キャンプ

週末に宮城県の吹上高原でキャンプをした。
お気に入りのキャンプ場で、何回か行っているとこだ。
テントサイトは開放感があって、炊事場、トイレもきれいなのがイイ感じ。
それに、近くに温泉があるのが、いちばんのポイントかな。
お盆の時期だったためか、テントサイトは混み混みで、となりのテントががせまっていた(涙)

a0032763_17101370.jpg晩飯に、温泉卵を作りたーいと思い、売店で”温泉卵制作キット” 420円(生卵5個と竹のかご、塩 付き)なるものを買って”地獄谷”にgo!

キャンプ場からは徒歩5分ほど。
”地獄谷”は無料で見ることでき、遊歩道があって、所々から温泉が吹き出していた。
“卵湯”なるところで、“おんせん卵制作キット”をお湯につけて、待つ事数分。

周りにも同じように温泉卵を作っていた人がいたが、通な人は1パックの卵を”あみ”で茹でていた。「さすがだー」とつくづく関心。

晩飯はキャンプではお決まりのBBQ&自家製温泉卵
BBQはウマうまだったけど、温泉卵はやわらかすぎ、ちょっと失敗だった。
[PR]
by creepin | 2004-08-16 17:16 | 番外編 
<< 木いちごソフト お盆のごちそう >>