カテゴリ:Sweets( 330 )

木いちごソフト

a0032763_17524158.jpg昨日まで涼しかったのに、今日は暑さ全開。
ソフト食べたーいと思いつつ、前に食べたソフトをUP。

週末のキャンプ(吹上高原)の帰りに、みちのく杜の湖畔公園(宮城県川崎町)近くにある、ふれあいプラザあだこだ内の”かもしか茶屋”に行った。
ここは道の駅風なかんじのとこで、すぐに分かる。

ソフトは定番のバニラの他に、季節により、種類が変わる期間限定がある。
今回食べたのは木いちごソフト200円なり。
ブラックベリー、ラズベリー、ポイソンベリー、ブルーベリーの4種類のベリーがミックスされ、さっぱりと爽やかな味。
色もピンクでラブリーな感じがイイ感じ。
ジェラート系で、ベリーのつぶつぶがきいている、ウマうま。

他に、ご飯もの、そば、うどんがある。
そばは川崎町の手打ちそばなので、食べる価値ありかも...
[PR]
by creepin | 2004-08-19 18:07 | Sweets

プティのソフト

a0032763_165085.jpg小便小僧がトレードマークの洋菓子店 ”プティ・フリポン”(Petit Fripon)
場所は、ららパーク天童 ホームセンターJOY西側
店の前にソフトの置物はないので、ソフトがあるとは知らず、意外と穴場かも...

コーン、カップが選べて250円なり。
カップ入りで、イチゴソース付き350円もあるが、やっぱり定番のコーン。
ソフトは固めで、さっぱりしている感じ。キーンと冷たい。
コーンはワッフルコーンで、コーンの下までたっふり入っている。
[PR]
by creepin | 2004-08-10 16:18 | Sweets

二日連続ソフト

今日も、うだるように暑かった。
こんな暑い時はやっぱソフトかな?ということで、マッハで出発。

a0032763_2034841.jpg蔵王マウンテンファーム(山川牧場)に行った。
上山市永野 山形からエコーラインに行く途中にある、ログハウスの建物が目印。

ソフトクリームはバニラ、ヨーグルがあって250円なり。
ワッフルコーンの底までたっぷり入っていて、普通サイズより大きめ。
ずっしりと食べごたえあり。
ヨーグルトは、シャリシャリして、さっぱり感があり、これまたウマうま。
ワタシはバニラより、ヨーグルトの方が好き。

ソフトの他に、牛乳、ケーキ、ピザなどもあり、食す価値あり。

お店の前には、ヤギ、牛、ウサギ、アヒル、鶏、犬がいて、ミニ動物園状態。
自由にさわることができ、ウサギがかわいい。
[PR]
by creepin | 2004-08-03 20:08 | Sweets

だだっ子ソフト

a0032763_2320215.jpg庄内に来たからには、だだっ子ソフトを食べなくては、ということで海水浴の帰りにいってみた。
鶴岡I.C近くにある、”清川屋 鶴岡インター店”
モダンな感じの建物で、すぐに分かった。

だだっ子ソフトはコーンとカップが選べて、250円なり。
バニラとだだちゃ豆の風味がイイ感じにあっていて、豆のつぶつぶ感もキイテいる。
ワタシはカップにして、カップはプラスチック製で、もちろんお持ち帰り。

お店の中には、イートインスペースがあり、コーヒー、お茶など無料で飲むこともでき、ゆっくりくつろげるのもうれしい。
他のお店でも、だだちゃ豆ソフトがあるが、ここのは、豆の風味があって、とてもウマうま。
ここでしか食べれない限定もの、食べる価値大!
[PR]
by creepin | 2004-08-02 23:28 | Sweets

デザートにソフト

a0032763_1822825.jpg海水浴の旅その2。
ランチの後には、デザートを食べなくちゃ、ということでソフトに決定。

”道の駅にしかわ”にある誰もが知っている、超有名ソフトショップ。
この日は暑かったので、列になっていた。

ソフトの種類は定番のバニラ、山ぶどう、だだちゃ豆、ラフランス、チョコ、ミックスがある。
各250円なり。

定番のバニラと山ぶどうにした。
バニラは濃厚、トローリ、ウマうま。
山ぶどうは、シャーベットさっぱり系。
[PR]
by creepin | 2004-07-26 18:04 | Sweets

マルグリット

a0032763_2194482.jpgケーキがおいしいといわれ、前から気になっていた、お店をついに発見した。

その名は ”SWEETS BOUTIQUE  Marguerite”
中山町中川原の、新興住宅街の一角にある。
こんなとこにお店があるのか?ってとこにあり、一見、見落としそうなとこだ。
見たカンジお店はプレハブでコジンマリしてるけど、ラブリー?なカンジ。

お店の中はイートインできるスペースもあり、テーブルとイスも置かれている。
ショーケースの中にケーキは10種類ほどあって、ケーキを3個買った。

上から、モンブラン 399円、ベリーのタルト 315円、キャラメルムース 350円なり。
[PR]
by creepin | 2004-07-21 18:35 | Sweets

すいかデビュー

a0032763_215734.jpg今日のおやつに”スイカ”を食べた。
今年になってから、お初のスイカだった。
スイカのシャリシャリ感が好き。
冷蔵庫でキンキンに冷やして、食べたのは2切れだったけど、やっぱりウマうま。
まだ半分残っている、明日のお楽しみ!
[PR]
by creepin | 2004-07-15 21:41 | Sweets

不二家 ミルキーソフト

a0032763_163323.jpg今日はとても暑く、アイスな気分。
と、いうことで不二家のミルキーソフトを食べにいった。
不二家は何店舗かあるが、ソフトが食べれる店は限られていて、店の前にソフトの置物? or ”のぼり”があるのがポイント。

コーンorカップが選べて、210円なり。
ミルキー味のソフトで、やわらかく、トローリしてる。
今日の暑さで食べてる途中に、溶けてしまい、手がベタベタ...
[PR]
by creepin | 2004-07-08 16:34 | Sweets

山田家のふうき豆

a0032763_18413.jpg今日のおやつは、山形市七日町にある山田家のふうき豆を食べた。
山田屋といえば、この辺では誰もが知っていて、有名なお店でもある。

まめは”ふくふく”していて、粉ふきいも?のような食感。
自然な甘みで何口でもイケル。
とてもウマうま!
[PR]
by creepin | 2004-07-04 18:03 | Sweets

マック&31アイス

a0032763_182733.jpg今日のランチはマックのマックグランのセットと31アイスにした。
マックグランはボリュームがあって、かなり満腹感。
それでも、デザートは別腹でアイスはしっかり食べた。

アイスのフレーバーは、ポッピングシャワー、ジャモカアーモンドファッジ、ロッキーロード。今はダブルの値段でトリプルが食べれるのでお得。
[PR]
by creepin | 2004-07-01 18:25 | Sweets