韓菜 NO.2

仙台deグルメ☆

たぶん来ないかもと思いつつ、また来てみました。
フードコートの一角にある、コリアンフードのお店です。

*スンドゥブチゲセット 680円
おかずとごはんが付いたセットです。
ご飯は白米ではなく、雑穀米ですne
熱いうちに生卵を投入し、グツグツ煮えるのを待ちます。
スンドゥブチゲは豆腐の他に、数種の野菜と豚肉だけのシンプルな作りです。
ご飯にチゲをかけるもよし、ご飯をチゲに入れて食べるのがワタシ流

a0032763_20192837.jpga0032763_20194077.jpg

*冷麺 680円
韓国冷麺です。
一般的に食べる盛岡冷麺とは別モンですね〜
そば粉入り麺を使用の様子
コシがあって、お口に入れても切れない、シコシコの食感です。
さっぱりとしたスープは甘みが少なく、どちらかと言えば酸っぱい
具は卵、キムチ、りんごとヘルシー

a0032763_2019505.jpg

チゲと冷麺 温と冷のベストな組み合わせ♪


*********
韓菜(ハンチェ)
ザ・モール仙台長町店 1Fフードコート
[PR]
by creepin | 2009-08-21 20:21 | Food
<< ダブルトール 和風レストランまるまつ NO.5 >>