新華楼 NO.2

チャオジータンメンが食べたくなって「新華楼」までひとっ走りεε-ヾ(○´∀`)ノ
山形市ではこのタイプを出してるとこは見かけません。。。


*チャオジータンメン 800円
しょうゆベースのラーメンに挽肉とタップリのネギ、辛味あんがのってます。
&きゅうりの千切り
コレが意外と合うんです(笑)
ハフハフしながら中の麺を引き出すとストレートの中太麺
あんかけのため、最後まで熱々!
挽肉タップリのスープは最後まで飲み干しました。


*五目焼きそば 850円
五目焼きそばには「かたやき」と「やわらか」があること。
「かたやき」は揚げそば、ワタシ的にお好みでないので「やわらか」をチョイス
見た目でインパクト!? コレは五目焼きそば???
錦糸卵、チャーシューの細切り、紅ショウガ、レモンと冷やし中華にありそうな具がのっております。
中をかき分けて見ると、一般的な焼きそばと変わらずキャベツ、もやし、豚肉 etc 
蒸し麺を使用の炒め系の焼きそばデス
ワタシ的に「やわらか」はベストマッチ、フワモチ感は充分!


*焼きギョウザ 500円
ニンニクの効いた大ぶりのギョウザ
値段もそれに伴い高めですが、ラーメン屋とかのソレとは別モンですne


a0032763_157146.jpga0032763_156164.jpga0032763_1575976.jpg

*********
新華楼 
上山市二日町8-12





今話題の「おくりびと」
映画は見てないけど、ロケ地を見てきました(笑)
「新華楼」脇の川沿いの細い道を行き、通りに出て橋を渡れば直ぐです。
桜の時期でもないのに咲いてます。
よく見れば造花でした。

a0032763_1581561.jpg
[PR]
by creepin | 2009-04-02 15:13 | Noodle
<< ウマうま隊員「ドトール」 ー196℃桜さくらんぼ  >>