ウマうま隊員「玄龍」

ウマうま隊員が「玄龍」に行ったのでウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
噂によると玄龍のラーメンは米沢ラーメンチックなんだそうだ。そしてワンタンが絶品らしい。
玄龍は今の場所に移った時1回行った事が有るが、何年も前の話。
ほとんど記憶に無い。
麺がやわらかかったかな?かすかな記憶はあるけど・・・

米ラー好きとしては検証しなくてはいけない(笑)
さて、何を食べようか?人気のワンタンメンにしてみた。

自家製麺と暖簾にある。
ウンなるほどのシコシコした細ちじれ麺、かなりレベルが高い!やわらかさは皆無!丁度良い感じ。
つづいてスープを一口、アッサリしていながらもコクと旨味が凝縮されている。
気になるワンタンは、てるてる坊主のような丸い形に整えられたタイプでR。
ちゃんと肉と野菜の味がして、久しぶりに食べた これぞThis is ワンタン!

オイラの中でワンタンメンとしては、寒河江の某店と完全に肩を並べた(笑)
名店発掘。全メニュー制覇してみたい。
ワンタンメン 780円

a0032763_16443948.jpga0032763_16444973.jpg

*********
玄龍
山形市松山3-12-5
[PR]
by creepin | 2009-04-02 16:58 | Noodle
<< Drink de メモ ウマうま隊員「丸五そば屋」 >>