2011年 07月 25日 ( 6 )

心風亭 NO.2

第2回目の心風亭
「食堂」ではなく「食道」です。

ココの激安メニューとお得なランチメニューが目的ね(笑)

a0032763_20403012.jpga0032763_20402746.jpg

入り口にはコレを食べてくれ!!とばかりに激安メニュー!!
ではなくて「開店十周年記念メニュー」

はじめから食べるものは決めていたので迷わず「支那そばとミニカレー丼セット」

支那そばは魚系のダシが効いており、プリプリの麺もイイ感じですね~
具はメンマ、ナルト、のり
細切りチャーシューががメンマと同化しており、一瞬分からなかったけど。。。
必要最小限の具がキチンと入っており、好印象☆
ミニカレー丼も具なしと思いきや、小ぶりな肉と野菜が入ってました。

激安なので、それほど期待してなかったが、思いがけず美味しかったわ~

「開店十周年記念メニュー」いつまでやるのかな?
次はチキンカツ定食Try

支那そばとミニカレー丼セット 485円(税込509円)

a0032763_20402570.jpg

メニューは外税表示、小さく税込の値段もあったけど。。。

*********

中華食道 心風亭
東根市温泉町3-12-2
[PR]
by creepin | 2011-07-25 20:43 | Food

つる福 NO.2

マイブームの「温泉入ってそば食べよ!」
この日も温泉の後に立ち寄りました。
行ってそうであまり行ってなかったのね~

つる福の第2回目です!!!

ジャスト12時混んでますね~

冷たい肉そばをオーダー

肉そば600円!!!
650円というのが一般的だが、600円はお得!!!
大盛でも700円
ご自由にどうぞの漬物と揚げそばもあるし、やはり人気の程が伺えます。

冷水でシッカリとしめてあり、コシのある黒っぽいそばはやや細めです。
スープをひとのみ、やや甘めの味付けはワタシ好み☆

いっしょに頼んだ、げそ天
コレが1人前ですか?盛りが多いね~
サクっふわっタイプ、付属の天つゆで食す

この2つはスペシャルなコンビね☆
肉そばと~げそ天食べて~(*´∀`)あ~美味し♪ 

肉そば(冷) 600円
げそ天 200円

a0032763_20352513.jpga0032763_20352811.jpg
a0032763_20352264.jpga0032763_20353214.jpg


*********
そば処 つる福
山形市南栄町3-9-25
[PR]
by creepin | 2011-07-25 20:37 | Noodle

Angels

新庄にある喫茶店「Angels」知る人ぞ知る「カレー」が食べられるようです
ワタシも噂を聞きつけた1人、ハールバル♪キタゼー♪シンジョー♪

店先にはグリーンがイッパイ!!!イングリッシュガーデンの様

a0032763_2014338.jpga0032763_2014843.jpg

落ち着いた店内はコーヒーの香りではなく、カレーの香りがいっぱいに広がっています。
なぜなら、お客さんは全員「カレー」を食べてるから。。。

ノーマルのカレー、スペシャル、カツカレー、スペシャルカツ
と、値段とともにグレードも上がっていきます。

スペシャルとカツカレーをオーダー

深めの器にドーンと盛られてくるカレー、スプーンではなくフォークで食します。

スペシャルとカツカレーのルーはほぼ同じ、家庭的なお味です♪

スペシャルはパット見、分かりにくいけど、カレーの下にはたっぷりの野菜炒め。
「カレー」→「野菜炒め」→「ご飯」の3層構造になっており、かなりのボリューム
野菜炒めは黒コショウが効いておりスパイシー
この野菜炒めとカレーが驚くほど合うんです!!


カツカレーもスペシャルに負けないほどのボリューム
サクサク揚げたてのカツの上にドロッとしたルー
フォークでもイケルほどの粘稠度


スペシャルもカツカレーもハッキリ盛りが多いです!!!
前に行った「カレーの店みにまむ」と器はほぼ同じようですが、ボリュームがゼンゼンちがいますね~
カレーは飲み物でなく、やっぱり食べ物(笑)
ペロリと完食!!!
かなりの満足感を味わいました(´∀`人) 


スペシャルカレー 810円
カツカレー 920円

a0032763_2014692.jpga0032763_20141145.jpg


*********
カフェレストラン・エンジェルズ(Angels)
新庄市千門町4-17
[PR]
by creepin | 2011-07-25 20:18 | Food

FruitFull

タピオでショッピングの合間に一休み
フレッシュジュースのお店

色とりどりのジュース達
種類が多く何しようか迷います。。。

鮮やかな赤が目を引く、いちごジュース。
甘酸っぱいおいしさが口の中に広がります。
イチゴそのもののお味
あ~おいしぃ(o^_^o) 

いちご 350円

a0032763_2010816.jpg

*********
FruitFullタピオ店
[PR]
by creepin | 2011-07-25 20:11 | Drink

カレーの店 みにまむ

夏はカレだー!!!

カレー専門店が少ない山形を脱出して仙台へ遠征 εε-ヾ(○´∀`)ノ

オレンジ色の看板が印象的な「カレーの店 みにまむ」
仙台ハイランド近くにあったよな~と思っていたのは既に閉店しており、今は泉区にあるお店のみ。。。

a0032763_2004924.jpg

カレースタンド的なこじんまりした店内

メニューは辛い順から「ハードカレー」「チキンカレー」「ミックスカレー」「ビーフカレー」の4種類

大600円、中540円、小480円

どのカレーを選んでも、盛りの量のみで価格が変わるシンプル設定♪

トッピング、サイドメニュー、といったものはなく潔さが心地いいね~

ハードとミックスの中を注文!

「「早っ・・・!」」
混んでいても回転が早いのは納得デス!!

皿の端に添えられたキャベツ
見た目的にほとんど変わらないが、唐辛子が乗った方がハード
特製の辛口とあってさすがに辛いね~
もう一方のミックスはビーフカレーとチキンカレーの相盛りといったカンジ
甘口のビーフとスパイシーなチキンの良いとこ取りですね~

箸休めのキャベツ、ルゥに野菜が入ってない分、葉っぱが欲しくなります(笑)
テーブルに置いてあるマヨネーズをここにペトッと乗っけて、カレー食べつつキャベツも食べる。

薬味の福神漬け2種、紅ショウガ、ご自由にどうぞ的なのもいいね~

ハード(中)
ミックス(中)

a0032763_2005343.jpga0032763_201072.jpg

*********
カレーの店 みにまむ
仙台市泉区北高森3-11
[PR]
by creepin | 2011-07-25 20:05 | Food

蛙の子 NO.2

水沢温泉と蛙の子はお隣同士
と言っても何十メートル離れてますが。。。

木の緑が生い茂っており、看板の文字が分からなくなってますね~

また、冷たい山そばをオーダー

冬に食べた時とまた感じがちがいます!
青物系の山菜が多い事、タケノコもたっぷり入っております。

味の決め手は鴨肉
淡白になりがちな山菜そばを鴨肉の脂でコクのある旨味
マジゞ(@⌒¬⌒@)ノ 美味!!!


最近知った、冷たい月山山菜そば
西川町の月山山菜そば組合が開発した様子だけど、イメージ的にココの「山そば」の感じだろうか?
コレも気になるね~


山そば(冷) 800円

a0032763_19561731.jpga0032763_19562083.jpg


*********
蛙の子
西川町大字水沢562-1
[PR]
by creepin | 2011-07-25 19:58 | Noodle