湖月山荘

ダーがあるサイトを見て、「湖月山荘」を発見!
月山(山菜)ラーメンがキテルらしい
そのページをプリントアウトし持参して、お食事すれば「特製山ぶどう液」1ドリンクサービス!
それは行かねば ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


庄内方面に行く時、R112の寒河江ダムを過ぎたあたりに見える所ですね
知ってはいながらも、行こうとは思わなかった所(笑)

休日のチョット早めのランチタイムに行ったら、すでに先客、予約のお客さんもいるご様子 どうやら、人気店?!

大きな建物のわりに、3階の食堂スペースはこじんまり
しかし、窓からの眺めは格別☆

目的のラーメンと山ぶどう液をチョイス

先に山ぶどう液、サービスの品なのでお猪口サイズと思いきや、2、3口ありました。
ブドウジュースとはちがう、濃厚なお味☆

a0032763_14182575.jpg

次に本命 月山(山菜)ラーメン
大ぶりなドンブリに、きのこと山菜がたっぷり!!! & 豚肉一切れ

食べてみると
ぅわ〜♪(*´∀`)美味しい♪

秋の味覚きのこは、なめこ、モダシ、まいたけ、etc
一つひとつの味が分かりますね〜
今が時期でない山菜、わらび、ウド、タケノコ、etc
水煮だろうけど、素材そのものの味がしっかりしてますね〜
スープはしょう油ベースの薄口に、きのこのダシと山菜の風味が良く出ております。
コレは、ホンモノの山の味!!!

麺がサブで、きのこと山菜がメインといったカンジです
春になれば、水煮でない山菜になるはず☆彡
コノ時期にもきっと行くはず、新たな楽しみ

a0032763_14192242.jpga0032763_14193777.jpg

月山(山菜)ラーメン 760円
 
特製山ぶどう


*********
湖月山荘
西川町大字月山沢228-2

a0032763_14261137.jpg
[PR]
by creepin | 2009-11-01 14:29 | Noodle
<< ドトール  マック de OYATSU >>