だるまや本店 新店舗

移転してから初めて行ってみたよ☆

ココの店舗はいろんなお店が入れ替わり、立ち代わり
だるまやの前は、三極ラーメン、幸楽苑、味の時計台、etc
だるまやになってからは長く続きそうですne

ここではやっぱり、からしみそらーめん!
中太の麺がこのスープによく合いますね〜
上に乗っているコーンが沈む前に食べるのがテです(笑)

前から気になっていた、つけめん
熱々のつけ汁は酸味と辛味があって、ニンニク、刻みチャーシュー、ごまが入り、つけ汁には欠かせない素材。
からしみそより細めの麺でプリプリでツルツルな食感。
中盛、1.5玉でもペロリといただけます。
食べ終わったらポットのスープを入れ、つけ汁は最後の1滴まで摂取!
夏に食べたい1品ですne


からしみそらーめん 中辛 680円
つけめん しょうゆ 中盛 700円


a0032763_605876.jpga0032763_611412.jpg

*********
だるまや本店 
山形市落合町842-3

a0032763_621319.jpg
[PR]
by creepin | 2009-05-07 06:04 | Noodle
<< ウマうま隊員「水車そば」パート4 いばら木 >>