三宝亭 NO.2

前行ったときは夏だったので、汗をかきながらトロミ系を食べて。。。
冬に行けばどうだろうと思いつつ。。。
「にらそば」のノボリを見つけて、モード突入です(笑)

何年か前に金山の「金多楼」でニラそばを食べて、あのイメージがよみがえって
ぅわ〜懐かしいのぅ〜

平日ランチタイムには無料で半ライスが付くのでモチロン頼みました。


*にらそば 714円

「金多楼」のニラそばと全然ちがいますね〜

見た目は大量のニラ、ドンブリ全体を覆いインパクトを与えます。
具はこのニラと豚肉、キクラゲ、タマネギ
美容と健康に良いニラの大量摂取、コレはナイス☆
炒めた具が上にドーンとのってるタイプで、やや脂も多めで熱々です。
醤油味ベースのスープ
いたってシンプルな具材だけど、まとまりのある美味しい一品です。

a0032763_101154.jpga0032763_1011349.jpg


*五目うま煮めん 714円
トロミ系、冬に食べてもやはり汗の噴出はありました(笑)
人気のお品だけに食べてる人も多いですね

a0032763_1013223.jpg

*********
三宝亭 桜田店
山形市桜田南12-27

a0032763_1015957.jpg
[PR]
by creepin | 2010-02-10 10:08 | Noodle
<< B級ウマ in 関東 ミスド >>