カテゴリ:Sweets( 330 )

清川屋 だだっ子ソフト NO.6

酒田のラーメンを食べてから、お口直しにソフトをイートインする事に♪

すぐ近くに鶴岡インターがあるので帰るときは高速でビューンと行けるのでいいわ~

所々に豆のつぶつぶが分かりますね~

風味もあって、香ばしく、やっぱり美味しい(*´∀`)


だだっ子ソフト 250円


a0032763_21361949.jpga0032763_2136993.jpg


*********
清川屋 鶴岡インター店
鶴岡市美咲町33−21
[PR]
by creepin | 2010-07-12 21:38 | Sweets

道の駅 にしかわ NO.3

a0032763_1523923.jpga0032763_15255374.jpg

ソフトALL170円!!!

去年も行ったけど、コノ時期はソフトが安くなるのかな〜???

さくらんぼソフトのノボリがあったので、季節的にサクランボをチョイス


サクランボミックス
バニラ

サーモンピンクな色がヽ(*・∀・)ノヵワィィッ!!
やや、シャーベットタイプのシャリ感ありますね〜


a0032763_15235718.jpga0032763_1527296.jpg


*********
道の駅 にしかわ
西川町大字水沢2304
[PR]
by creepin | 2010-07-03 15:35 | Sweets

ラ・プロヴァンス

お店の前にはキレイな花が咲き乱れています
美味しそうなパンがイッパイで悩みますね〜
無料のパンの耳が片隅においてありました。

イートインスペースでミニクロワッサンをパクつき

a0032763_1603683.jpg

あとは持ち帰り。

リングドーナツ 
カマンベールノア 
クリームパン
 
お家でパシャリ

カマンベールノアの断面ショー
クルミパンの生地、中にはチーズがたっぷり
クリームパンのクリームがまた美味しい、クリームがメインのクリームパンみたい☆

どれも美味しくいただきました☆

a0032763_1621814.jpga0032763_1623237.jpga0032763_1625595.jpg

*********
石窯パン工房 La Provence(ラ・プロヴァンス)
山形市大野目3-1-9
[PR]
by creepin | 2010-06-21 16:04 | Sweets

レモン牛乳とレモンヨーグルト

山形ではほとんど見かけない「関東栃木レモン」
福島のスーパーに行った時に普通に売ってました。

今、話題の品とあって、レモン牛乳とレモンヨーグルトを購入

商品名は「レモン牛乳」ではなく「関東栃木レモン」
レモンなのに酸味はなく、駄菓子っぽい甘いレモンの風味
乳飲料だけど、それほど牛乳の味は感じられず。。。
不思議な飲み物でした。

一方、レモンヨーグルトはヨーグルトだけあって酸味もありました。
ソフトタイプで、程よい甘みがあり、なつかしいタイプのヨーグルトですね〜


a0032763_1727425.jpg
[PR]
by creepin | 2010-06-20 17:27 | Sweets

ミニストップのソフト 

ミニストップのソフトクリームが大好きで、期間限定でギリギリに食べたソフトレポ

*復活プリンソフト 278円

通常のソフトより値段もお高めなこのソフト
プリンでも入ってるのかなと思いきや。。。

ワッフルコーンにたっぷりのバニラソフトとクリーム?とカラメルソースのトッピング
パリパリのワッフルコーンは香ばしく
中のクリームはとろ〜り卵のプリンソースというものらしい。
ずっしりと重量感のあるプリンソースはソフトといっしょに食べるとなお美味しい☆
カラメルソースはほろ苦く、全体の味を引きしめますね〜

ワッフルコーンといい、トッピングといい、通常のソフトよりちょっとリッチ感?
美味しくいただきました(o^_^o) 


*石臼挽き抹茶ソフト 198円 
爽やかなグリーンなソフト
ミニストップの抹茶ソフトは4代目となるようです。
他のお店とかで抹茶ソフトを食べるけど、ココは抹茶の味が濃ゆいような。。。
抹茶本来の味、抹茶配合量が1.5倍増量のようです


a0032763_17151453.jpga0032763_17154231.jpga0032763_17155752.jpg
[PR]
by creepin | 2010-06-20 17:17 | Sweets

ミスド

おやつタイムに、たまたま立ち寄ったミスド

100円セールをしてたんです!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヤッター

かつて、100円セールを狙って行った事はないので、うれしいわ〜
期間限定でアイスコーヒーも150円らしく、グットタイミング☆

ただ、いつものエンゼルクリームが品切れでして、カスタークリームをチョイス
見た目ほとんど変わりなし(笑)

バニラービーンズ入りのクリームがまた、おいしぃ(o^_^o) 

プレミアムアイスコーヒー 150円
カスタークリーム 100円

a0032763_2026404.jpg
[PR]
by creepin | 2010-06-12 20:27 | Sweets

ドトール

いつものドトール

本日のコーヒー マウカ100%ピュア 280円
ソフトバニラ 220円

ソフトをカップにしたのはバニラアイスクリームにエスプレッソをかけるアフォガードをイメージしたから
コーヒーをかけるとソフトはたちまち溶けてしまい、薄まったコーヒーはちょっと味気なかった。
やはり、ソフトはソフト、コーヒーはコーヒーの方が美味しいのカモ???


a0032763_19334817.jpg
[PR]
by creepin | 2010-06-12 19:34 | Sweets

ココイズミヤ

高畠にあるお菓子屋さん
ココを通るたびに気になって(*⌒ー⌒*)
ご近所の「福よし」に来たとき、初めて立ち寄ってみましたぁ〜♪

口コミで人気の「クレープ」
お目当てはそれオンリー
ショウケースには色とりどりのケーキがあったけど、クレープはチョット地味目な存在

クレープ 250円

四角形に包んであるタイプ
表面には「いづみや」の焼印
ふんわり、ふっくら。。。。
そして中は生クリームとカスタードを合わせたクリームがたっぷり!!!
プチプチとした食感は刻んだ栗
このシンプルな組み合わせ、クレープ・クリーム・栗
たったコレだけなのに、実にうまいんですわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

a0032763_17594321.jpga0032763_17595636.jpg

コッチ方面に来たら「福よし」と「ココイズミヤ」はセットで攻めないと♪


*********
菓子工房 ココイズミヤ 福沢店
高畠町大字福沢141-1

a0032763_1803582.jpg
[PR]
by creepin | 2010-06-06 19:28 | Sweets

不二家のソフト

おーばんで買い物ついでにソフトをペロリ♪

ミルキーは+。ヒサ(〃′ω`〃)ゞヒサ。゚+.  

濃厚バニラの美味しいとこってイロイロあるけど、ミルキー味は、不二家でしか味わえない!!
ずっしりした重量、やや固めのソフト
いつもよりちょっとシャリ感があったね〜

ソフト コーン 220円

a0032763_17401413.jpg

いつの間にかミルキーロール・ミルキープリン・ミルキー生キャラメル、ってのがありミルキーシリーズはやっぱり人気商品ですね〜


*********
不二家おーばん山形東店
山形市五十鈴2-2-25
[PR]
by creepin | 2010-06-06 17:45 | Sweets

ミスド

食後のコーヒータイムに立ち寄りました。
いつものブレンド
お店のお姉さんがグットタイミングで「お替わりどうですか〜」って来てくれるからいいわ〜(*ノ∀`)ノ゛

プレミアムブレンドコーヒー 262円
プレミアムアイスカフェオレ 292円
エンゼルクリーム 136円


来週からはドーナツ100円セール開催ってチラシをもらい、行こうと思った時にはもう終わってるカモ。。。

a0032763_173448.jpg
[PR]
by creepin | 2010-06-06 17:34 | Sweets