丸魚食堂

あまり得意ではなかった生魚も加齢とともにお好みになりましたヽ(*´∀`*)ノ☆.。★*゜
特に、まぐろにはメロメロ(笑)

石巻海鮮市場の近くに「まぐろステーキが食べられる」ってコチラのブログで知りました。

ナビ助?搭載で一気に山越え
山を越え行こうよ〜〜〜♪
鼻歌まじりでルンルン気分

a0032763_16205441.jpg

周りは漁業関係の施設?その一角にありました。
駐車場???
よく分からないまま、皆が停めているとこに車を停めて、営業しているのか?してないのか?よく分からず、とりあえず鉄筋の非常階段?を上って中に入ると


え???

ココは社員食堂ですか???パイプ椅子、長テーブル

チラホラと観光ぽい人も来るし、なんとなく大丈夫なようです(笑)

メニューの写真を見ればうまそ〜( ̄¬ ̄) ジュル・・・


お目当てのまぐろステーキありましたぁ〜☆
牛ステーキでいえば、200g
肉厚な大ぶりなまぐろが鎮座してます。
コレだけでもボリューミー、それにドンブリ飯です♪
しょう油とバターの香ばしい匂い
甘辛い味付けでごはんが進みますne
ホクホクした食感、想像していた硬くてパサパサ感はありません。

火を通したまぐろがこんなに美味しいなんて、ビックリ!!o(^O^*=*^O^)o
マジゞ(@⌒¬⌒@)ノ ウマ 

a0032763_16215782.jpga0032763_16222349.jpg



いっしょにオーダーしたお刺身定食
コレもまたスゴイんですわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お刺身はカツオとミンク鯨

カツオは普通に食べるけど、ミンク鯨ってのは人生で初の食べ物!!!
馬刺?牛刺?にも似た食感、ひとくちお口にふくめば、ふわぁ〜と広がる美味しさ
ヾ(*ΦωΦ)ノキャッホ〜イ! 思わず叫びたくなりました
肉厚なカツオもまたいいねっ!!

a0032763_16225151.jpga0032763_1623549.jpg


レジで注文して、料金先払いです。
注文の品ができるとカウンターで呼ばれます。配膳、下膳、お茶、水はすべてセルフサービス。
別々の物をオーダーしたため、一方は食べ終わる事に来てしまい、時間差はかなりあるようですが、気長に待っていました。
美味しかったので許せます(笑)

まぐろステーキ定食 1000円
お刺身定食 800円


*********
丸魚食堂
宮城県石巻市魚町2-6-1
[PR]
by creepin | 2009-07-13 16:33 | Food
<< ミニストップ  正平 NO.8 >>