のろ川 NO.3

第3回目の「のろ川」です。

レジ前にある本日の日替わりをCHECKしてから席に着きます。
手前の席はいっぱいで奥の座敷に通され、案の定お客さんはオールメンズ、禁煙でないので空気が淀んでいたのがマイナス。。。
場所柄か出先の人といっしょに来ました的が多いですne

*日替わり定食 700円 さばの味噌煮
前の日替わりは豚汁と山かけ定食だったので、今回はさばの味噌煮
地味なおかずですが。。。
コレはあたりか、はずれか???

思いのほか早く来て、ひとくち食べれば あ、美味しい♪
まさしく、コレはあたり☆
白飯に合う〜
お家で絶対ムリ無理。。。作れません
ごはんのお供にたらこ付き、物足りなさはゼンゼンありません。

a0032763_17105111.jpga0032763_1711395.jpg


*唐揚おこわ定食 950円
大ぶりなジューシーな唐揚は問題ナッシング☆
特筆すべき事はやっぱり「おこわ」まいたけおこわデス
ふんわりと良い匂い 
蒸かしたての熱々がすぐ分かりますne
どんぶりにたっぷりと入っていて、唐揚よりおこわがメインのよう☆

わっぱ飯とおこわのちがいは?
わっぱ飯は簡易燃料で火入れする事、おこわは直ぐに食べられます。

a0032763_17114854.jpga0032763_17115942.jpg


*********
味処 のろ川
山形市平久保40−1

a0032763_17124975.jpg
[PR]
by creepin | 2009-07-13 17:16 | Food
<< ドトール ミニストップ  >>