廣東

夏の冷やし系と言えば、冷やしやまぶき麺☆
前のお店の時には食べた事があった?けど、すっかり味も忘れてしまい、改めて行ってみたよ♪

気温は30℃、やっぱこんなに暑い日は冷やし系に限りますne
店内は冷房でガシ冷え、冷やし系を頼んでいる人が多くみうけられます。

具は錦糸卵、きゅうり、メンマ、チャーシュー?円形のハムにも似たモノは鶏肉を使用し、ちょっとめずらしいタイプ。
見た目にも美しいわ〜☆
スープは鶏ベースの塩味であっさり、隠し味に酒粕を使用してる様子だけど、あの独々の味はなく、まろやかデス。
レモンの酸味がちょっとしたアクセント。

いっしょに頼んだラーメンは中華屋ならではの味。
ドンブリが青っぽいので見た目的に貧弱でマイナスポイントだけど、味は確かです☆


冷やしやまぶき麺 800円
ラーメン 520円
焼餃子 320円


a0032763_17255519.jpga0032763_1726751.jpg
a0032763_17261738.jpga0032763_1729340.jpg


*********
廣東 白山 本店
山形市白山1-11-17
[PR]
by creepin | 2009-07-09 17:30 | Noodle
<< 月山湖のソフト NO.2 「あ・ら・伊達な道の駅」のソフ... >>