カテゴリ:Food( 622 )

ガスト「Thanks! フェア 」第4弾

レポ12月中旬

ガストのサンクスフェア、第1弾、2弾ときて、3弾はキッズプレートだったので大人は食べられず。。。
なんと第4弾は999円のリブロースステーキ!!!
さすがサンクスフェア、最後をかざる商品ですね~
ライス、サラダ、スープバー付の気前の良さ!
ソースは4種類の中から特製ドミソースを選択

a0032763_1755771.jpga0032763_175539.jpg


先にスープとサラダ

その後にステーキが登場!!!
ジュージューと音がしてる。
おぉ~思ったよりデカいじゃないの~!
180gのステーキ、早速カットして、特製ドミに浸けて食べてみると
ウマヒィ♪ゞ(@⌒¬⌒@)ノ
お肉は、予想以上に美味しかった~
付け合せは、ベイクドポテト。
丸ごとポテトのデカいこと!
これだけでお腹一杯になりそうね~
それにソテーしたコーン。コレはハッキリ脇役(笑)

a0032763_17132266.jpga0032763_17131987.jpg

いや~ガストすごいデス
超満足でお腹いっぱいになりすぎて、昼から睡魔と戦い続けました。。。

プレミアムリブロースステーキセット 999円
スープ・サラダ・ライス付
[PR]
by creepin | 2012-01-29 17:18 | Food

トマトクリーム グラコロ

レポ12月初め

トマトクリームグラコロ Mセット クーポン使用 610円

久々のマック、前みたいに食べなくなったみたい。
定番人気メニューである「グラコロ」「チーズ グラコロ」のほか、新しく「トマトクリーム グラコロ」が登場したので食べてみたよ!

ノーマルな「グラコロ」のほわほわっとした雰囲気とは違い「トマトクリーム グラコロ」はクールな赤紙につつまれています!
ぱっと見、ノーマルのグラコロと変わらない感じ。

グラコロ特製のウスターソースの代わりに、赤いトマトソースとマスタードの姿が見えます。
そのトマトソースはケチャップのような味ではなく、トマトの酸味が効いた爽やかな味わいです。
クリームコロッケの濃厚なホワイトソースに、まろやかなトマトソースとマスタードがアクセントとなって少し大人の味わいですね~
グラコロはそのままで、ソースが違うだけみたいです。

普通のグラコロに飽きた人にはイイカモ !!(゚∀゚ノノ゙☆

a0032763_1952617.jpga0032763_1952242.jpg
[PR]
by creepin | 2011-12-31 19:55 | Food

ウマうま隊員「とんかつ ポプラ」パート6

ウマうま隊員が「ポプラ」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
無性にカレーが食べたくなり、最近あまり行っていないポプラに行ってきた。
いつものカツカレーを頼んでみる。

サラッとしたカレー口飽きしないのでいくらでも食べられそうだ。
カツの大きさが大きくなっているし、サラダもかなりいっぱいだった。
サービスだろうか?

カツカレー 700円(平日680円)

a0032763_1910415.jpg

*********
とんかつ ポプラ
山形市伊達城1丁目3-2

[PR]
by creepin | 2011-12-31 19:12 | Food

茶茶茶  NO.4

ヒサシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆゚な茶茶茶
何年ぶりかしら?

店内のホワイトボードに書いてある2週間ローテーションで変わるおすすめランチと酸辣タンメンをオーダーしてみた。

ココではいつも酸辣タンメンを食べてるね~
ワタシにとっての定番だけど、他のお客さんを見てみると食べてるものは、すべてバラバラ。。。

先に来た酸辣タンメン、トロミのスッパカラッ!
熱々、ハフハフ、食べるの大変です(笑)
辛味はラー油ではなくタップリの黒コショウ、個性派の酸辣タンメン、また食べたくなるお味☆彡

おすすめランチはメインの五目とろみラーメン
半チャーハン、つけもの、サラダといった構成。
コッチも酸辣タンメンと同じくトロミ系のラーメンだが、オイスター風味の味付けでまろやかなお味になっています。
溶き卵とタップリの野菜、肉系はゼンゼン入っておらず、ヘルシーです。
半チャーハンといっても、盛りが多いね~
満腹覚悟のおすすめランチメニューヾ(*ΦωΦ)ノ

酸辣タンメン 700円
2週間限定おすすめランチ 820円
五目とろみラーメン、半チャーハン、つけもの、サラダ付

a0032763_17443538.jpga0032763_17443957.jpg
a0032763_17443178.jpga0032763_17442982.jpg


*********
茶茶茶(さんちゃ)
天童市久野本3-16-7
[PR]
by creepin | 2011-12-31 17:49 | Food

パンブラン NO.2

久々のパンブラン!!!
明太子たっぷりの明太子フィセルをお買い上げ
コレは定番よね~
テンション上がり過ぎ、パシャリする前に食べたので画像はナッシング

いっしょに買った甘い系のパン
つぶつぶピィーナッツ
見た目のくるくる渦巻きがヽ(*・∀・)ノヵワィィッ!!
名前の通り、中にはつぶつぶ食感のピィーナッツクリームがたっぷり☆

a0032763_1739465.jpg

*********
パンブラン
山形市鈴川町3-4-9
[PR]
by creepin | 2011-12-31 17:41 | Food

かつや NO.2

a0032763_223977.jpg
レポ11月下旬

ファーストフードのお店並みに期間限定のメニューが続々登場してますね~

メニューは牛カツです。そして、スキヤキ風
そういや、スキヤキってしばらく食べてないな。。。

ポスターで見た感じ、卵とじの牛カツにスキヤキの具をトッピングしたようですね~

実際は

薄切りの牛肉を重ねて、パン粉をつけて揚げた、ミルフィーユ風のカツ
豆腐、ねぎ、糸こん、すき焼きのワリシタで煮て、カツを加えて卵でとじる。
お肉が柔らかくて味がしみていますね~

会計時に割引券をもらいました。

すき焼き風牛カツ丼 619円

a0032763_22385937.jpga0032763_2239113.jpg

*********
かつや山形江俣店
山形市江俣5-2-27
[PR]
by creepin | 2011-12-17 22:41 | Food

ミラノサンドAセットと本日のコーヒー

食べたものを φ(.. )メモメモ 

定番の3種類あるミラノサンドの中でAがいちばんスキね~
生ハム・ボンレスハム・ボローニャソーセージとレタスをサンドしたシンプルなサンド。

ミラノサンドA 390円
ブレンドコーヒー S 200円
セット割引−30円
本日のコーヒー 280円
マウカメドウズ

a0032763_22294498.jpga0032763_22294762.jpg
[PR]
by creepin | 2011-12-17 22:31 | Food

道の駅 尾花沢 ねまる


北方面に行った時に立ち寄った「ねまる」
ビールのお供をお買い物

「とうふや豆ぉーちゃん」のもめん豆腐をGet!
ブランド豆腐として確立してるお味、ワタシは好きね~

軒先の焼き物コーナーではほっかほっかの「尾花牛肉まん」を売ってるはずだったけど、あえなく本日完売。。。
中の直売所で持ち帰り用の肉まんがありました。
ショーケースにあったものをレジに持っていくと、コレは「尾花牛肉まん」ではなく、別モノらしい。
ホンモノ?は発泡スチロールの箱に入った冷凍肉まん

蒸し器で調理しました。
つや姫と尾花沢牛のコラボ!
ずっしり感じる重量感、生地は白ではなく、茶色がかってます。
尾花沢牛の焼き印
つや姫玄米こめ粉の香り豊かなもちもちさと尾花沢牛のジューシーさがたまらない、ボリュームたっぷり贅沢な逸品ですね~

a0032763_20592414.jpga0032763_20592732.jpg
a0032763_20593212.jpga0032763_20593615.jpg

*********
道の駅 尾花沢 ねまる
尾花沢市芦沢1195-1
[PR]
by creepin | 2011-12-10 21:09 | Food

むら熊 NO.8

久しぶりの「むら熊」☆

人気メニューの「長崎ちゃんぽん」と「くま丼」が一度に味わえる、スペシャルセット、両方とも半盛りです。
コレがいちばん値段が高いのかなと思ったら、天付き板そば1480円がトップ!

スペシャルセットもいいなと思いつつ、いつも同じもん食べてます(笑)
本日もBセットと長崎ちゃんぽん
2つとも同じ値段
2つともボリューム満点!!!

食後はセルフサービスのコーヒーで〆る。
お腹いっぱい!ココロもいっぱい!
よかったね♪(*⌒ー⌒*)b

Bセット ミニカツ丼+ラーメン 840円
長崎ちゃんぽん 840円

a0032763_20535189.jpga0032763_20535429.jpg
a0032763_20535698.jpg

*********
むら熊
中山町大字長崎2994-5
[PR]
by creepin | 2011-12-10 20:59 | Food

築地銀だこ NO.2

小腹が空いた時の定番、たこ焼
8個500円とけっして安くはない
お食事でも通じる値段設定

数年前に一度食べ、今回はちがう店舗
見た目がちがいますね~
大きさもちがうけど。。。

パンパンに膨らんだ様子
表面のパリパリ感でまんまるの形をキープ
ぱくっとほおばれば、中はトロ~
身が詰まってる感じはなく、ほぼ空洞ですね~
熱さでお口の中は火傷しそう。。。

たこ焼 8個 500円
セットドリンクM 100円

a0032763_20402081.jpg
[PR]
by creepin | 2011-12-10 20:42 | Food