カテゴリ:Noodle( 737 )

四季彩館 四季亭

ゆ~チェリーの後に立ち寄りました。
温泉後のランチタイムです。

ちょうどゆ~チェリーに向かいにあるアグリランド
「産直センター」「四季彩館四季亭」「さくらんぼ友遊館」「フーズセンター」「農産加工センター」で構成されています。

前から知っていたが、今回初の来店!!!

a0032763_20354735.jpg


外観は蔵造り、内装は和モダンでオサレヽ(*´∀`*)ノ☆.。★*゜
そばと餅が味わえるお店のようデス

囲炉裏のとこに漬物、鳥皮のから揚げ、大根おろしがあり、セルフで楽しめます。

「げそ天ざるそば」と「冷たい肉そば」をオーダー

細打ながらしっかりとしたコシのそばはかなり好み。
肉そばはアッサリしていながら鳥のダシが良く出ており、おいしぃ(o^_^o) 
げそ天が作り置きだったのが残念。。。

おすすめメニューの大井沢産なめこそば、餅系のメニューがかなり気になったわぁ~♪

ゆ~チェリーに行った時に再チャレンジ!!!

冷たい肉そば 600円
げそ天ざるそば 800円

a0032763_20354188.jpga0032763_20353280.jpg
a0032763_20352639.jpga0032763_20352984.jpg


*********
四季彩館 四季亭
寒河江市大字寒河江字久保2番
[PR]
by creepin | 2012-02-25 20:40 | Noodle

栄屋本店

レポ 1月10日

山形市初市の時、ランチタイムに立ち寄りました。
こんな時でないと、なかなか街中に来る機会はないです!

行ってるようで行ってなかった栄屋本店
分店と支店には何回か行った事があったけど、本店はまだだったのね。。。

寒かったこの日はガッツリ温まる「もやしラーメン」をチョイス

もやしラーメンと言えば、支店のイメージだったので。。。

しばし待つと、うわぁ~
こんもりと鎮座してるタップリのもやし達、少々のきくらげと挽き肉
スープにはトロトロのとろみ付き
熱々ですする事はできないね~
中太の麺があんかけのスープに負けずモチモチした食感
牛ダシのスープは栄屋伝統の味

支店に劣らず、ボリューム満点の品でした。

もやしラーメン 800円(50円割引)
ラーメン 600円

a0032763_2045080.jpga0032763_2045250.jpg


*********
栄屋本店
山形市本町2-3-21

SCOOP!!(゚∀゚ノノ゙☆
3月末まで50円割引きのお客様感謝セール開催中

a0032763_2045665.jpga0032763_205551.jpg
[PR]
by creepin | 2012-02-25 20:08 | Noodle

白戸軒

カップ麺とケース付き箸をゲット!


a0032763_2005041.jpga0032763_2005399.jpg
[PR]
by creepin | 2012-02-25 20:02 | Noodle

そば処 あおば NO.5

「ゆらら」の後にランチタイム
ほてった身体をクールダウンするために冷たい肉そばをチョイス

あっさり系の肉そば
ガシ冷えで寒くなりました(笑)

漬物の他におかずの3点盛り
画像では見えないけど、おひたし、青菜の煮た物、みかん。
どれも一口サイズです。

肉そば(冷)650円

a0032763_1957528.jpga0032763_1957829.jpg


*********
そば処 あおば
中山町あおば14-14
[PR]
by creepin | 2012-02-25 19:50 | Noodle

福家 NO.8

年末に行きました。
約1年ぶり+。ヒサ(〃′ω`〃)ゞヒサ。゚+.

a0032763_19425973.jpg

ジャスト12時に到着してもすでに満員
外のウエーティングスペースで待つ事に。。。
野ざらしだったのが、簡易の屋根ができて、少しは寒さをしのげますね~

しばし待って中に通されました。

目的のワンタンメン!!!
薄いツルッツルのワンタンがたっぷり!!!
かなり食べ応えがあります。
その分、麺がやや少なめです。
魚系のダシを感じるスープ、シンプルながら飽きの来ない味ですね^^

ワンタンメン 680円

a0032763_19425262.jpga0032763_19425530.jpg


*********
福家そばや
寒河江市本町3-5-22
[PR]
by creepin | 2012-02-25 19:45 | Noodle

来々軒 NO.3

置賜方面の温泉に行った時のランチタイムに行きました。
休日のため混んでますね~

食べるものは決まってラーメンセット!!!
一度食べてからファンになりました☆

ランチタイム限定のラーメンセット、休日もしてます♪

ラーメンセット 820円

a0032763_19373380.jpg


*********
来々軒
南陽市椚塚1893
[PR]
by creepin | 2012-02-25 19:39 | Noodle

水車そば NO.5

「つる福」の鳥中華を食べて、元祖はどうなのかなと思いココに来てみたよ!

そばと鳥中華、食べてる人は半々ぐらいですね~

目的の鳥中華
ビジュアル的にゼンゼンちがいますね~

天かすが油膜をはって、見事にアツアツです。
和風ダシだけど、ちゃんとラーメンのスープ
ピリリと胡椒が効いてて美味しい♪
普段は胡椒なんて入れない派だが、最初から入っているとなんだか許せる(笑)
プリプリの鶏肉、味の染み込みはそれほどないね。
モチモチ食感の縮れ麺はスープがよく絡むわ~

がっつりスープまで完食。
丼の底には大量の胡椒が。。。

やはり、元祖というだけあって、完成度は高い!
美味しゅうございました(´∀`人)   

元祖 鳥中華 650円

a0032763_17283682.jpga0032763_17283935.jpg


*********
水車そば
天童市鎌田本1-3-26
[PR]
by creepin | 2012-01-29 17:31 | Noodle

つる福 NO.3

「冷たい肉そば」の「つる福」だけど、寒い日にはチト冷たいものを食べるにはキツいね~

温かいものをオーダー

温かい肉そばではなく、温かい肉中華でもなく、鳥中華です。

揚げ玉と胡椒の効いたあっさり和風スープがモッチリ中華麺にピッタリ!
と、メニューには書いてあった。

鳥中華といえば天童の温泉街にある「水車そば」が元祖なのだが、そのイメージで待つと。。。

ドンブリを覆い尽くすタップリの海苔
ネギも思いのほか多し、みつばがのってます。

スープはやや甘めだけど、トッピングされたネギとみつば、スープの甘さをくどさに感じさせないね~
ピリリと胡椒が効いており、天かすがいい味をだしてる!

中太の麺はモッチリ感がいいねっ!!(σ*´∀`*)σ

鳥中華 650円

a0032763_20273985.jpga0032763_20274319.jpg


*********
そば処 つる福
山形市南栄町3-9-25
[PR]
by creepin | 2012-01-24 20:36 | Noodle

新月 NO.2

温泉遠征の時、ランチタイムに立ち寄った「新月」
新店舗になってからは2回目ですね~

一度有料になった高速道路がまた土日休日無料になり
以前よりは気軽に行けますね~

休日のため、開店時には行列ができてました。

あっさりとしたスープ、魚系のダシがスッキリしてます。
縮れ麺にスープがよくからみ、美味です(´∀`*)
内陸のものとはひと味ちがいます。
食べ慣れれば通いたくなる味だね☆

酒田のラーメン 550円

a0032763_19554534.jpga0032763_1957154.jpg


*********
新月
酒田市こあら2-6-3
[PR]
by creepin | 2012-01-24 19:59 | Noodle

道の駅 鳥海 ふらっと

温泉遠征のため、ランチタイムに立ち寄った道の駅
温泉レポは別サイトで。。。

道の駅はランチタイムとおやつタイムの定番ね~
ココも何回か来てるわ♪
海水浴の時期には殺気立っていたけど、今の時期、人影まばら

立ち食いコーナーでかけそばをいただく。
天かすご自由にどうぞだったけど、反対側の鮮魚コーナーでイカ天を買ったのでご遠慮しました。

立ち食い系のそばにしてはやや太めでコシがあります。
見た目も立ち食いそばには見えない、美味しそうなイデタチ

このイカ天、なかなかなモンです!!!
イカリングとゲソのミックス、肉厚なイカの身はプルプル
内陸によくある、もりそばのお供のゲソ天とは別モンですね~

いか天 300円
かけそば 400円

a0032763_19304440.jpga0032763_1930417.jpg


*********
道の駅 鳥海 ふらっと
遊佐町大字菅里菅野308-1
[PR]
by creepin | 2012-01-24 19:33 | Noodle