カテゴリ:番外編 ( 100 )

クアハウス碁点

某組織のメンバーと村山の碁点温泉でお泊まりで宴会です。
お泊まりなんで、帰りのアシの心配はナッシング!
コレでココロおきなく飲めます(笑)

さしいれに「薄皮たい焼き たい夢」
時間が経ってもパリパリの皮でアンコもイッパイ

料理全体像、たい焼き拡大、宴会の中間地点でステーキ、〆は冷たい肉そば

酔っぱら〜でどんな味だったかは不明???
But、しっかりパシャリしてました♪

a0032763_1756262.jpga0032763_17561939.jpga0032763_1756324.jpga0032763_17564741.jpg

*********
クアハウス碁点
村山市碁点1034-7

a0032763_17573445.jpg
[PR]
by creepin | 2008-02-04 17:59 | 番外編

亀岡文殊

新しい年の始まりに、新たな決意と祈りを託し、亀岡文殊に行ってきましたぁ〜♪

日本三大文殊の一つ、また縁結びとしても有名デスne
この場所で若き日に合格祈願したワタシ自身を思い出しマス(懐)

参道の石段は、ツルツルと氷の階段。
合格を願う家族、若者たちのお参りは、あの時と変わらない。滑らないようにココロヨリ願ってます。

本堂のウラには水場があり、水が湧き出ています。本題はココから(笑)
「B級ウマ」の水シリーズ?!
飲めば頭が良くなるといわれる 知恵の水 利根水(りこんすい)

a0032763_16182190.jpg
近づいてみて見ると

a0032763_16192154.jpg
「一口飲めば文殊さまの知恵が授かります」

一口飲むだけで、頭が良くなる?!
いっぱい飲まなくてもいいのne

その効果は???
[PR]
by creepin | 2008-01-18 16:24 | 番外編

2008

いつの間に年があけてしまい、今更ながら、あけましておめでとうございます。
今年もマイペースに更新していくつもりデス(笑)

コメント、トラバ大歓迎ですが、
トラックバックの送信元にこのブログ( http://umauma55.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けない設定になっていますのでご了承下さい。
(エキサイトブログは除く)

また、コメント時、非公開コメントにチェックして送信すれば、管理者のワタシしか見れませんので秘密のコメント(笑)がある時はこのようにして下さいne

今年も「B級ウマ」よろしくお願いします(^-^*)/
[PR]
by creepin | 2008-01-07 11:41 | 番外編

自然水

「B級ウマ」ではお初の水シリーズ?!
山形の名水と言われる若松観音の水☆
ウワサに聞いたものの、今まで行った事がなかったのデス。
若松観音も、その水場も。。。
 
で、初めて行ってみました。
若松観音は縁結びなので、カップルで行く事をオススメYo(・▽・)丿

細い道を進む事。。。
看板を発見!!!

a0032763_19424738.jpg
いっけん見落としやすいカモ。 
若松観音の手前デス。
正しくは「間坂の水」

道路から簡易階段?はしご?で現場まで下りて行きます。
岩の間から水が流れていて、パイプが刺さってます。

a0032763_19433933.jpga0032763_19442570.jpg
その下は簡易流し?

水汲みも容易にできますわ♪
コップがあったので試飲すると
冷たいぁ〜い(*ΦωΦ)
[PR]
by creepin | 2007-08-30 19:46 | 番外編 

おみや de メモ

喜多方ラーメンを食べにいったとき(7月18日記事)「ラーメン館」で買ったおみやデス。

ラーメン館オリジナル 喜多方ごま味噌ラーメン
ラーメン館オリジナル 喜多方ラーメン しょう油味
各261円 
味はいたって普通デシタ(笑)

元祖磐梯サイダー
黒 ガラナ味
白 懐かしい味
赤 ハスカップ風味
各150円
今をときめく?ご当地サイダー

a0032763_8221100.jpga0032763_8221692.jpg
[PR]
by creepin | 2007-08-21 21:10 | 番外編 

道の駅 尾花沢

「道の駅 尾花沢」 がオープン、さっそく行ってみました。
愛称「ねまる」
季節がら、駐車スペースには「すいか村」がお目見え☆
試食のスイカをいただきました。
甘くておいしぃ(o^_^o)

中には産直所、売店があり「とうふや 豆ぉーちゃん」の豆腐 SCOOP!!(゚∀゚ノノ゙☆

食堂?もあり、レポは後日UP予定!

a0032763_8512858.jpg
[PR]
by creepin | 2007-08-19 09:00 | 番外編 

活動開始☆


ヒサシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆゚

iBook が御臨終(>_<)となり、しばらく更新できませんでしたが、新たな仲間が加わりました(笑)

たまったネタは徐々にUPします。
[PR]
by creepin | 2007-08-18 21:56 | 番外編 

B級ウマ in 「愛隣館」温泉でまったり?!

新鉛温泉の「愛隣館」に行ってきました(○´∀`●)
H.P http://www.airinkan.com/index.htm

「B級ウマ」なので食べ物ネタ限定デス(笑)

More
[PR]
by creepin | 2007-07-29 21:31 | 番外編

「B級ウマ」in サンタハウスGETO

a0032763_15115186.jpg
岩手県にあるサンタハウスGETOに行ってきました(○´∀`●)
1年中、クリスマスのデコレーションです。
お泊まりはトレーラーハウス、今度はログハウスにチャレンジしたいわ〜♪

「オレンジな生活改め☆スポコ、スッポコ?!」にも画像UPしていますが。。。
ココは「B級ウマ」なのでグルメネタをお送りします。

1泊2食付きのプランです。
夕食は部屋食O.Kで、朝食は施設内にあるレストハウスでいただきます。
夕食は洋食or県産牛の鉄板焼きを選択できますが、鉄板焼きをチョイスし部屋食にしました。
a0032763_15124549.jpg
部屋食と言ってもトレーラーハウスの中での飲食ですが。。。
県産牛の鉄板焼きの画像
コレにスープ&ライスが付きます。
ホットプレートを貸してくれるので、焼き焼きしながら食べます。
2人分でコノ量なので充分です。
ポイントはホットプレート!!!
近くにあるスーパーで食材を買ってくれば、さらに満腹、マンプク☆彡

レストハウスで食べた朝食です。
まるで機内食?!
a0032763_15133359.jpg

サンタハウス H.P http://www1.ocn.ne.jp/~santa/

他に食べた物はこれからゆるりとUPする予定です。
つづく。。。

More
[PR]
by creepin | 2007-05-13 15:21 | 番外編 

沖縄おみやげメモ

沖縄で買った食べ物のおみや、忘れないうちにココにφ(.. )メモメモ

商品名、値段
ちんすこうショコラ ホワイト 152円
ちんすこうショコラ ダーク 152円
塩せんべい 157円
おきなわ 島とうがらし 398円
タコライス 3袋入り 398円
じゅーしぃの素 248円
沖縄そば 生めん2食入り 400円

a0032763_1493976.jpga0032763_1495481.jpg
[PR]
by creepin | 2007-02-21 14:12 | 番外編