人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士宮やきそば

B級ウマ in 関東&中部

B-1グランプリでも話題の富士宮やきそば
以前、物産展で食べたことあるけど、イマイチ記憶がなくて。。。

ココは現地で食べなきゃと思い、行ってみたよεε-ヾ(○´∀`)ノ

第一候補のお店はあえなく本日休業
あてもなくさまよい続け、富士宮やきそば学会に行くことに♪
中心街にあり、初めて行くワタシは分かりにくく、近くに無料の駐車場があったのが救いでした。。。

富士宮やきそば _a0032763_9453061.jpg

お宮横丁の一角にある「富士宮やきそば学会」
周りは飲食店で、買った物を中心にある共用のテープルで食べるスタイル、ココはまるでフードコート!!!観光客でイッパイですね〜

席を確保しオーダーすると番号札が渡されます。

やきそば 並 450円

富士宮やきそば _a0032763_9454275.jpg

香ばしいイイ匂い、チョット甘めなソース 上には粉末がかかっており、コレがだし粉と呼ばれるもの。
コレがポイントね☆
具はキャベツ、肉?天かす?
水分少なめな麺はコシが強く、モッチリ食感。
一般的な屋台で売ってるような、やわらかい麺のタイプとは別モンですね〜

富士宮やきそばを食べたのは2回目だけど、初めて食べたような錯覚
また食べたくなる、クセになる味です

今度はどこに行こうか?また、楽しみが増えましたぁ〜(●´∀`●)


*********
富士宮やきそば学会
静岡県富士宮市宮町4-23 浅間大社前

富士宮やきそば _a0032763_9471768.jpg富士宮やきそば _a0032763_9472666.jpg富士宮やきそば _a0032763_947368.jpg
by creepin | 2009-10-05 09:50 | Noodle
<< B級ウマ in 関東&中部 B級ウマ in 関東&中部 〜... >>