カテゴリ:Noodle( 737 )

茂利多屋 NO.8

+。ヒサ(〃′ω`〃)ゞヒサ。゚+. モリタヤ!!!

a0032763_20362997.jpg


R13から見えるノボリにはチキンカツ定食は健在です☆
ここでは「そば」の気分なんです!!!

立ち喰い系のそば本来の味を確かめるには、ヤッパリ「かけそば」でしょうか?
つなぎ多めのそば、具のワカメはない方がお好み。
いっきにかっ込む、時間のない時はBest!


かけそば 250円
そば定食 460円

a0032763_20362621.jpga0032763_20362322.jpg


*********
茂利多屋(もりたや)
天童市中里7-4-12
[PR]
by creepin | 2012-04-01 20:38 | Noodle

福家 NO.9

レポ3月中旬

前回行ったのが年末の12月
その時にはなかったモニター看板?がありました。
数秒でモニターの画像が変わります。
やっぱり儲かっているんでしょう。。。

いつも同じワンタンメン
ツルトロのワンタンがイイ感じだね☆

マジゞ(@⌒¬⌒@)ノ ウマ  


ワンタンメン 680円

a0032763_21494898.jpga0032763_21495175.jpg


*********
福家そばや
寒河江市本町3-5-22
[PR]
by creepin | 2012-03-28 21:50 | Noodle

港屋 NO.2

ダーのカレーそばブームにつきあうべきココに来てみたよ♪
前の駐車場はイッパイで第2駐車場にin 

カレーそばは大ぶりな具がゴロゴロと入ってます。
鶏肉、しめじ、かまぼこ、きくらげ、ネギ、せり。
あっさりタイプの汁はカレー粉を溶かしてトロミをつけたような感じですね~
ほどよく細めのそばにからみ、美味しくいただきました(*^ω^*)

いっしょに頼んだ鳥そばは、カレーそばと具がチョットかぶってます。
鶏肉、しいたけ、かまぼこ、ネギ、せり。
鳥そばだけに、鶏肉の良いダシが効いてますね~
別皿に刻みネギがありました。
美味しゅうございました(´∀`人) 


カレーそば 880円
鳥そば 850円

a0032763_21443469.jpga0032763_21443780.jpg
a0032763_21442923.jpga0032763_21443164.jpg


*********
港屋
山形市和合町2丁目1-30
[PR]
by creepin | 2012-03-28 21:46 | Noodle

多喜 NO.6

a0032763_19325619.jpg

 
 +。ヒサ(〃′ω`〃)ゞヒサ。゚+. 

冬でも冷たい肉そばは食べたい派
しかし、ガシ冷えかどうかは食べてみないと分からないのね~
前行った時、どうだったかなんて覚えてない。。。

案の定、盛りつけがキレイ☆
一口ほおばれば、ガシ冷えでなくヨカッタ(≧∀≦*)

下足天もりそばに標準で付いてくる生卵、未だ食べた事ないデス
ワタシ的にコレはなくてもいい物


肉そば(冷) 650円
下足天もりそば 830円

a0032763_19325063.jpga0032763_19324792.jpg


*********
そば処 多喜
天童市駅西二丁目9-16
[PR]
by creepin | 2012-03-20 19:34 | Noodle

ケンチャンラーメン 山形 NO.3

何年ぶり?
久々に行ってみたよεε-ヾ(○´∀`)ノ

自販機で食券を買うスタイル。
ここで好みの味を選択できるようです。
濃いめ、ふつう、油っぽく、とかイロイロできるようですが、ワタシは全部ふつう。
盛りもふつうにしてみたよ!

中華そば、全部ふつう

席に着いて食券の番号で呼ばれるようです。
しばし待ち、混んでるため座敷を家族連れにゆずり、カウンターに陣取ると

うわぁ~

海苔を1枚サービスだって!!!

自家製の極太麺、かなり噛みごたえがあります。
口の中でムシャムシャと噛みながら飲み込んで、すする事はできません。
それにしてもこの量は多っ!!!
小盛が普通盛だって事を忘れてました。。。
魚介系が強めで油が浮いたスープ、苦手な人は苦手だろうけど、食べ慣れればハマるだろう中毒性のある一品ですね(^_-)-☆

次は小盛の油ぬきにしてみよっ!


中華そば ふつう 650円

a0032763_19163623.jpga0032763_19162787.jpg
a0032763_19163092.jpga0032763_19163361.jpg


*********
ケンチャンラーメン 山形
山形市西田2丁目1-17
[PR]
by creepin | 2012-03-20 19:19 | Noodle

寿々喜そば屋 NO.8

レポ2月中旬

約1年ぶりの訪問です♪

ココでは大盛りはありません。
すべてが大盛りサイズなのです

お決まりの鳥中華を食べました。

タップリのネギをスープに沈めて、しっとりと馴染ませます。
和風のタレに中華麺
鶏肉の他にゴボウとにんじん
麺を持ち上げる細切りの具が絡み格別な食感
いいねっ!!(σ*´∀`*)σ

鳥中華 750円

a0032763_10462796.jpga0032763_10463044.jpg


*********
寿々喜そば屋
山形市大字漆山2923
[PR]
by creepin | 2012-03-17 10:47 | Noodle

ひろや NO.9

久しぶりの訪問
この日は水曜日でないので通常料金でした。。。

ひろやの麺は手切りの太麺が特徴
手切りのため麺の太さがバラバラです。
妙に太かったり、細い麺が入っていたり。
しかし口の中でさまざまな食感を味わえるので、これがいいんです。

美味しゅうございました(´∀`人) 

しょうゆラーメン 手打ち 600円

a0032763_1043130.jpga0032763_1043471.jpg


*********
手打ちラーメンひろや
山形市双葉町1-3-29
[PR]
by creepin | 2012-03-17 10:43 | Noodle

赤湯 とんとんラーメン NO.8

平日のランチタイムに行きましたぁ~
待たないで食べるのがワタシの信条

開店直後の1巡目には間に合わず、2巡目でした。
名前を書いてしばし待ち。。。

メニューが変わったようです。
写真なしの手書き風
内容も微妙に変わってました。

お決まりのみそラーメンにライス
みそラーメンとご飯、やっぱり合うね~

大満足!満腹!(*~ρ~)ゞプハー


みそラーメン 650円
半ライス 100円

a0032763_20304818.jpg


*********
赤湯 とんとんラーメン
山形市大字下東山字高瀬野4551
[PR]
by creepin | 2012-03-15 20:32 | Noodle

正平 NO.12

a0032763_21474356.jpg

ココでは普通にラーメンとか、正平ラーメンがほとんどだけど、寒い日にはやっぱり鍋焼きうどん!!!

お値段1000円といつもより一段と高いです。

大掛かりな鍋置きに鎮座する鍋焼きうどん
ガバッと蓋を開ければ湯気がたち、周りには良い匂いが立ちこみます。
目を見張るのは黄色に色づく海老天とふっくらと膨らんだ揚げ
他に、干し椎茸、鶏肉、せり、かまぼこ、etc
ダシの効いた甘しょっぱいタレが具とうどんに馴染んでいるねっ!!(σ*´∀`*)σ 
最後まで熱々のハフハフで美味しくいただきました。

いっしょに頼んだ鴨そば
見た目、鳥そばと変わりない?
コッチはゆで卵がありません。。。
濃厚な鴨のダシがお口にいっぱいに広がります。

鍋焼きうどん 1000円
鴨そば 850円

a0032763_21473234.jpga0032763_21473841.jpg


*********
正平(しょっぺ)
山形市江俣4-18-23
[PR]
by creepin | 2012-02-25 21:54 | Noodle

福よし NO.4

置賜方面の日帰り温泉に行った時に立ち寄りました。
温泉がメインなのか?お食事がメインなのか?よく分からなくなっています(笑)

約1年ぶりの訪問です。

中華そばをオーダー
直ぐに到着!!!

わ~♪イイ匂い♪
チュルチュル系の細麺
スープによく絡むね~
あっさりしながらも奥行きのある味

毎度の事ながら、全量摂取デス!!!

美味しゅうございました(´∀`人)


中華そば 550円

a0032763_21222163.jpga0032763_21222436.jpg


*********
福よし
高畠町大字福沢41-2
[PR]
by creepin | 2012-02-25 21:37 | Noodle