やまなか家

焼肉と盛岡冷麺のお店「やまなか家」
山形には3店舗あります。

平日ランチ500円のノボリに誘われて行きました(笑)

a0032763_17131154.jpga0032763_17121432.jpg

コレがうわさのワンコインランチ!
石焼ビビンバ スープ付 500円
熱いうちに混ぜ混ぜ、おこげもちゃんと出来ました。
コレで500円ならお得ですne


ワンコインセットねらいで行ったけど、ココは焼肉屋、やっぱ肉がたべたくなります(笑)
セットメニューも安いですね〜

よくばりセットA 1050円
冷麺(小) 、ご飯、お肉(こってりカルビ1.2人前)

ご飯は大、中、小から選択できます。
先にご飯と肉が来て、焼き焼きしながら冷麺を待つ。 
ご飯(中)は思いのほか多いデス。
この肉はこってりカルビという物らしいけど、バラ肉の薄切りといった感じで網に乗せると脂が落ち、肉の大きさも半分程に縮んでしまいました。。。
付けダレは3種類、薬味もあり、色んな味でお肉を楽しめます。

冷麺(小)でも盛りは充分!
麺はシコシコ、コシが強くつるんとした食感、スープは牛骨ベース、さっぱりしながらも旨味があります。
辛味でほてった口内はスイカで中和します。


a0032763_17123935.jpga0032763_17125142.jpg
[PR]
by creepin | 2009-08-17 17:18 | Food
<< 赤湯 とんとんラーメン NO.3 三宝亭 >>