吉田のうどん 〜 桜井うどん

B級ウマ in 関東&中部

去年も食べた吉田のうどん
なんだかんだで、やっぱり食べたくなるんですね〜(笑)

今どき、価格は300円台
かけうどん、肉うどん、きんぴらうどん、天ぷら、etc
肉うどんの肉は馬肉であることが特徴
山形県民にはチト厳しいかも?!
ワタシ的に馬刺はO.Kだけど、加熱の馬肉はチョットばかしクセがあり。。。


肉なしのうどんなら「桜井うどん」 ☆彡
ココがいちばん♪
去年も行った同じとこです。

休日のこの日は観光客と地元の人でいっぱい
中は旧店舗の「伊勢そば」といった感じで、相席あたりまえデス
「温かいの」と「冷たいの」の2種類だけ

温かいのをオーダーし、来るのは速いですね〜
具はシンプルにキャベツと油揚げのみ
コシのあるうどん、噛みしめるたびに小麦の味わいが感じられます。
つゆは醤油ベースの味噌ブレンド?
素朴なカンジがいいですねぇ〜〜(*ノ∀`)ノ゛
コレなら何杯もイケマス。

案の定、地元の人は替え玉?おかわり半分?
追加で注文してたけど、かって知らぬ地ではこうはいきません。。。


a0032763_20174753.jpg
うどん 350円

道の駅で「吉田のうどんマップ」をGet
今度はどこ行こうか???また妄想中(笑)


*********
桜井うどん
山梨県富士吉田市下吉田93

a0032763_20191170.jpga0032763_2019249.jpga0032763_20194767.jpg
[PR]
by creepin | 2009-10-01 20:28 | Noodle
<< B級ウマ in 関東&中部 〜... 高速 de 朝メシ >>