2012年 03月 15日 ( 5 )

江南春 NO.9

レポ2月初め 

西バイの江南陸橋の所にある、地元では老舗の中華料理店。

お店の前には灯籠?の残骸と思われる物がくたっとなってました(笑)

一品料理から定食まで品数が多いです。
リースナブルな値段設定であれこれ食べたくなくなります。
1人で行くと食べられる量も決まっているので、2人で行くのはベスト(^_-)-☆ 

中華基本の五目チャーハンとラーメンと餃子を頼んでみたよ♪

パラパラとしたコクのある五目チャーハン、細かな具がご飯に同化しています。
レンゲでガッツクとあっという間になくなります(笑)

ココでは脇役になりがちなラーメンだけど、アッサリながらスープがしっかりしており、中太の麺と相性がバツグン!

餃子も皮がパリモチ
ひとくちほおばれば、鼻に抜ける香辛料とジュワァ〜と肉汁。。。
うわぁ~美味し


五目チャーハン 630円
ラーメン 530円 
餃子 420円

a0032763_20381917.jpga0032763_20382273.jpg
a0032763_20382652.jpga0032763_20383389.jpg


*********
江南春
山形市江南4丁目2-30
[PR]
by creepin | 2012-03-15 20:45 | Food

赤湯 とんとんラーメン NO.8

平日のランチタイムに行きましたぁ~
待たないで食べるのがワタシの信条

開店直後の1巡目には間に合わず、2巡目でした。
名前を書いてしばし待ち。。。

メニューが変わったようです。
写真なしの手書き風
内容も微妙に変わってました。

お決まりのみそラーメンにライス
みそラーメンとご飯、やっぱり合うね~

大満足!満腹!(*~ρ~)ゞプハー


みそラーメン 650円
半ライス 100円

a0032763_20304818.jpg


*********
赤湯 とんとんラーメン
山形市大字下東山字高瀬野4551
[PR]
by creepin | 2012-03-15 20:32 | Noodle

白ココア

レポ2月初め
飲んだものをメモメモ

期間限定で登場の白ココア

a0032763_20255796.jpg
以下、H.Pからの引用

マイルドなホワイトチョコレートにミルクを入れ、さらにコンデンスミルクを加えることで、コクのある味わいに仕上げました。
まるでホワイトチョコレートを食べたような、ふわっとした甘さが口に広がります。
寒い季節にぴったりな、ほっとドリンクです。

まさに、そんな感じ。
イメージ画像と実際はチトちがうけど、ミルクのように白い
おっ。これは美味しい~


白ココア S 320円
本日のコーヒー 280円
ブルーマウンテンブレンド

a0032763_20254155.jpg
[PR]
by creepin | 2012-03-15 20:28 | Drink

栄助寿し NO.4

a0032763_20162543.jpga0032763_20162854.jpg


回転寿司激戦区、次々と新しいお店ができてますね~

約1年ぶりの「栄助寿し」
ココも一時は全皿100円になったような?

いつの間にか看板も変わっていました。
ごちそう回転寿し栄助

お店の周りには「ごちそうセット730円」のノボリがたってます!
セットメニューがあるのがうれしいねぇ~~(*ノ∀`)ノ゛


10かんセットと春のごちそうセットにしてみたよ!

10かんセットはまぐろ、いか、サーモン、甘えび、むしえび、えんがわ、光り物、ほっき貝、軍艦、だし巻き玉子

ごちそうセットは初がつお、大赤えび、1本あなご、真鯛、出し巻き玉子、さば棒寿し、サーモン中落ち巻


10かんセットは定番のネタ
ごちそうセットは肉厚なネタが最高ぅ!

目の前で職人さんが握ってくれるので、他のチェーン店とは趣がちがいます。
サービスのみそ汁もおいしぃ~
トータル的にポイント高し~~(*ノ∀`)ノ゛


平日限定ランチ 10かんセット 599円
春のごちそうセット 730円

a0032763_20162276.jpga0032763_20161720.jpg


*********
栄助寿し 山形北店
山形市馬見ケ崎4丁目8−3
[PR]
by creepin | 2012-03-15 20:20 | Food

ミスド ヘーゼルナッツチョコjelly

小腹が空いたのでOYATSUタイム
食べたものをメモメモφ(・ω・`)…

セール開催中ではなく通常料金でした。。。

期間限定で登場?ヘーゼルナッツチョコjelly
いつもは定番ものだけど、今回はコレをチョイス

うわぁ!生地がふんわり♪
手に持ったらあとつくようなやわらかさデス。
中のホイップもたっぷり!
チョコが主役といったチョコホイップクリーム。
香ばしいヘーゼルナッツ風味が特徴☆
やや厚めのチョココーティングはパリっとした食感がいい!
チョコクランチのサクサクしている食感がたまりません。

ワタシ的に久々のヒット!チョコ好きにはオススメな一品デス♪

ヘーゼルナッツチョコjelly 136円
エンゼルクリーム 136円

a0032763_20112038.jpg
[PR]
by creepin | 2012-03-15 20:12 | Sweets