味よし

作並から愛子に行く途中にあるお店、山形からはココがいちばん近いご様子
そういえば、天童にもあったけど、いつの間にかなくなってしまい。。。

初めての「味よし」です♪
仙台に何店舗かあり、仙台辛味噌ラーメンがウリ、人気店のようで次々とお客さんがやってきます。

みそラーメンをオーダー
大盛220円増ってのはずいぶん強気ですね。
山形でコノ値段設定はありえません。。。。

スープが白い状態で出てきます。白みそです。
レンゲは逆さまに入れられておりますが、裏返すと辛味噌が乗っていて、それを溶かしていただきます。
麺は中太の微縮れ麺
具材はバラチャーシューにメンマ、茹でキャベツなど、後のせでネギに青海苔がまぶしてあります。
チャーシューは軟くてジューシーな食感
白みその甘みがあるスープ、辛味噌のピリリとしたアクセントがいいねぇ〜〜(*ノ∀`)ノ゛
あっさりしてる割にはコクがあり、最後までいいテンションで食べられます。
ワタシ好みの味☆

みそラーメン 730円

a0032763_1742722.jpga0032763_1743715.jpg


*********
味よし 愛子分店
宮城県仙台市青葉区上愛子字上遠野原1

a0032763_20204891.jpg
[PR]
by creepin | 2009-08-29 17:11 | Noodle
<< アイスハニーカフェオレ フルーツバー AOKI NO.2 >>