人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三宝亭

新潟に行った時に「レストラン三宝」「さんぽう亭」がアチコチにあって、それなりに混んでおり人気店なご様子。

そういえば、山形にもあったはず
桜田店は出来てから暫くたつけど、FC系のお店ってイマイチ。。。
そんな事で遅らばせながら初めて行ってみたよ♪


*三宝セット 861円
チャーハンとラーメンのセット
ラーメンには「しょうゆらーめん」と「和風しょうゆらーめん」があり、三宝セットはしょうゆらーめんの方らしい。
魚系のダシが香るスープに極少な背脂チャッチャ系
備え付けの調味料はコショウ、ラー油、酢、しょうゆ、
の他に揚げニンニク、揚げネギ、ごま 
コレはラーメンに入れて食べるのか?と思いながら、何も入れずにノーマルな状態で食べてみると意外とおいしぃ(o^_^o) 
セットの半チャーハンはパラパラ、しょうゆの香ばしい匂い


*五目うま煮めん 714円
一番人気のご様子!
具沢山ですね〜☆
五目どころではありません
エビ、豚肉、イカ、うずらの卵、白菜、タケノコ、etc 豪華なラインナップ
しょうゆベースのラーメンに熱々のあんかけ、ややゆるめのあんだけど、なかなか冷めません。
中細のストレート麺がイイ感じにスープにからみますわぁ〜♪


FC系のお店といえども、美味しいことを再発見!!!
普段使いに再来の可能性アリ


三宝亭_a0032763_173457.jpg三宝亭_a0032763_174213.jpg三宝亭_a0032763_1742343.jpg三宝亭_a0032763_1743716.jpg


*********
三宝亭 桜田店
山形市桜田南12-27
by creepin | 2009-08-17 17:08 | Noodle
<< やまなか家 惣右エ門 NO.2 >>