志づ美

前から気になっていた「志づ美」米沢のお隣、高畠ですが米沢ラーメンのお店
お店の存在は分かっていながらも、なかなか行けず、初めての訪問デス☆

最近新しくなったのでしょうか?

のどかな田園の中にあり、直ぐに分かりました。
駐車場も広くていいわぁ〜〜(*ノ∀`)ノ゛

オーダーは
中華そば 550円
中華そばセット 900円 中華とチャーハン

直ぐに運ばれてきました。
細麺は速いですね〜

うわぁ〜いいにおい☆
お!コレは透明感の黄金色のスープ、画像よりも色は薄いデス
におい以上に良いお味!
上品でありながら、甘みと旨味があり、しょう油が強すぎないとこがワタシ好み☆

麺は細縮れ、スープによく絡みます
茹で加減もバッチリ!
同じ麺を使っているお店でも、スープのカンジがちがうとゼンゼンちがいますね〜
チャーシューはしっかりした固めの食感でした。


セットのチャーハンはしっかり炒めてあり、パラパラ感がいいわぁ〜〜(*ノ∀`)ノ゛
いわゆる一般的な具材、味付けもGood!!
単品の五目チャーハンも気になるところです。

また行きたいお店です♪

a0032763_10143331.jpga0032763_10144944.jpg

*********
志づ美
高畠町亀岡亀岡2493-4

a0032763_10152497.jpg
[PR]
by creepin | 2009-10-26 10:17 | Noodle
<< マック de OYATSU ウマうま隊員「正平」パート10 >>