ウマうま隊員「かつら」

ウマうま隊員が「かつら」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
9月なのに暑いっす。
こんな暑い日に日本一の芋煮会が開催されています。
って混んでる所が苦手なので行きませんが(爆)

で、暑い日は冷たい肉そばでしょうって事で、寒河江までひとっ走り。
11:30頃に駐車場はもうギチギチで1台分空きを見つける。

肉そばの普通盛りを頼んだんだけど盛りが多い。
こんなに盛り多かったっけ?得した気分!
他店のように汁は甘めではなく、甘さ控えめかといって醤油の味がツンと来なく、かなり食べやすいように工夫されているのに感心する。

ご飯物を食べたくてオーダーした子丼の天丼。
サクサク揚げたて衣に甘辛いタレがしみ込み、またご飯にもタレがしみ込みうまい!

確かセットのランチが平日には有ったので、今度は平日狙いっす!

肉そば(冷)650円 
子丼 天丼 300円

レポ 9月6日(日)

a0032763_11262087.jpg

*********
そば処 かつら
寒河江市日田五反159-5

[PR]
by creepin | 2009-09-10 11:29 | Noodle
<< OYATSU de メモ ウマうま隊員「玄龍」パート2 >>