カテゴリ:Food( 622 )

カレーの店 みにまむ NO.4

今年の、みにまむのカレーは終わったと思ったのに、4回目がありました(笑)

温泉入ってカレー食べよ!
の如く、泉にある街中温泉の後に立ち寄りました。

お店の横に駐車場完備だけど、駐禁でない道路のため普通に駐車してますね~
隣の住宅は中華屋の珍龍

a0032763_082666.jpga0032763_082985.jpg

大にしようか悩んだけど、やっぱり中ね!

ミックス(中)

チキンの部分とビーフの部分、見た目では分からないけど境界線があるようです。

美味い、早い、安い!!
最高だー!!

ミックスカレー(中)540円

a0032763_083253.jpg


*********
カレーの店 みにまむ
仙台市泉区北高森3-11
[PR]
by creepin | 2011-12-07 00:13 | Food

どんどん焼き Coco夢や

小腹が空いた時に「どんどん焼き」
寒くなると食べたくなりますね~

七日町にあった「Coco夢や」がいつのまにか大野目ヨークのフードコートに登場してました。

前はそば屋、その前はラーメン屋、その前はたこやき屋、etc
いろいろとお店が立ち代わった記憶があります。。。
末永く続いてほしいデス。

どんどん焼きはソースorしょゆ があるけど、断然ソース派です!

注文してから焼いてくれます。

おやつにしてはボリュームがありますね~
熱々をハフハフしながらほおばります。
ふっくらふわふわの生地、中には隠れ味?の刻みネギが入ってました。
香ばしいソース
一切れの魚にソー、久々に食べました(笑)
こんな時でないと食べないね~

美味しゅうございました(´∀`人) 

どんどん焼き ソース 200円

a0032763_00424.jpga0032763_00192.jpg


*********
どんどん焼き Coco夢や
山形市浜崎67番地 ヨークベニマル大野目店内・フードコート
[PR]
by creepin | 2011-12-07 00:02 | Food

龍宝たべにおいで

二口峠の林道アタックした時にランチタイムに立ち寄りました。

R286の山形から仙台に行く途中、秋保付近で見かける看板
ず~っと気になってたんだけど
怪しすぎて入ったことなかったの(^^;)

昼ちょっと過ぎの駐車場はいっぱい。
どう見てもその派手な外観
得意気に親指を差し出す謎の中国人、ココが龍宝アルヨ!
と言われた気がしました(笑)

一歩店内へ入ると、中国風の装飾とか民芸品とかが目を楽しませてくれます。
それにしても思ったより中は広いデス。
メニューを見れば種類が多く、どれにしようかメチャクチャ迷います。
他のお客さんを見れば、食べているものはすべてバラバラ。

ワタシはセットでダーは単品をオーダー
 
正油ラーメンと半鮭チャーハンがセットになった麺のランチ
半チャーハンといっても重量感のある盛りで具がタップリ入ってます。
パラパラの炒め具合がGood
メインのラーメンはストレート麺のスルスルした食感
モロヘイヤが入ってました、ラーメンにモロヘイヤ?食べた事がない組み合わせだけど意外と合いますね~
とにかくボリューム満点のセットです!!!

一方、中華丼
具沢山ですね~、本格的な中華なお味、これまた美味し☆
セットのスープは現地の味?のような個性的な味わい。

見た目は怪しいけど、味はホンモノ、人気のお店というのか分かりました。
全メニュー制覇にはほど遠いデス。。。


麺のランチ(正油ラーメンと半鮭チャーハン)790円
中華丼 735円

a0032763_2352717.jpga0032763_23521013.jpg
a0032763_23521425.jpga0032763_23521855.jpg


*********
龍宝たべにおいで
仙台市太白区茂庭川添西40-1
[PR]
by creepin | 2011-12-06 23:57 | Food

とんとんの丘  NO.2

前回行った時に好評だったので、第2回目のとんとん
温泉入って、とんかつ食べよεε-ヾ(○´∀`)ノ
温泉ととんかつのコラボ!!!

ひとっ風呂浴びて食事処「四季彩」へGo(温泉レポは別サイトで)

平日限定だという「しょうが焼き御膳」を選択
たっぷりの玉ねぎをかき分けると、ピラピラでもなくそれなりに厚めの豚肉が登場!!!
粉をまぶして焼いたタイプのしょうが焼きかな?
タレがよくからんでおいしぃ(o^_^o)
肉もやわらか~
付け合わせの野菜もタップリ、小鉢と豚汁、デザート付き
ホント、ボリューム満点!!!

前回と同じく、とんかつ御膳
コレまた、美味し♪ 以下省略♪

温泉入って、とんかつ食べて、極楽極楽♪


しょうが焼き御膳 920円
とんかつ御膳 900円

a0032763_2251287.jpga0032763_22514100.jpg
a0032763_2251837.jpga0032763_2252177.jpg
a0032763_2253663.jpga0032763_2253358.jpg


*********
とんとんの丘 おおがわら天然温泉いい湯
食事処「四季彩」
宮城県柴田郡大河原町新寺字北185-11
[PR]
by creepin | 2011-11-25 23:12 | Food

ガスト「Thanks! フェア」第2弾

ファミレスのガストのサンキューセット
という事でさっそく食べに行ってみたよεε-ヾ(○´∀`)ノ

第2弾は11月16日(木)で終わってしまったけど、今頃にレポしてるワタシ(笑)

好きなメイン1品とサラダと日替りのスープが付いて390円

選べるメインは3種類
海老グラタン、ビーフミートドリア、自家製トマトのスパゲティ

スパゲティとミートドリアにしてみたよ

盛りが少ないと思いきや、ふつうに1人前の量でした。
第1弾のハンバーグよりちょっと感動少なめ。。。

しかし、このサンキューセットが第4弾まで続くのだから、この企業努力はすばらしい!!!

レギュラーであって欲しいメニューです!!!

自家製トマトのスパゲティセット 390円
ビーフミートドリアセット(ボローニャ風) 390円


a0032763_2221218.jpga0032763_2221658.jpg
[PR]
by creepin | 2011-11-25 22:23 | Food

ガスト「Thanks! フェア」第1弾 チーズ IN ハンバーグ

ファミレスのガストで「チーズINハンバーグ」が390円!!!
通常価格805円のところ半額以下の390円で食べられる「Thanks! フェア」開催中!
という事でさっそく食べに行ってみたよεε-ヾ(○´∀`)ノ

a0032763_21245373.jpg

みなさん分かっているようで、お客さんのほとんどはコレを注文

日替りのスープも飲み放題
こんなに安くできるなんて、小さいんじゃないの?
と思いきや、立派なハンバーグが登場♪
割ってみると、ジュワ~とチーズがハンバーグの肉汁とともにでてきたよ~♪
チーズをたっぷりつけて、いただきます!
(*´∀`)あ、美味しい♪

これだけの料理がワンコイン以下で食べられるなんて素晴らしいの一言。
ただ、残念ながら「チーズINハンバーグ390円」は明日11月2日で終了。。。
3日から新たなキャンペーンが開始されるようです。
その後も第4弾まで続くみたいだから、楽しみだな~(≧∀≦*)
また、食べに行こうっと!

チーズINハンバーグ 390円
ライス、スープ付

a0032763_21245658.jpga0032763_21245935.jpg
[PR]
by creepin | 2011-11-01 21:32 | Food

金太郎寿し 城南店

庄内温泉遠征のため鶴岡でランチタイム
お手軽に寿司だったので回転寿司ね~εε-ヾ(○´∀`)ノ

鶴岡で人気の「金太郎寿し」にやって来ました。
何年か前に一度来た事があったけど、ほとんど記憶はないね~

この「金太郎寿し」は、チェーン店ではなく鶴岡に何店かある地元のお店なのです。

均一料金ではなく、値段はさまざま
リーズナブルなものから高級ネタまで種類は豊富でした。


a0032763_10154100.jpga0032763_1014355.jpg
a0032763_1015051.jpga0032763_10145627.jpg
a0032763_10145326.jpga0032763_10145041.jpg
a0032763_1014476.jpga0032763_10144420.jpg
a0032763_10144179.jpga0032763_10143863.jpg


*********
金太郎寿し 城南店
鶴岡市城南町6-51
[PR]
by creepin | 2011-10-29 10:21 | Food

桂林 NO.9

お家で食べた麻婆豆腐が納得いかず中華屋のホンモノを食べたくてなって、10月の初めの休日におじゃましました。

入口のプレートに 
最近、桂林で人気が上がっている定食、その中でダントツのNo.1は・・・
A定食!!

休日メニューなのでランチセットはありません。。。定食に心変わりしそうでしたが。。。


目的のマーボー
スープ付きです。
豆腐は菱形にカットされております。
香辛料とニンニクが効いたピリ辛の中華の味。
あんの濃度はちょうどイイ感じ。
ごはんに馴染んでガッツリと食べられますね~
やっぱ、おいしぃ(o^_^o)


定番のやきそばも、また美味し☆
うずらの玉子がないと思いきや、中に隠れていました。

餃子は包みの形がキレイ(*・∀・)ノ
お口のにほおばれば、パチッとはじけるジューシーさ


中華屋らしく値段もお手頃設定!

マーボートーフめし 630円
五目やきそば 630円
餃子 420円

a0032763_1553836.jpga0032763_15531120.jpg
a0032763_1553161.jpga0032763_15531461.jpg

*********
桂林
山形市下条町2-2-7
[PR]
by creepin | 2011-10-18 16:08 | Food

秋の行楽、岩手宮城グルメ

9月のSW、毎年この時期には遅めの夏休みをとり秋の行楽εε-ヾ(○´∀`)ノ
「B級ウマ」なので食べ物ネタ限定
食べたもの&おみや
コメント少なめダイジェストで。。。


旅籠屋北上店 朝食

a0032763_21494983.jpga0032763_21544396.jpg



岩手さんのミミ カレー、醤油

a0032763_21512279.jpga0032763_21511914.jpg


明がらす

あげ饅頭 こしあん

伊右衛門 グリーンエスプレッソ

a0032763_21515272.jpga0032763_21515612.jpga0032763_2152071.jpg
[PR]
by creepin | 2011-10-15 21:58 | Food

秋の行楽、岩手宮城、道の駅グルメ

9月のSW、毎年この時期には遅めの夏休みをとり秋の行楽εε-ヾ(○´∀`)ノ
「B級ウマ」なので食べ物ネタ限定


十文字ラーメンを食べた後は食後のデザート
横手市と北上市のほぼ中間に位置する「道の駅 錦秋湖」
道の駅のある旧湯田町は、おいしい牛乳の生産地。
その「湯田牛乳」を使ったソフトクリームが販売されてます。
2007年に「ゆだ牛乳直売所」でソフトを食べ美味しかった記憶

ゴマとバニラのミックスをチョイス

で、でかっ!

値段もいいけど、盛りもイイ!!!
牛乳がたっぷり使われている感じ、甘いバニラやクリームの濃厚さでなく、サッパリとしたお味
おいしぃ(o^_^o)

ミックス 300円

a0032763_2293740.jpg
道の駅 錦秋湖
岩手県和賀郡西和賀町杉名畑44-264
*********



翌日のランチタイムは「道の駅 遠野」
丘の上にあり、プロペラのような風車がが目立つ道の駅デス。

いわて地産地消自動販売機を発見!!!
ウーロン茶をお買い上げ。

建物内の食堂ではなく、外にある立ち食い系の「夢咲き茶屋」
良心的な値段設定

天ぷらそば 380円
おにぎり2個 220円

a0032763_221343.jpga0032763_2212996.jpg

道の駅 遠野 夢咲き茶屋
岩手県遠野市綾織町新里8-2-1 
*********


最終日のランチタイムはまたも道の駅
あ・ら・伊達な道の駅
以前食べた時の納豆かき揚げは、納豆がいっしょに揚げてあるタイプ、今回のはかき揚げの上に納豆を乗せたヤツ
いっしょに揚げた方がよかったのに。。。
ちょっと残念でした。

食後はお決まりのロイズソフト
コーンでなくカップにしてみたよ☆
ウエハース付き
すぐ溶け出すのでカップでヨカッタ
クリーミーな口当たり、だぁぃすきです≫('∀')≪

なめこそば 430円
納豆かきあげうどん 500円
ロイズソフト 250円

a0032763_2214327.jpga0032763_2214776.jpg
あ・ら・伊達な道の駅
宮城県大崎市岩出山池月字下宮道下4番地1
[PR]
by creepin | 2011-10-15 21:30 | Food