ウマうま隊員「赤湯 とんとんラーメン」パート5

ウマうま隊員が「赤湯 とんとんラーメン」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
朝にTVでラーメンをすすれない若者が多いと特集をやっていて、今時の若者は口に物を入れた時に鼻から息を出せないそうだ。
だからむせてしまって、麺をすすれない。
又、硬いものなどを普段食べないので、口回りの骨格や筋肉が退化しているらしい。

なんだかな〜こういう子達は多分小さい頃から、外食でラーメンとかそばとかを食べないんだと思う。
すっかり日本の食文化が変わってきている。

さて、こんな物を見たので、すっかり朝からラーメンモード。
いつもの「赤湯とんとん」に行ってみた。
一番乗りだったけど続々とお客さんがやってくる。
普通盛りで良かったんだけど、思わず大盛と言っていた(笑

いつものとんとん、チュルチュル麺とコクの有るスープ、言う事ありましぇん。

しょうゆラーメン 大盛 650円

a0032763_16573273.jpg

レポ 12月3日(木)

*********
赤湯 とんとんラーメン
山形市大字下東山字高瀬野4551

[PR]
by creepin | 2009-12-12 17:00 | Noodle
<< OYATSU de メモ カレー館  NO.2 >>