2011年 11月 25日 ( 7 )

とんとんの丘  NO.2

前回行った時に好評だったので、第2回目のとんとん
温泉入って、とんかつ食べよεε-ヾ(○´∀`)ノ
温泉ととんかつのコラボ!!!

ひとっ風呂浴びて食事処「四季彩」へGo(温泉レポは別サイトで)

平日限定だという「しょうが焼き御膳」を選択
たっぷりの玉ねぎをかき分けると、ピラピラでもなくそれなりに厚めの豚肉が登場!!!
粉をまぶして焼いたタイプのしょうが焼きかな?
タレがよくからんでおいしぃ(o^_^o)
肉もやわらか~
付け合わせの野菜もタップリ、小鉢と豚汁、デザート付き
ホント、ボリューム満点!!!

前回と同じく、とんかつ御膳
コレまた、美味し♪ 以下省略♪

温泉入って、とんかつ食べて、極楽極楽♪


しょうが焼き御膳 920円
とんかつ御膳 900円

a0032763_2251287.jpga0032763_22514100.jpg
a0032763_2251837.jpga0032763_2252177.jpg
a0032763_2253663.jpga0032763_2253358.jpg


*********
とんとんの丘 おおがわら天然温泉いい湯
食事処「四季彩」
宮城県柴田郡大河原町新寺字北185-11
[PR]
by creepin | 2011-11-25 23:12 | Food

ドトール ソフト100円

SCOOP!!(゚∀゚ノノ゙☆

平日限定12月31日までソフト100円!!!
通常220円なのでお得です!!!

といっても前ほどソフト食べなくなったし。。。
寒いとそれほど食べたいと思わないし。。。
夏にやってほしい企画

コーヒー飲んでソフト食べて、美味しい組み合わせ

本日のコーヒー コロンビア 230円
カップソフトバニラ 220円

a0032763_22434847.jpga0032763_22435237.jpg
[PR]
by creepin | 2011-11-25 22:45 | Sweets

ガスト「Thanks! フェア」第2弾

ファミレスのガストのサンキューセット
という事でさっそく食べに行ってみたよεε-ヾ(○´∀`)ノ

第2弾は11月16日(木)で終わってしまったけど、今頃にレポしてるワタシ(笑)

好きなメイン1品とサラダと日替りのスープが付いて390円

選べるメインは3種類
海老グラタン、ビーフミートドリア、自家製トマトのスパゲティ

スパゲティとミートドリアにしてみたよ

盛りが少ないと思いきや、ふつうに1人前の量でした。
第1弾のハンバーグよりちょっと感動少なめ。。。

しかし、このサンキューセットが第4弾まで続くのだから、この企業努力はすばらしい!!!

レギュラーであって欲しいメニューです!!!

自家製トマトのスパゲティセット 390円
ビーフミートドリアセット(ボローニャ風) 390円


a0032763_2221218.jpga0032763_2221658.jpg
[PR]
by creepin | 2011-11-25 22:23 | Food

きふね

温泉入ってお楽しみ♪のランチ
「成安温泉いきいきの郷」の後に立ち寄りました。
飲食店はココがいちばん近いようです。

蕎麦のきふねとラーメンのきぶね
同じ敷地内に別々のお店、入口も分かれています。
ワタシが行った方は蕎麦の方
チト分かりにくいですね~

中に入れば、民家改装型のお店!

田舎そば、もりそば、げそ天を頼みました。
そばとげそ天、山形では定番です!!!

田舎そばは、太めでコシがあってそばの香りが強めですね~
固くて噛み締め系の代表、アゴが疲れます。。。
一方、もりそばは細打ちの、ツルツルとノド越しがよろしい事
カツオが強調してる辛めのタレ
これまた、そばにはお似合いデス

2種類のそばを食べ比べるのもまた楽しいものです

げそ天はふわふわ系、付属の塩で食す
ボリューミーでこれまた美味し☆

〆のそば湯はカルピスのように白く濃厚なお味でした。


田舎そば 700円
もりそば 大盛 750円
げそ天 300円

a0032763_221654100.jpga0032763_22165789.jpg
a0032763_2217257.jpga0032763_2217568.jpg


*********
きふね
山形市天神町68
[PR]
by creepin | 2011-11-25 22:19 | Noodle

Drink de メモ

ドリンクしたものをメモ的にパシャ

コーヒー派ですが、たまには別モンで

セブンに行った時に口喝のためドリンクを購入

セブンブランドのロイヤルミルクティーと抹茶ラテ

濃厚な味わい、美味し (・∀・)

a0032763_22145124.jpg
[PR]
by creepin | 2011-11-25 22:15 | Drink

来々軒 NO.2

初めての来々軒が好評だったので、第2回目の来々軒

駐車場はお店の前とお隣の砂利駐車場と何軒か先にとあるので問題ナッシング

前回は気づかなかった?ラーメンと半チャーハンのセットがあったのね~

食いしん坊のワタシにはピッタリ!!!
ラーメンとチャーハン、ベストな組み合わせね

赤湯系ラーメンの特徴、太縮れ麺と青のり
見た目ほどにそれほど濃くないスープ、心地よい魚系の味

半チャーハンでも意外や重量感がありました。
パラパタと香ばしい、具はタマゴ、チャーシュー、ネギ
セットのチャーハンでなく、一品料理のチャーハンにも通じるお味

ラーメンと半チャーハン、コレでお腹いっぱい、ココロも満たされました。
(*´∀`)あ、美味しい♪ 


ラーメンセット 820円
中華そば 550円

a0032763_21575321.jpga0032763_215814.jpga0032763_2158529.jpga0032763_21575812.jpg


*********
来々軒
南陽市椚塚1893
[PR]
by creepin | 2011-11-25 22:02 | Noodle

楽生門 NO.14

約1年ぶりの訪問です。

小道に入って曲がって、お店に着くまでの道のりが大変です。。。

入口には新そばの表示!!!

中に入ればお客さんでイッパイね~
リーマン多し。。。

おしながきを見れば、新しいモノが増えてました。

やっぱり、いつものランチ。。。
今度は土日祝日もランチをやってるようですね~


カリカリクリスピータイプの天ぷら、げそ2、にしん1、とり1の組み合わせ

そばの太さはお分かりカナ?
太くコシが強めのそばはアゴが疲れます。。。
それでいて、この歯ごたえもスキなんです☆
カリカリげそ天とそば、やっぱり合うね~

ランチ 800円

a0032763_2154260.jpga0032763_2154445.jpg


*********
そば処 楽生門
山形市伊達城3-7-7
[PR]
by creepin | 2011-11-25 21:56 | Noodle