2012年 01月 24日 ( 7 )

つる福 NO.3

「冷たい肉そば」の「つる福」だけど、寒い日にはチト冷たいものを食べるにはキツいね~

温かいものをオーダー

温かい肉そばではなく、温かい肉中華でもなく、鳥中華です。

揚げ玉と胡椒の効いたあっさり和風スープがモッチリ中華麺にピッタリ!
と、メニューには書いてあった。

鳥中華といえば天童の温泉街にある「水車そば」が元祖なのだが、そのイメージで待つと。。。

ドンブリを覆い尽くすタップリの海苔
ネギも思いのほか多し、みつばがのってます。

スープはやや甘めだけど、トッピングされたネギとみつば、スープの甘さをくどさに感じさせないね~
ピリリと胡椒が効いており、天かすがいい味をだしてる!

中太の麺はモッチリ感がいいねっ!!(σ*´∀`*)σ

鳥中華 650円

a0032763_20273985.jpga0032763_20274319.jpg


*********
そば処 つる福
山形市南栄町3-9-25
[PR]
by creepin | 2012-01-24 20:36 | Noodle

ティラミスラテ

毎年コノ時期に登場するティラミス・ラテ

チーズとココアパウダーがエスプレッソと溶け合う味わい

今年は、ヘーゼルナッツの風味が加わったようデス。

コクと香りがいっそう芳ばしい
おいしぃ(o^_^o) 

ティラミス・ラテ S 320円
本日のコーヒー
コロンビア 230円

a0032763_20233737.jpg
[PR]
by creepin | 2012-01-24 20:24 | Drink

新月 NO.2

温泉遠征の時、ランチタイムに立ち寄った「新月」
新店舗になってからは2回目ですね~

一度有料になった高速道路がまた土日休日無料になり
以前よりは気軽に行けますね~

休日のため、開店時には行列ができてました。

あっさりとしたスープ、魚系のダシがスッキリしてます。
縮れ麺にスープがよくからみ、美味です(´∀`*)
内陸のものとはひと味ちがいます。
食べ慣れれば通いたくなる味だね☆

酒田のラーメン 550円

a0032763_19554534.jpga0032763_1957154.jpg


*********
新月
酒田市こあら2-6-3
[PR]
by creepin | 2012-01-24 19:59 | Noodle

なの花温泉 田田 和食処なな味

「なの花温泉 田田」にお泊まりに行ってきましたぁ~♪
日帰り温泉施設「なの花温泉 田田」と併設されている宿泊施設「田田の宿」
以前も行った時があるので2回目です!
「B級ウマ」なので食べ物ネタ限定(笑)

宿にあるお食事処デス
温泉に入り乾いたノドにはビールが効く(≧∇≦)ブハ~

和食膳です
コメントは面倒いので画像オンリー

a0032763_19405072.jpga0032763_19412392.jpg
a0032763_1939556.jpga0032763_19512241.jpg

a0032763_194016.jpga0032763_1940612.jpg


*********
なの花温泉 田田
三川町横山堤172−1
[PR]
by creepin | 2012-01-24 19:53 | 番外編

ミスド

小腹が空いたのでOYATSUタイム
食べたものをメモメモφ(・ω・`)…

セール開催中!

エンゼルクリーム 100円
フランクパイ 120円
プレミアムブレンドコーヒー 189円

a0032763_1936288.jpg
[PR]
by creepin | 2012-01-24 19:37 | Sweets

道の駅 鳥海 ふらっと

温泉遠征のため、ランチタイムに立ち寄った道の駅
温泉レポは別サイトで。。。

道の駅はランチタイムとおやつタイムの定番ね~
ココも何回か来てるわ♪
海水浴の時期には殺気立っていたけど、今の時期、人影まばら

立ち食いコーナーでかけそばをいただく。
天かすご自由にどうぞだったけど、反対側の鮮魚コーナーでイカ天を買ったのでご遠慮しました。

立ち食い系のそばにしてはやや太めでコシがあります。
見た目も立ち食いそばには見えない、美味しそうなイデタチ

このイカ天、なかなかなモンです!!!
イカリングとゲソのミックス、肉厚なイカの身はプルプル
内陸によくある、もりそばのお供のゲソ天とは別モンですね~

いか天 300円
かけそば 400円

a0032763_19304440.jpga0032763_1930417.jpg


*********
道の駅 鳥海 ふらっと
遊佐町大字菅里菅野308-1
[PR]
by creepin | 2012-01-24 19:33 | Noodle

☆2012☆

あけましておめでとうございます♪
去年はイロイロあって忙しい年でした。
2012年はステキな年でありますように(o^-')b
今年もよろしくお願いします。

正月モードもすっかり終わって、今年初の更新です!!!
初詣は初めて行った「寒河江八幡宮」
毎年ちがうとこに行ってるけど、ご利益はあるのかな?

「B級ウマ」なのでグルメネタ
参道にある出店も、初詣の楽しみ
どんどん焼き&からあげ
黒ゴマ入りのどんどん焼きってのは初めて食べたわぁ~♪

a0032763_19233251.jpga0032763_19233572.jpg


去年のネタ、まだあったよ~(;^_^A アセアセ・・・
マイペースで更新予定デス
[PR]
by creepin | 2012-01-24 19:25 | 番外編