2011年 07月 06日 ( 6 )

桂林 NO.8

中華飯を夢に見て無性に食べたくなって向かった先は桂林
平日ランチタイムならセット物といきたいトコロだが、この日は休日だったのYO
前も連続休日だったみたい。。。

夢に見た中華飯とはチトちがっていたけど、
よく食べる五目焼きそばと具がほぼ一緒!!!
美味さの秘訣はコノとろみと具だったのね~
改めて中華飯も美味しい♪ゞ(@⌒¬⌒@)ノ 

一緒にオーダーの五目チャーハン
何回も来てる桂林だけど、チャーハンは初なの
さすがホンモノ!
ホンモノの蟹がin
具はタケノコ、チャーシュー、玉子、ネギ
熱々パラパラの炒め具合、美味しい☆

中華屋らしく値段もお手頃設定!

中華飯 630円
五目チャーハン 630円
餃子 420円


a0032763_20262943.jpga0032763_20263863.jpg
a0032763_20262568.jpga0032763_20262273.jpg

*********
桂林
山形市下条町2-2-7
[PR]
by creepin | 2011-07-06 20:29 | Food

ひろしの餃子亭

ひろしの餃子の木村ストアが新しくなったので行ってみたよ♪

前の面影はなく駐車場も広々、ひろしの餃子が食べられる「ひろしの餃子亭」が併設
何度か買った、ひろしの餃子、お惣菜も、味の方は検証済み

a0032763_20211672.jpga0032763_20212071.jpg

中に入れば券売機で食券を買うシステム
メニューは餃子オンリー!!!潔いですね~
白を基調としており、餃子屋っぽくないオシャレな店内☆

餃子定食と本日のお惣菜をチョイス

餃子の種類はにんにくたっぷり、にんにく普通、にんにく抜き、自然薯入りがあり、普通を選択。
本日のお惣菜は木村ストアのお惣菜10種類以上から2品を選択するというヤツで、種類が多くてどれにしようか悩みますね~
最終的に酢豚&生いかのマリネに。。。

焼き色がキレイに付いた餃子、専用のタレをつけていただくと。
焼きたてぱりぱりの皮、中はジューシーで熱々です!!!
コレにビールがあれば最高なのに。。。
餃子を食べて、ご飯を食べ、スープを飲んで、これで480円とはお得デス!コスパ最高!
お家ではこんな風にキレイに焼けないし。。。

お惣菜2品も、これまた美味し(´∀`*)
種類が多いと次はコッチのお惣菜のトライしたくなり、リピ確定ですね~


ひろしの餃子定食(餃子6個+ライス+スープ) 480円
本日のお惣菜 2品 300円

a0032763_20211065.jpga0032763_2021641.jpg

*********
木村ストア ひろしの餃子亭
東根市神町東1丁目10-41
[PR]
by creepin | 2011-07-06 20:24 | Food

といや NO.3

a0032763_20162633.jpg

久しぶりの「といや」です!!!
冷たい肉そばとミニかつ丼のセットです。
ミニかつ丼は単品では注文できず、麺類とのセットが必須の様です。

冷たい肉そばは案の定美味し☆
ネギが他のお店よりやや多めですね~
コリコリ系の肉、スープはあっさりめ。

本命のかつ丼
元祖と言われる所以、食べてみて納得です!!!
仄かなカレーの風味、濃すぎない感じがGood
蕎麦とのバランスもいいねぇ~~(*ノ∀`)ノ゛


冷たい肉そば 650円
ミニかつ丼 350円

a0032763_20163746.jpga0032763_20164280.jpg

*********
といや
河北町谷地月山堂392−1
[PR]
by creepin | 2011-07-06 20:19 | Noodle

無国籍喫茶 フォーチュン

ココを通るたび気になってたお店の一つ☆
いつも満車なので人気店なんですね~

平日のランチタイムにおじゃましました♪

店内は薄暗く、アジアンテイストなカフェ風です
スパイシーな匂いが漂います。

平日ランチメニューが6種類、800円前後のお値段
サラダ、アジアのお茶、デザート付き

多国籍なメニュー!!!
ハッキリいってどれにしようか迷います。。。


グリーンカレーとフォーをチョイス!!!

メインの前にアペタイザー2種盛りとサラダの到着
香辛料が効いた煮物?とカレー風味のピクルス?

その後メインの登場!!!

グリーンカレー、クリーミーな黄緑色?のスープにゴロゴロ浮かぶ野菜とチキンたち
彩り鮮やかでキレイ☆.。★*゜
ココナッツの香りがほんのり甘く、それでいて心地よい辛さ
本格的なお味!!!(*´∀`)あ、美味しい♪


一方、フォー
具はレタス、豚肉、オニオン
パクチーの香りが異国情緒!!!
辛味は赤唐辛子と青唐辛子、コレがけっこう辛いね~
カットされたライムが添えられており、ジューと絞ってスープをすすれば、程よい酸味が加わります
辛くてちょっと酸っぱい!!!

食後のデザートはアイスティーとアジアンなデザートで〆る。
サッパリなお茶ととスイートなデザートのお味で、HOTな身体が落ち着きます☆


グリーンカレー 850円
フォー 800円


a0032763_20114624.jpga0032763_20115594.jpg
a0032763_20114913.jpga0032763_20115224.jpg
a0032763_20115966.jpga0032763_20113940.jpg


*********
無国籍喫茶フォーチュン
山形市千歳1-16-38-1F
[PR]
by creepin | 2011-07-06 20:14 | Food

丸五そば 山大前 NO.6

そばをお腹いっぱい食べたくて、向かった先は「丸五そば山大前」

店内はリニューアル。
壁がキレイになって、レイアウトも前とちょっと変わりましたね~
時期が時期だけに「もり天」の注文率が高いデス♪
「大もり天」を食してる若者がいたけど、量の多さに圧巻!!!

もり天850円
ラーメンが500円から600円の時代には高級なお食事?!

超ロングな蕎麦は啜りきるのが大変です。。。
食べ始めはイケイケだったのに、後半はチトつらいね~
しかし、全量摂取!!!
達成感!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヤッター


もり天 850円

a0032763_2073536.jpga0032763_2073856.jpg

*********
丸五そば 山大前
山形市東原町1丁目3-19
[PR]
by creepin | 2011-07-06 20:09 | Noodle

大蔵食堂  NO.3

肘折温泉の後に立ち寄りました☆

お店の前の駐車場がいっぱいだったので第2駐車場へin

a0032763_1949149.jpg

ココではみそラーメン!!!だけど、前回お隣のお客さんが焼きそばを美味しいそうに食べていたんだよね~

a0032763_19492473.jpg
初!焼きそば
香ばしい匂い、ソースの茶色ではないね~
スープと塩味?
どこかで感じるガーリックの風味
コレが良いアクセントになってます☆☆☆
ジャージャー系でもなく、ふんわりとモッチリ食感の焼きそば
思いのほか盛りが多いね~
個性的でクセにあるお味!!!
いいねぇ~~(*ノ∀`)ノ゛


a0032763_1958257.jpg
定番のみそラーメン
やっぱ盛りが多いわぁ~
炒め系のたっぷりの野菜と挽き肉
ニンニクもバツグンに効いてます!
麹味噌はちょっとクセのある味だけにインパクト大
温泉で汗をかいて、みそラーメンでも汗をかいて、新陳代謝が亢進ですよ♪


焼きそば 650円
みそラーメン 700円


*********
大蔵食堂 
大蔵村清水2570

More
[PR]
by creepin | 2011-07-06 20:05 | Noodle