2008年 05月 13日 ( 7 )

一庵 NO.5

「一庵」ではいつも冷たい肉そば喰ってます(笑)
今回も、また冷たいヤツです。
いまさら、レポはありません。

いっしょに頼んだ「二色板そば」
コレは初パシャリでした。

今まで食べてなかった事にビックリ!!o(^O^*=*^O^)o

そばと中華麺の2色のコントラストがキレイ☆
そばも食べたいけど、中華麺も食べたい、欲張りさんにはイイかもyo

板そばと同じく下足天&なめこおろし付です。

a0032763_17314731.jpga0032763_17315862.jpg

二色板そば 700円 
冷たい肉そば 600円

*********
そば処 一庵
天童市一日町3丁目4-50
[PR]
by creepin | 2008-05-13 17:34 | Noodle

道の駅 三本木

スイーツラリーがメインでランチはサブ?
ちょうど昼時なのでココでランチタイム♪

食堂は自販機で食券を買うシステム、できると番号で呼ばれます。

おすすめの「やまなみ丼」

熱々、ボリューミー!
野菜タッブリのあんかけご飯、見た目ほど中華色は濃くないデス。
朝採りの地元野菜、野菜の旨味が伝わります。

a0032763_12214833.jpg
やまなみ丼 650円 

*********
道の駅 三本木 やまなみ
宮城県大崎市三本木字大豆坂63番地の13
[PR]
by creepin | 2008-05-13 12:28 | Food

スイーツラリー NO.2 道の駅 三本木

R4沿いにある「道の駅 三本木」
「あ・ら・伊達」の次に立ち寄りました。

ココでは ひまわりソフト or 地蔵様ソフト or ひまわりワッフル が対象スイーツ

ソフト系は食べた事があったので、ワッフルをチョイスしました♪
こんな時でないとたぶん買わないであろう品です(笑)

ひまわりワッフル 1個 120円

3分の1ぐらいがチョコレートコーディングされています。
ひまわりのナッツが入っているのがポイント

*********
道の駅 三本木 やまなみ
宮城県大崎市三本木字大豆坂63番地の13


a0032763_1218585.jpg
[PR]
by creepin | 2008-05-13 12:19 | Sweets

スイーツラリー NO.1 あ・ら・伊達な道の駅

ロイズソフトでおなじみの「あ・ら・伊達な道の駅」から始まりです。

ロイズソフトが対象スイーツかと思いきや違うんですne

ロイズソフトと同じ外の販売所にありました。

おからドーナツ 200円(8個入り)

a0032763_12135028.jpg
証拠としてお店の前でパシャリ(笑)
ピンぼけ(汗)

ほんのり豆の風味、おからのヘルシーさが(*゚∀゚)ィィ!
一口サイズで食べやすいのもポイント☆

*********
あ・ら・伊達な道の駅
宮城県大崎市岩出山池月字下宮道下4番地1
[PR]
by creepin | 2008-05-13 12:15 | Sweets

ロイズソフト NO.4

「あ・ら・伊達な道の駅」のロイズソフトです☆

ココはいつ来ても混んでますne

この時は日差しが強く、すぐトロトロになってしまいそう
カップもあるけど、絵図等的にコーンがお似合いデス。

やっぱ、(☆∇☆) ウマ〜ッ! ですわ 

ロイズソフト 250円

a0032763_12112457.jpg
[PR]
by creepin | 2008-05-13 12:12 | Sweets

卯月商店 さがえ蕎麦

ほとんど見た事がない雑誌「サライ」
2008年6号に山形の蕎麦の記事
「さがえ蕎麦」という乾麺、どうやら絶賛しているご様子。

a0032763_122392.jpg

卯月商店? さがえ蕎麦?
ワタシ、知りませんでした。。。

調べたらお取り寄せでは人気商品☆
店頭、ネット販売をしているようですが、お店はどこか分からず。。。

寒河江のチェリーランドに行ったらありました。
即、お買い上げ!
うさぎのマークが(●゚▽゚)ヵワィィ!

さがえ蕎麦 1袋 183円
内容量 200g(2人前)

http://www.rakuten.co.jp/uzuki/

a0032763_1225414.jpg
[PR]
by creepin | 2008-05-13 12:04 | Noodle

宮城「道の駅」スイーツラリー

  SCOOP!!(゚∀゚ノノ゙☆

宮城「道の駅」スイーツラリー

ワタシも参加してます
スイーツ だぁぃすきです≫('∀')≪

期間 2008年4月26日〜11月30日(日)
宮城県の道の駅、11ヶ所
対象スイーツを食べて豪華景品 Get!

a0032763_1139573.jpg
[PR]
by creepin | 2008-05-13 11:41 | 番外編