ウマうま隊員「丸五そば屋」

ウマうま隊員が「丸五そば屋」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
山形市役所と山形新聞社と裁判所に囲まれた所にそのそば屋は有る。
昼時ともなればかなりの混雑。
この混雑を避ける為に11:00過ぎた頃に行ってみるが、駐車場の空きは2台分のみ。
平日のお昼ともなればかなり込み合うので、覚悟が必要な店なのだ。

この店は珍しく食券を購入してから座るスタイル。
今日気が付いた。食券を買わないでそのまま座ってオーダーする人がかなり居る。
オーダーすると直ぐに「もり天700円になります。」お金を支払うシステムも有りなんすね。

さてさてもり天は〜うん?ちょっと麺が変わった?前食べた時より麺がかなり柔らかめに感じたが・・・
テーブルによってポットが置いてある所が有って、その中にはそば湯が入っている。
ポットが無いテーブルに座ると、店員さんがちゃんとそば湯を持ってきてくれる。

回転が早いので短時間でお腹いっぱい食べられる貴重な店で有る。

もり天 700円

a0032763_1634223.jpg

*********
丸五そば屋
山形市旅篭町2-5-25

[PR]
by creepin | 2009-04-02 16:38 | Noodle
<< ウマうま隊員「玄龍」 鳥や >>