<   2004年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

遅昼(おそひる)

a0032763_22191111.jpg今日の昼飯は2時過ぎになってしまい、激腹空き ?状態。
何を食べようか?
この時間で食べ過ぎると、夕飯が食べれなくなるし...
お手軽にできるのが、カップ麺、なので”日新焼きそばU.F.O.” にした。
待つ事数分、激腹空きなのでイッキにかきこむ。
でも途中で飽きてしまい、スローダウン。
結局は半分残してしまった。
[PR]
by creepin | 2004-07-30 22:21 | 番外編 

プールでランチ?

今日もあまりの暑さにバテ気味。
プールに行って涼もうかなと思い、さっそく出発。
プールの入場料800円なり、高い? 
平日なので、人は少なめ、ほとんど小学生or親子づれだった。
ワタシウイテル?かんじ。
プールにつかって、冷え冷え、イイ感じ。
日焼けもして、黒さがパワーアップしてしまった...

持ち込み0.Kのとこなので、ほっかほっか亭から弁当を買っていった。
サーロインステーキ重 620円なり。
肉が思っていたより、うすく、パサパサしてるカンジ。
ちょっとガッカリ。
[PR]
by creepin | 2004-07-29 18:34 | 番外編 

今日の晩メッシー(晩飯)

今日も暑かった。
いつものことだか、メッシーを何にするか悩んでしまう。
こう暑いと火を使うのも、億劫になってしまうし...
さっぱりとソーメンにでもするか?
ご飯はおにぎりにして。
ソーメンをおかずにおにぎりを食べる?
これもいいかも。
あと、ビールがあれば問題ナッシング。
こう暑いとビールもウマうま、シュワっとイイ感じ。
ププはお決まりのミックスナッツ
[PR]
by creepin | 2004-07-28 17:58 | 番外編 

デザートにソフト

a0032763_1822825.jpg海水浴の旅その2。
ランチの後には、デザートを食べなくちゃ、ということでソフトに決定。

”道の駅にしかわ”にある誰もが知っている、超有名ソフトショップ。
この日は暑かったので、列になっていた。

ソフトの種類は定番のバニラ、山ぶどう、だだちゃ豆、ラフランス、チョコ、ミックスがある。
各250円なり。

定番のバニラと山ぶどうにした。
バニラは濃厚、トローリ、ウマうま。
山ぶどうは、シャーベットさっぱり系。
[PR]
by creepin | 2004-07-26 18:04 | Sweets

鈴木屋

a0032763_1552241.jpg週末に海水浴にいって、ランチにラーメンを食べた。
鶴岡市大山にある”鈴木屋”というお店。

ワタシ、お初の店だけど、鶴岡ではおいしい、という。
そば、うどん、定食、ラーメンなんでもあるが、定番の中華そばを注文。
550円なり。

スープは鶏ガラ魚系のだしで、ビックなバラ肉チャーシューが2枚入っている。
ちなみに大盛りは4枚入っている。
[PR]
by creepin | 2004-07-26 17:16 | Noodle

中華料理 池上苑

a0032763_18393790.jpg今日はぼくチンと一緒にランチ。

山形市双葉町の“中華料理 池上苑”に行った。
広東系の味で、甘系が好きなワタシにとって、お気に入りのお店。

つくる人が一人しかいないので、出てくるのが遅いのが難点。
先に来た人が半分ほど食べた時に、次が出てくるカンジ。
お昼の混んでる時は避けるべきかな。
お店はカウンター席、座敷のテーブルが3個とこじんまりしてるカンジ。

ワタシは日替り定食。
料理2品、本日は八宝菜、春巻きで、ライス、おしんこ、スープ、サラダが付いて750円なり。
八宝菜はオイスター系の味付け、春巻きは揚げたてパリパリでウマうま。

ぼくチンは、おそば定食。
おそば定食は3種類から選べて、その中の牛肉湯麺。
ライス、おしんこ、サラダ付きで750円なり。
牛肉湯麺は、オイスター風味の牛肉野菜あんかけが、かかっているて、麺はストレート。
これまた、ウマうま。
[PR]
by creepin | 2004-07-23 18:48 | Food

マルグリット

a0032763_2194482.jpgケーキがおいしいといわれ、前から気になっていた、お店をついに発見した。

その名は ”SWEETS BOUTIQUE  Marguerite”
中山町中川原の、新興住宅街の一角にある。
こんなとこにお店があるのか?ってとこにあり、一見、見落としそうなとこだ。
見たカンジお店はプレハブでコジンマリしてるけど、ラブリー?なカンジ。

お店の中はイートインできるスペースもあり、テーブルとイスも置かれている。
ショーケースの中にケーキは10種類ほどあって、ケーキを3個買った。

上から、モンブラン 399円、ベリーのタルト 315円、キャラメルムース 350円なり。
[PR]
by creepin | 2004-07-21 18:35 | Sweets

十文字ラーメン 丸竹

a0032763_1548027.jpg今日はぼくチンが休みなので、一緒にお出かけ。
前から気になっていた”十文字ラーメン”なるものを食べに出発した。

まず十文字ってどこなの?から始まり、どこの店がいいのかも分からず、行き当たりバッタの旅になった。

秋田はさすがに遠く、カンタンに行けるものと思っていたのに、たっぷり3時間かっかってしまう。
十文字に到着したものの、店が分からず、道路沿いに混んでいる店を発見。

その名は”中華そば専門店 丸竹食堂”。
どっかで聞いたことがあるような?

メニューには中華そば、チャーシューメン、他に、こんぶ中華、冷がけ中華など、(?)なものもあったが、迷わず”中華そば”に決定。400円なり。

待つこと数分、見てみてビックリ、食べてみてビックリ。
まずトッピングに”麩”がのっている。
スープは透き通るようで、鶏ガラの超あっさり系、塩味?かな。
麺は自家製、縮れ細めんでチュルチュル系、米沢ラーメンの麺より、細めだった。
これは今までに食べたことがないタイプ。これぞB級グルメってカンジ...

ワタシ、カルチャーショック。
値段も400円とお得だけど、盛りが少ない、100円プラスで大盛りにした方がよかったわん。
[PR]
by creepin | 2004-07-19 21:42 | Noodle

ミックスナッツ

a0032763_93458.jpgビールのお供にミックスナッツ。
アーモンド、ピーナッツ、ビッグコーン、ウォールナッツ、カシューナッツが入っている。
ビール好きのワタシ、毎日の晩酌の”ププ”を何にするか迷ってしまうが、ナッツはオテガル、カンタン、定番メニュー。
ナッツもウマうま、ビールもすすんでしまう。
[PR]
by creepin | 2004-07-17 09:33 | Food

すいかデビュー

a0032763_215734.jpg今日のおやつに”スイカ”を食べた。
今年になってから、お初のスイカだった。
スイカのシャリシャリ感が好き。
冷蔵庫でキンキンに冷やして、食べたのは2切れだったけど、やっぱりウマうま。
まだ半分残っている、明日のお楽しみ!
[PR]
by creepin | 2004-07-15 21:41 | Sweets