つるつるかめや

なにかとネットで話題のラーメン屋
「つるつるかめや」
ココは元そば屋だったところですね〜

12時ジャストに到着
駐車場は既にイッパイ、その後も次々とお客さんが来て、人気の程がうかがえます。

食券スタイルです
ラーメン屋らしからず、デカTVではロックのライブ映像

焼きそばもあったけど、基本は中華そばから☆
看板にも米沢ってあったし。。。

それほど待たずに来ました。

透明感のあるスープ
具はメンマ、チャーシュー、ネギ、いたってシンプルです
とにかく目がいったのがメンマ、これほど極太とは。。。

張り紙にあったご挨拶、うんちく?どおりでスープはやや薄め
強く醤油を感じられず、旨味もあってしっかりと作られているカンジがしますね〜

細縮れ麺は思いのほか量も多くGood!!
チュルチュルな食感、茹で加減もバッチリ

このカンジ、あのお店とそっくり?!

中華そば 600円

a0032763_1742655.jpga0032763_17421863.jpga0032763_17423038.jpga0032763_17424079.jpg

*********
つるつるかめや
山形市成沢西5-4-28
[PR]
by creepin | 2010-01-28 17:44 | Noodle
<< ウマうま隊員「桂林」パート2 ウマうま隊員「だるまや本店」パート3 >>