米の粉の滝ドライブイン NO.2

山越え途中によく立ち寄るドライブインです♪
海水浴帰りにおやつタイム?

小腹を満たす立ち食い蕎麦屋、立ち食いタイプのラーメン屋

どっちにしようかいつも迷ってます(笑)

食べるスペースはどっちも駐車場前の長テーブル。外から丸見えだったりします。
ラーメン屋側には冷房が効いている、奥の院もあるので、コッチにしました。

立ち食い系のラーメン屋ですが、なかなか本格的☆

食券を買います。

ラーメン 太麺 630円

庄内によくある魚系のスープ、ややあっさり
魚系の酸味と苦味もそれほど気になりません。
特徴的な麺!!!
太麺というより、平太麺
ウワサどおり、普通盛りでも盛りが多いですね〜
コノ麺のため、チュルチュルとすする事ができず、噛み噛みして満腹中枢が刺激!
すぐにお腹いっぱいです(*~ρ~)ゞプハー

a0032763_19584636.jpga0032763_1959253.jpg

*********
米の粉の滝ドライブイン
鶴岡市上名川字東山11-1
[PR]
by creepin | 2009-08-21 20:02 | Noodle
<< 道の駅 にしかわ NO.2 キリンフリー  >>