ささにしき食堂 NO.2

以前ココで餅を食べてから、何かと気になっていたお店「ささにしき食堂」

今の時期になぜココかって?
煮込みがあるからです
過去記事で「隣りのお客さんは、銀色の一人用鍋とドンブリ飯の定食を食べていて」ってのが
謎が解けました(笑)

*ホルモン煮込み定食 800円
定食の内訳はドンブリ飯、小鉢、漬け物、味付けのり

銀鍋は熱々です。鍋敷きがあるので物語ってます。
白みそベースのにモツ煮込み、スープも多めですね〜
ラーメンで言う、チャッチャ系も浮いてます。
トロトロでホロホロのモツ、ニンニクたっぷりな味付け
モツの他に白菜、豆腐も入っており「ひとりモツ鍋」と言ったカンジでしょうか

とにかくご飯が多いです
大食いなワタシでもチトきつい。。。
ご飯が余ってしまいがちになるけど、味付け海苔でご飯を食べ、見事全量摂取!!!
( ´З`)=3 満腹じゃ〜〜〜


a0032763_19385544.jpga0032763_19391531.jpga0032763_19392596.jpga0032763_1939407.jpg

*********
ささにしき食堂
尾花沢市大字芦沢779
[PR]
by creepin | 2010-01-09 19:42 | Food
<< OYATSU de メモ タリーズコーヒー 天童店 >>