そばや匠

初めて行きました♪
ココは尾花沢そば街道の三番所でもあります。

メニューを見れば種類は多く、ラーメンとそばを食べてるお客さんは半々ですne

まずはラーメン
そば屋にしてはめずらしい?
魚系の香りがガツンときます。
最近はコレ系のラーメンは皆無で、なんか新鮮☆
見た目的にスープが少なっ!
平ったいストレートとの麺、きしめんのような食感
トロトロのチャーシュー
全体的にバランスはいいね〜


そばの方は手打ちのちゃんとしたモノです。
細打ちタイプ
下足天は大ぶりのモノで一房がつながってました。
ふっくら衣系
パクリと噛み付くと衣がツルリとはがれてしまい
切ってもらえばよかったなと。。。
のりは別にいらないけど。。。
下足天もりそばがあれば、なおいいわぁ〜♪


ラーメン 550円
下足天ざるそば 850円

a0032763_21313127.jpga0032763_21314344.jpg


*********
そばや匠
尾花沢市朧気669

a0032763_21322833.jpg
[PR]
by creepin | 2009-07-28 21:34 | Noodle
<< 幸楽苑 NO.4 ドトール >>