さんはいる。
前回は混み混みで断念したので、今回は食べる気満々。
駐車場も狭く、確実に食べたいなら、時間をずらすべし。
これ教訓。

やっぱりオススメは、赤湯からみそラーメン 780円なり。
いつも食べるのは、これ。

見た目こってり。
モチモチとした太縮れ麺、スープは魚系ベース、煮干しの香りがする。
からみそを、スープになじませながら食す。
辛くて、あつくて、ハフハフしながら食べなくてはいけない。
表面の油膜で冷めにくく、最後までアツアツ。
スープまで完食しました(^_^)。
ウマうま。

次回は、龍上海 本店に挑戦!
南陽市にあり、まだ1回しか行ったことがない...
[PR]
by creepin | 2004-11-28 17:48 | Noodle

失敗カット? 復活

今日で3連休も終わり、ちょっとがっかり(_ _。)・・・
1日目は失敗カットで始まり、かなり凹んだ。
2日目は“そば処 尾花屋”に行ったので、凹み度もかなり回復したものの、ニットキャップは、はなせずかぶっていた。
3日目、最終日、この頭じゃ仕事に行けなーいと思い、朝一で「きちんとした美容院」にGO!
さすが1000円カットとは違い、納得のいくカット。
はじめから、ここに来てればと後悔...

「B級ウマうま」なので、食べ物ネタ。
美容院から帰る時、昼を過ぎてしまい、激腹空き状態。
外食かコンビニ弁か?
昨日は外食したので、コンビニ弁か?
教訓、空腹時は買い物するな!
無駄な物まで買いそうと思い、お家に戻る。
煮ラーメンがあったはず。

人気ラーメン店「らぁめん花月 嵐」の袋麺
明星食品のニンニクげんこつラーメン とんこつ醤油
7月頃に買ったやつ。
今はどこでも売ってないだろう。
食べてみて、まあまあ。
こんなもんか、納得。
[PR]
by creepin | 2004-11-24 16:23 | 番外編 

そば処 尾花屋

久しぶりに“そば処 尾花屋” (おばなや)に行ってみた。
場所は尾花沢市内で、尾花沢郵便局の近く。
向かいに大きな招き猫がいるので、そこを目印に。

そば処なので、そばがメインなのだが、ラーメンもある。

a0032763_12483717.jpgラーメンは“中華そば” 一点のみ、550円なり。

麺はストレート麺で、こしがある。
食感がそばに似てる?
スープは超あっさりで、動物性の香りがあまりしない。

ちょっと変わった中華。
だけど、たまに食べたくなるウマうまd(>_< )Good!!。

ポイントは、自家製の漬け物が出てくること。
今回はかぶ漬けだった。
[PR]
by creepin | 2004-11-23 17:04 | Noodle

1000円カット、その後

今日は休みだったので、1000円カットに行ってみた。
前回行った店とは違うところで、スーパー銭湯内にある。
終わったら、しっかりお風呂&サウナに入ってゆっくりするつもりで行った。

カットと入浴がセットで1400円なり。
通常なら、別々に払った時は1450円なので、ちょっと得した気分。
本番のカットは、いまいち思うようにならなくて、失敗カット( ̄Д ̄;) ガーン
そもそも1000円カットなので、文句も言えず...

その分、お風呂&サウナにたっぷり2時間ほど入っていたので、元は取れたか?
 
帰りに、お買い物に行こうとしたが、髪型が気になる...
やはり失敗カットのため...
結局、スーパーには行かず、今日の晩飯は、近くのコンビニおでん。

おでんの種類も多く、1個100円前後。
作るより、買う方がお得かも。
食べてみて、味もまあまあウマうま。
[PR]
by creepin | 2004-11-22 21:35 | 番外編 

不二家のスイートポテト

a0032763_20381640.jpg
不二家のスイートポテトをいただいた。
さつまいもの甘さが、ホクホク
ウマうまd(>_< )Good!!

※※※※※※※※※※※※※※※※
 
今日から3連休(= ̄▽ ̄=)V やったね
[PR]
by creepin | 2004-11-22 12:21 | Sweets

水車そば

今日は、ぼくチンといっしょにランチ。
久しぶりに“水車そば” に行ってみたヽ(^o^)丿
場所は、天童市鎌田、天童温泉街にあるので、すぐに分かる。
土曜日だったのと、観光客が来たりと、お店はかなり混み混みだった。

2人は鳥中華&ざるそばにした。

a0032763_12545948.jpg元祖 鳥中華 600円なり。
メニューには「元祖」と付いているが、ここが元祖なのかは不明。
他のお店でも、鳥中華をだしているし...
そばのたれをベースにした、和風仕立て、ちょっと甘めのスープ。麺はもちっとした感じ。ポイントは、揚げ玉とのり、みつばがのっている。
そば屋らしい和風な感じのラーメンだ。
ウマうま。
a0032763_21123848.jpgざるそば 630円なり。
手打ち、太めの麺。
ぼそぼそ系で、固め。
典型的な「田舎そば」って感じだ。
[PR]
by creepin | 2004-11-20 18:01 | Noodle

2日連続カップ麺

今日の晩飯は質素にカップ麺&メンチカツにした。
もう日付が変わったので、昨日になってしまうけど...

食べたのは“日清のどん兵衞きつねうどん”
すっきりと飲みやすいつゆ、しっかりと味付けされたおアゲ、カップにしてはこしのある麺。
いつもは食べきれず残してしまうのに、全量摂取できました(= ̄▽ ̄=)V。

昨日の前の日、木曜日はカップ麺&ウーロン茶1リットル
カップ麺は“サッポロ一番 塩らーめん どんぶり”
チキンエキスのスープにザク切りのシャキシャキした白菜、しいたけ、にんじんなど、たっぷりの野菜が入っている。
ヘルシーな感じのカップ。
だけど、途中であきてしまい、半分ほど残してしまった。
ウーロン茶1リットルが効いたようで、かなりお腹いっぱいになった。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaa
たまに手抜きも必要...?
[PR]
by creepin | 2004-11-20 03:50 | 番外編 

栄屋分店

今日のランチは、ぼくチンといっしょ、栄屋分店に行ったヽ(^o^)丿
北山形駅西口前にあり、すぐに分かる。

本店の栄屋は「元祖 冷しラーメンのお店」で、栄屋分店の方は「元祖 冷しワンタン麺のお店」だ。
夏だったら、冷しラーメンといきたいとこだが、寒いので、温かいのにした。

お店は混み混みで、元祖だけあって、お客さんのほとんどが、ワンタン麺を注文していた。

2人が食べたのは、ダイナミックラーメン 750円、ワンタン麺 650円。


a0032763_2214736.jpg ダイナミックラーメンは、名のごとく、大盛りで、しょうゆ味のラーメンにたっぷりの野菜炒めがのっている。
大食いに自信のある人or激腹空きにはオススメ。

ワンタン麺は、チュルチュルのワンタンがたっぷり、麺はストレートの太麺でモチモチ感がある。
スープは牛だし系で、しっとりと味わい深い。
ポイントは牛チャーシューが1枚入っているとこだ。

2つともウマうまd(>_< )Good!!
[PR]
by creepin | 2004-11-16 22:06 | Noodle

ホットケーキ

本日のおやつはホットケーキ
久しぶりに作ってみました\(^▽^)/
ホットケーキミックス200g、卵1個、牛乳150ccを混ぜて焼くだけ。
作ってみると意外と簡単。
子供の時はよく食べたのに...
素朴でウマうまな感じ。

何をかけるかは、定番はバター&メイプルシロップ。
他に、HERSHEY'S(ハーシーズ)のチョコレートシロップ。
今回はチョコレートに。
何かアメリカンな味がして、ウマうま。
きっとHERSHEY'Sだから?
[PR]
by creepin | 2004-11-16 16:36 | Sweets

レストラン デラシネ

今日のランチは“レストラン デラシネ”
場所は山形市南栄町1-1-12 道路沿いにあるので、すぐに分かる。

かなり前からあったお店で、子連れ、ギャルはいなく、ファミレスとは違う。
しっとりした大人のレストランといった感じだ。

ランチメニューは5種類あり ライス、みそ汁、おしんこ付き。
値段は850円から。
ちょっとリッチな時には、180gのステーキランチ1900円がいいかも。

a0032763_14352921.jpg食べたのは魚フライとハンバーグ ランチ 950円なり。
魚はアジフライ、ハンバーグは手造りで、肉汁ジューシーだった。
とてもウマうまd(>_< )Good!!

他に、季節限定品のカキフライ定食 1260円
東海林幸雄のカレー 1100円、など気になるメニューがあり、また行ってみたい...
[PR]
by creepin | 2004-11-11 16:59 | Food