山下食堂

東根温泉にある「山下食堂」
かつて行った事があるけど、イマイチ記憶がなくて。。。

久しぶりに行ったら、入り口脇にあったサンプル食品が入ったショウケースがなくなってました。
壁の色も変わっていたような?
どんだけ来てなかったのかっ???

a0032763_16322669.jpga0032763_1632416.jpg

チョット遅めのランチタイム
先客は一組のみ
マジマジとメニューを見た事がなかったけど、そば、ラーメン、ごはん物、なんでもある町の食堂といったカンジですね。

「麺類には半ライスサービス中」

空腹のため半ライスも頼もうかと思ったが、本命は「冷したぬき」コレに半ライスはね。。。


冷したぬき 650円

汁はドンブリに入っておらず、お好みでタレをかけていただくスタイルです。
このタイプは天かすがふやけず、サクサクのまま食べる事ができます。
実はワタシ好みの冷したぬきなんです(*'-^*)
冷水でしめたそば、パリパリのきゅうりとサクサクの天かす、実に食感がいいわ〜

食後の〆は残ったタレとそば湯でいっぱい、これでお腹もほっこり(笑) 

a0032763_16334417.jpga0032763_16335670.jpg

*********
山下食堂
東根市温泉町2丁目2-1
[PR]
by creepin | 2009-11-01 16:37 | Noodle
<< ウマうま隊員「玄龍」パート3 丸魚食堂 NO.2 >>