<   2004年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

不二家アイスクリーム

a0032763_17385840.jpg本日のおやつは“不二家アイスクリーム ミルキー” 210円なり。

ペコちゃんがかわいくて、思わず買ってしまったが、味の方もウマうま。
ミルキー風味がイイ感じ。


aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
ミルキーソフト食べたいな...
[PR]
by creepin | 2004-10-31 17:40 | Sweets

好ハオ林檎

a0032763_21392195.jpg最近、ゼリー系ドリンク、グミ系ドリンクがお気に入りで、見つけたら即買い。
本日のおやつは“好ハオ林檎” (ハオハオリンゴ)

ゼリー系で、飲む前に数回シェイク。
リンゴゼリーのチュルチュル感と、リンゴ果肉のシャリシャリ感がウマうま(^_^)。
白いのは杏仁豆腐。
[PR]
by creepin | 2004-10-30 21:44 | Drink

やまべコーヒー

a0032763_1725424.jpg本日のおやつは“やまべコーヒー”
今となっては、瓶入りのコーヒー牛乳はほとんど見かけない。
スーパーでは売っていないし、日帰り温泉、産直ショップでたまに見かける程度。

この“やまべコーヒー”は、産直ショップ 「ファーマーズマーケット トマト」に行った時、偶然見つけて、思わず買ってしまった(^_^)。
山辺の後藤牧場でつくっている。

懐かしい味がして、ウマうま。
もしかして、年齢がバレバレ(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by creepin | 2004-10-27 17:26 | Drink

町の定食屋さん ドーマ

前から気になっていた“夜食の店 ドーマ”改め“町の定食屋さん ドーマ” に行ってみた。
場所は山形市久保田の住宅街にあるので、ちょっと分かりにくいとこだ。
こじんまりして、アットホームな雰囲気。

ランチタイムなのに、お店は混み混みではない。なーぜー?
オープンキッチンなので、調理のにおいがお店の中に充満している。
ちょっとクッさー(; ̄ー ̄)

出てきたメニューは、写真入りで30種類ほどで、定食、セットメニューが多く、何にするか迷ってしまう。

a0032763_22234199.jpg結局、“ドーマのかくれんぼカレー?”のセットにした。
見た感じオムライス。卵が半熟トロトロ。
中は白飯にカレー、まさしくオムカレー。
カレーはスパイシーで辛口。
ごはんの量も半端になく多めで、茶碗2杯はあるだろうか?

セットなので、小鉢、春巻き、サラダ付き。
ボリューム満点。しかし完食。
これで、たしか900円?だったはず。

このボリュームで、この値段、また行ってみたいと思った。
次回、何にしようか...また悩んでしまう。


[PR]
by creepin | 2004-10-26 22:41 | Food

かつら

a0032763_1545697.jpg今日もまた、そばを食べちゃいました。(笑)
最近、寒河江地方のそば処がマイブーム?なワタシ。

“そば処 かつら” に行ったよヽ(^o^)丿
同じ寒河江にある、そば処 ふもと、そば処 吉亭、ともちがい、食べくらべするのもいいかも。

場所は寒河江市だが、くわしい住所は不明。
数年前にできたばかりで、新しいお店。
となりに、「ラーメンショップ」があるからすぐ分かるはず。

お品書きには、肉そば、板そば、ザルそば、げそ天付きザルそば、中華そば、肉中華などがあった。

“冷たい肉そば”   650円なり。
たれがガシ冷えで、キンキン
他の冷たい肉そばを出しているお店とくらべると、たれの温度はかなり低め。
そばもこしがあり、かめばかむほど、味がでてくる感じだ。
ウマうま!そば大好き。
[PR]
by creepin | 2004-10-25 18:08 | Noodle

不二家のケーキ

a0032763_12554388.jpg


食後のデザートは不二家のケーキ。
甘いものは別腹でしっかり食べちゃいました(笑)
左が10月の新発売クロテッド&ショコラ。
[PR]
by creepin | 2004-10-23 12:56 | Sweets

黒沼の牛肉

お家では、イベント、アニバーサリーの時にはいつも決まって牛肉を食べる。
ステーキだったり、焼肉だったり。
しかも、牛肉を買うお店まで決まっている。
お盆のいも煮、彼岸のいも煮、正月のいも煮、に入れる牛肉も同じ店。

そのお店は“黒沼畜産” a0032763_10544133.jpg
中山町長崎のスーパーヤマザワ内にある、お肉屋さんだ。
山形牛も取り扱っている。
値段もまあまあ普通で、牛肉に味がありウマうま。

※※※※※※※※※※※
きのう食べたのは、ステーキ。
100g、1000円の肉。高っ

一切れ2000円なり。
やはり高いだけあって、ジューシーで、とろけそう(≧▽≦)
ウマうま。
[PR]
by creepin | 2004-10-23 10:55 | Food

つり味

今日のランチはつり味ヽ(^o^)丿
ぼくチンといっしょ。

場所は山形市緑町2丁目 山形工業高校近くだが、ちょっと分かりにくいとこ。
普通の食堂といった感じで、焼きそば、餃子、ラーメン、定食などがある。
オススメは、餃子で、普通の焼き餃子の他に、水餃子、揚げ餃子がある。
今日食べたのは焼きそばと餃子定食。

焼きそば 450円。a0032763_22271634.jpg
「焼きそば」といえばソース焼きそばが一般的だが、ここはひと味違う。
溶き卵がからめてあり、塩味の焼きそば。
まず1口目はそのまま食べ、2口目からはウスターソースをかける。
2通りの食べ方ができる。
これもまた、つり味の看板メニューでウマうま。

餃子定食 550円。a0032763_22275394.jpg
餃子6個、どんぶり飯、みそ汁、お新香、小鉢付き。
餃子は手作りで外はパリパリで中はジューシー。
これまたウマうまだった。
[PR]
by creepin | 2004-10-20 22:44 | Food

ベニーズのソフト NO.2

ヨークベニマルに買い物に行ったとき、フードコーナーのベニーズで新しい物が出たかチェックをしている。
先週行った時は特に変わっていなかったのに、今日行ったら、期間限定ソフトが出ていた。
“ダイエットに効果的 丹波の黒豆入り ココアソフト”
新し物好きのワタシはさっそく買って食べてみたよ。
見本のポスターより色が薄く、ココアの味はするものの...
ダイエットに効果的って、本当かよ?
[PR]
by creepin | 2004-10-20 16:01 | Sweets

らうめん専科 けん

たまに食べたくなるのが、“らうめん専科 けん”
場所は山形市片谷地でちょっと分かりにくいとこだ。

お店の名前が「らうめん専科」なのに、ラーメン以外のメニューがたくさんあり、定食、チャーハン、うどん、丼ものなど、何でもあり、不思議なお店。
メニューは約50種類。
中には牛乳ラーメンなど(?)なモノもある。

しかーし、「けん」に行ったときは必ず食べるお決まりメニューがある。
それはジャージャーメンとあんかけラーメン。
ワタシは、この2つしか食べたことがないので、他のメニューはどんな感じなのか不明。

a0032763_1013524.jpgジャージャーメン 750円なり。
もやし、タマネギ、にんじん、ピーマン、ひき肉入りの野菜炒めが、たっぷりのっているみそラーメンで、唐辛子、こしょうが効いていて、かなり辛め。




a0032763_1013243.jpg

あんかけラーメン 750円なり。
キャベツ、たまねぎ、豚肉、卵のあんで、塩味で黒こしょうがピリ辛。
汁が全てあんになっているため、アツアツでハフハフしながら食べる。


[PR]
by creepin | 2004-10-19 22:02 | Noodle