カテゴリ:Food( 622 )

お食事処 せせらぎ

「お食事処 せせらぎ」と言えばイマイチ分からないだろうけど、ゆ~チェリーの食堂と言えば誰もが知ってる所ですね~

湯上がりにちょうど昼時だったのでココでランチタイム

館内には週替り定食の案内があり、1日20食限定となれば食べたくなるのが人の性
しかし、他のお客さんはラーメンとか、笹切りうどんを食べていました。

食券を買って受付します。配膳下膳はセルフサービス。
出来ると番号が呼ばれます。

メインのおかずとサラダがワンプレート
豚のスタミナとあるだけに、ガーリックとショウガの味付け
ご飯の盛りが意外や多いですね~
小鉢はコゴミのゴマ和えでした。

美味しゅうございました(´∀`人)  

次のチェリー定食は何かな?
次回の課題


週替り定食 800円
豚のスタミナ焼き

a0032763_20494360.jpga0032763_2050264.jpg
a0032763_20502924.jpga0032763_20504514.jpg


*********
寒河江花咲か温泉 ゆ~チェリー
お食事処 せせらぎ
寒河江市大字寒河江字久保15番地
[PR]
by creepin | 2012-04-01 20:53 | Food

味処 いちまる

a0032763_206184.jpg

初めて行ってみたよεε-ヾ(○´∀`)ノ
以前行った時は定休日だったり、満席でふられたり。。。
念願叶ったり☆

門構えは老舗の料亭っぽいですね~
ランチタイムは良心的な値段設定
1000円から2000円以内
メニューが多く、何にしようか悩みます。。。

レディース定食といちまる定食Aコースを選択

レディース定食は男性でも注文できます!
キラキラな海鮮丼☆.。★*゜
メインの海鮮丼に野菜天とサラダ、茶碗蒸し、小鉢付き

いちまる定食Aコースはお刺身3点盛りと野菜天と海老天
茶碗蒸しと小鉢がついた定食
ご飯とみそ汁がおかわり自由だったので、ついついおかわりしました(笑)
おかげでお腹イッパイです!


新鮮な魚、熱々サクサクの天婦羅
たまにはこんな贅沢もイイもんだ♪
食後にはコーヒーがつき、まったりと時間を過ごしました。


レディース定食 1365円
いちまる定食Aコース 1050円


a0032763_2055857.jpga0032763_2055056.jpg
a0032763_2055367.jpga0032763_2055685.jpg


*********
味処 いちまる
山形市元木2丁目10ー15
[PR]
by creepin | 2012-04-01 20:10 | Food

豆坂温泉 三峰荘

美味しい中華料理が食べられるグルメ温泉として有名らしい。
「温泉入って中華食べよ!」
という事で、無料高速で三本木までひとっ走りεε-ヾ(○´∀`)ノ

a0032763_20194314.jpg


ひとっ風呂浴びてランチタイム♪(温泉レポは別サイトで)

館内にはお食事処はなく、無料開放されている大広間でいただきます。
食券制の前払いデス。

a0032763_20163127.jpg


湯上がりにまず、ノンアルビールでプハ~
美味しヽ(*´∀`*)ノ☆.。

あまり期待せずに待つと。。。

 

具沢山の五目焼きそば、やや細め麺はカリカリな部分とやわらかな部分
上品な味付けです。
チャーハンは熱々のパラパラ

日帰り温泉としての食事のレベルは高いかも!
本格的な中華、美味しゅうございました(´∀`人) 


食後は横になってもよし、ゆっくりできます。
ココが無料の大広間の特権ですね~


五目焼きそば 750円
チャーハン 700円

a0032763_20162488.jpga0032763_2016272.jpg


*********
豆坂温泉 三峰荘
宮城県大崎市三本木新沼字中谷地屋敷4
[PR]
by creepin | 2012-03-27 20:25 | Food

ミニストップ G-DOG

山を越え行こうよ~~~♪

山形にはないミニストップ

まだ食べた事がないG-DOGにトライ♪

注文すると専用オーブンで手早く焼いてくれます。
だから表面はカリッとしてて、具は熱々。
やっぱりホットドッグはこうでなきゃ!

たっぷりのスライスチーズとチーズソースのダブルチーズ仕立てです。
パラペーニョとトマトを使ったチリソースがとってもスパイシーーー。
ホットなチリソースにマイルドなチーズ、はまってしまう美味しさですね~

近くにミニストップがあれば、毎日の様に食べたいなぁ~~~(≧∀≦*)


G-DOGダブルチーズチリ 238円
ホットコーヒー 150円

a0032763_20115613.jpga0032763_2012068.jpg
[PR]
by creepin | 2012-03-27 20:13 | Food

竹林坊

初来店!!!

中野にある中華料理店「竹林坊」
前はチェーン店のラーメン屋だったような。。。
昼は満席になるような有名店らしい。

お店の前の駐車場はすでにいっぱいだったので、道路を挟んだ向かい側にin

メニューが多くて迷いますね~

a0032763_19504717.jpga0032763_19503435.jpg


名物!の「W五目あんかけ」と「週替りランチ」にしてみたよ♪

W五目あんかけは真ん中を境に焼きそばとご飯のW盛り!
所々おこげになった麺も、ご飯も、両方楽しめる五目あんかけ
焼きそばもご飯も食べたいという、欲張りさんにはピッタリですね~
ボリューム満点だけど、ペロリと食べられるから不思議 ☆彡 
ホントはあんの上にのる半熟玉子、別皿にしてもらいました。

週替りランチの内容は店内の黒板に書いてあります。
この日は「半熟オムレツピリ辛麻婆ソースがけ」
メインのおかずとサラダがワンプレーとになってます。
ふわふわのオムレツの中には豆腐が入っており、濃いめの麻婆ソースがたっぷり!
山椒のピリリとした味がアクセントになってます。
セットのご飯は半ラーメンのドンブリでは?
盛りが多っ!!!と思ったけど、濃いめの味付けでご飯をガッツリいただけます。
あっという間に全量摂取デス!!!
満腹(*~ρ~)ゞプハー


次々にお客さんがやってきて、人気のほどが伺えます。
他のメニューもイロイロ食べてみたいね~ヾ(*ΦωΦ)ノ


W五目あんかけ 780円

平日週替りランチ 700円
ご飯、スープ、お新香、サラダ付

a0032763_19502976.jpga0032763_19502470.jpga0032763_19503938.jpga0032763_1950439.jpg


*********
竹林坊
山形市中野713
[PR]
by creepin | 2012-03-27 19:56 | Food

道の駅 むらやま NO.2

ほとんどスルーする時が多い「道の駅 むらやま」
ちょうどランチタイムだったので久々のに立ち寄ってみたよ。

立ち食いそばのつもりが、オススメのカニクリームコロッケ定食!!!
コレにしてみました♪

券売機で食券を買って、番号を呼ばれるシステム

揚げたて熱々のカニクリームコロッケ
付け合わせの野菜、ご飯とみそ汁、漬物
ご飯の盛りはやや多めですね~
オススメの割にいたって普通のカニクリームコロッケでした(笑)


カニクリームコロッケ定食 600円
かき揚げそば 450円

a0032763_19383644.jpga0032763_19383835.jpg


*********
道の駅 むらやま
村山市大字楯岡7635-1
[PR]
by creepin | 2012-03-27 19:40 | Food

ブロードウェイバーガー

“Big America”キャンペーンの第3弾の「ブロードウェイバーガー」を食べてみたよ♪

a0032763_1332381.jpg

前回の“Big America”では義務的感じ全種類食べてみたが、今回は1弾、2弾は食べる機会がなくて、今はもう4弾になってるようです(笑)

紙に包まれた「ブロードウェイバーガー」
デーンと大きなビーフパティが印象的、通常の約2.5倍。

見本とはかなり姿がちがうけど、いつものことなので(笑)

彩り野菜のパプリカって入ってた?

パティの肉々しさに加え、スパイシーなパストラミベーコンは味がしっかりしてますね。
マスタードソースとクリームチーズソース
マヨネーズ系のソースとはまったく別モンです。
クリームチーズソースがかなりインパクトがありました。

ブロードウェイバーガー セット 650円(クーポン使用) 

a0032763_10504533.jpga0032763_10504887.jpg
[PR]
by creepin | 2012-03-17 13:09 | Food

ドトール

食べたものを φ(.. )メモメモ 

ジャーマンドッグ 200円
本日のコーヒー 280円
マウカメドウズ

a0032763_10485371.jpg
[PR]
by creepin | 2012-03-17 10:49 | Food

ビッグボーイ NO.3

第3回目のビッグボーイ

a0032763_8502592.jpg

「チーズフォンデュ フェア」開催中という事で
手ごねハンバーグと大俵ハンバーグ
スープバーにライス付き

チーズフォンデュ 初体験!
とろ~りチーズ
ハンバーグをカットしてチーズを絡めて食べると(*´∀`)あ、美味しい♪ 

同じハンバーグでも大俵と手ごねでは食感がゼンゼンちがいますね~

大俵は肉がギュ~と詰め込んだ感じのお味
一方、手ごねは刻み玉ねぎが入っており、ふんわり食感


フォンデュ大俵ハンバーグセット 1029円
フォンデュ手ごねハンバーグセット 924円

a0032763_8503350.jpga0032763_8502984.jpg
[PR]
by creepin | 2012-03-17 10:40 | Food

ドトール

食べたものを φ(.. )メモメモ 

ジャーマンドッグ 200円
本日のコーヒー 280円
マウカメドウズ

a0032763_8483689.jpg
[PR]
by creepin | 2012-03-17 08:49 | Food