カテゴリ:Sweets( 330 )

山形旬菓詩 TAKEDA

母の日に食べたケーキ☆
どんだけ過去の事を掘り下げて書いてるんでしょうか(笑)

イベント毎にケーキを食べるのは我が家の定番
っていうか、ない時もあるけど。。。

「バナナボート」どえす

母の日バージョンでキラキラ、きらびやかなケーキがたくさんあったけど、ワタシはバナナボートがいちばんスキですヽ(*´∀`*)ノ☆.。★*゜

ふんわりフワフワのスポンジ、クリームもたっぷり!!!
(*´∀`)あ、美味しい♪  

バナナボート 250円

a0032763_22334932.jpg
a0032763_22333360.jpg

*********
山形旬菓詩 TAKEDA 北目店
天童市北目3-8-34
[PR]
by creepin | 2010-05-26 22:35 | Sweets

まつざかや

七日町にヤボ用ついでに薬師祭植木市に行ってみたよεε-ヾ(○´∀`)ノ
初めての植木市だったので、用事よりコッチの方がメインって感じです(笑)
すごい人だかり。。。露店も多いですね〜
ついでにアチコチも散策、けっこう距離も歩いたみたい

a0032763_17304914.jpga0032763_1731166.jpg

車だと、たぶん行けない「まつざかや」
初めて行ってみたよ☆
一見ふつうの昔からあるお菓子屋さんだけど、ソフトがメインのようです
冷蔵庫には持ち帰り用ソフト?アイスもなかがたっぷり入ってました。
お祭りなのでソフトコーナーの所には列になってました。
期間中はバニラオンリーだけど、メロンとか気になるわ〜

a0032763_1729245.jpga0032763_17293869.jpg
ソフト 180円

コーンの底がフラットなタイプ、昔によくあった?コーンですよね〜
ソフトののコーンが醸し出す、昔ながらの懐かしいような感じがします
それでいて、さっぱりと、乾いたノドにはピッタリ
おいしかった(o^_^o) 

*********
まつざかや菓子店‎
山形市六日町5−24

a0032763_17315591.jpg
[PR]
by creepin | 2010-05-10 17:35 | Sweets

ベニーズのソフト NO.9

本日は5月5日(木)こどもの日

ベーニーズのソフト目当てで、ベニーズのあるヨークでショッピング

こどもの日ためか、ソフトが全品130円

通常は180円だったと思う。。。

季節のソフトは「いちご」
いちごのピンクがヽ(*・∀・)ノヵワィィッ!! 
真夏日の本日、乾いたノドにはピッタリでした♪

いちごミックス 130円

a0032763_172433.jpga0032763_173839.jpg
[PR]
by creepin | 2010-05-05 17:03 | Sweets

OYATSU de メモ

湯野浜温泉に行った時に買ったおみやとして買ったOYATSU達

オランダせんべい
ふうふる ごま塩
酒田娘
レモンケーキ
マドレーヌ

レトロな雰囲気のある包装がきてますね〜
中身より、ほぼ見た目に惹かれかったOYATSU達

a0032763_16551632.jpga0032763_16543964.jpg
a0032763_1655315.jpga0032763_16554514.jpg
a0032763_1656886.jpga0032763_16562258.jpg
[PR]
by creepin | 2010-04-30 17:01 | Sweets

キハチ ソフトクリーム NO.6

牛たんを食べた後のおやつタイム☆

牛たんの一休からはすぐですね〜

今月のおすすめソフトは「いちご&バニラ」
行ったコノ日は3月下旬なんで、完全にリアルからかけ離れています(笑)
来月からは別のモンに変わると言ってたから。。。

すべてが300円オーバー
たまにしか食べないから、ひとときの贅沢です

いちご&バニラ
いちごの部分はしっかりとしたピンクがキレイ☆.。★*゜
シャーベットタイプのシャリシャリした食感
一方バニラはまとわりつくしっとり感
バニラビーンズの芳醇な香り
やっぱり美味しいね〜。゚.+。(*'ω'*)。+.゚。

もうひとつの黒胡麻はちみつ&キハチミルク
コッチは何回か食べた事がある定番のお味☆

いちご&バニラ 340円
黒胡麻はちみつ&キハチミルク 320円

a0032763_12381198.jpga0032763_12384762.jpg

*********
キハチ ソフトクリーム 
イオンモール名取エアリ店
[PR]
by creepin | 2010-04-20 12:40 | Sweets

ワッフルデザート ベルギー 

メモ的にパシャ

ワッフルデザート ベルギー 300円
本日のコーヒー 280円
マウカ100%ピュア
ロイヤルマサラチャイ S 320円

ドトールでスイーツ系を食べたのはソフトだけ?!

ワッフルデザートの写真があまりにも美味しそうだったので注文しました(笑)
ある意味、衝動的だったカモ

レジ脇に個別包装で売られているワッフルを使用するようです。
ワッフルはベルギーorマロンの2種類から選択

チンしたワッフルにソフトクリームをのせ、キャラメルソースをたっぷりかけたもの

ちょっと手をかけただけで、こんなにも豪勢☆

温め直すだけでも表面はカリッと香ばしく、中はふんわりと軽くローストバターの香るシンプルな味わいのワッフル
熱で半溶けになったソフト、トロ〜リ香ばしいキャラメルソースが加わり美味しさが倍増します(*´ェ`*)♪


a0032763_2152133.jpga0032763_2152263.jpg
[PR]
by creepin | 2010-04-04 21:54 | Sweets

ケーキハウスTuTu

めったにケーキは食べないんだけど、ホワイトデーに食べたケーキ☆

ストロベリープレミアム 

バトンシューの豪華バージョンって感じデスね〜

たっぷり苺がうれし〜v(≧∀≦)v 
しっかり切り分けて食べましたケド(笑)

注目すべき事は、貼ってあったシール

よ〜く見てみると「私からあなたへ バトンシュー 心が伝わる愛のバトン」

((●´∀`●))ぅわ〜♪ 愛の告白?!


a0032763_20573387.jpga0032763_20583031.jpg
[PR]
by creepin | 2010-03-25 21:00 | Sweets

ミニストップのソフト 

山形にはないミニストップdeソフト☆

新しく「デンマークチーズケーキソフト」が登場したようです。

a0032763_17271581.jpg
今回が3代目のチーズケーキソフトのご様子
デンマーク大使館推薦のどうやらスゴイものらしく、チーズブランド「BUKO」のクリームチーズを使用しているようです。
高級チーズなのか?見た事も聞いた事もありません。。。

ペロリしてみると、濃厚なクリームチーズなお味、チーズケーキのイメージにピッタリですわ〜

隠し味にレモン果汁を使用のため、濃厚なんだけどさわやかな後味♪
初めて食べた「デンマークチーズケーキソフト」だけど、リピ確定!
ソフトを食べに山越えしようかしら。。。


デンマークチーズケーキソフト 198円 

a0032763_17281871.jpg
[PR]
by creepin | 2010-03-06 17:30 | Sweets

抹茶あじまん

2月限定のあじまんです

食べたいな~と思ってたら、ダーが買ってきてくれました
ヾ(*ΦωΦ)ノキャッホ〜イ!


老舗茶舗 丹野園共同企画!
白玉入りあじまんです♪

抹茶が入った生地は鮮やかな緑、抹茶のいい香りがします。
中の白玉と鮮やかな緑とあんこのコラボレーション。
色合いもキレイ、しかも、おいしい

限定あじまんではコレが一番!!!


抹茶あじまん 100円

a0032763_1637889.jpga0032763_16382572.jpg
[PR]
by creepin | 2010-02-26 16:39 | Sweets

B級ウマ in 関東

食べたものmemo

*ももジュース
福島県内のSAで買ったももジュース
乳飲料だと思ったら果汁100%、ネクターともちがう、サラリとしたタイプ。
ややグリーン?っぽいお味

a0032763_545451.jpg


*東京こんがりキャラメルラスク
東京おみやにコレ!!!
どうやら「Pasar羽生」限定らしい
やや厚めのラスクにアーモンドとキャラメルをのせて焼き上げたもの
サクサクの食感とアーモンドの香ばしさがGood!!

a0032763_5453275.jpg

B級ウマ in 関東 これにてTHE END
[PR]
by creepin | 2010-02-15 05:48 | Sweets