まんきち

大石田の「まんきち」
いつのまにか新しくなっていて、日帰り温泉 あったまりランド深堀の真ん前♪
通りには看板もなく、ココがまんきちだって気づきません。
ずいぶん大きなお店になったご様子。

入り口は雪国仕様の雪囲いで、どこから入るのか?
イマイチ分かりませんでした(笑)

中に入れば、大きな柱、囲炉裏があって古民家風?!

メニューを見ると、げそ天と冷たい肉そばがあるのがうれしいね〜ヾ( o・∀)ノ゙

いつか、誰かのコメントで「まんきちの冷たい肉そばがうまい!」
ってのを思い出し、過去記事をさかのぼって見たけど、分からなくて。。。
コメントをくれた方は誰ですか???

*冷たい肉そば 750円
谷地系の冷たい肉そばとは別モンです!
たっぷりのネギをかき分けて中を見れば、煮込まれたホロホロ系の鶏肉はしっかりと味がしみ込んでいます。
濃いめの味付け、鶏の脂も濃ゆいです。

*げそ天板そば 1000円
そばを味わいたいなら、つけそばがいいですne
来迎寺在来種のそば粉使用、細打ちでコシもしっかり!そばの風味も豊かです。
げそ天はサックリ系で、思いのほか多くて、
つゆはカツオが効いた甘口。
いちばんのポイントはそばつゆが多く、そば湯もタップリなとこ!!(σ*´∀`*)σ

お通しの漬け物は山盛り!!!
そばも美味しいけど、コレも美味しいわぁ〜☆

また行きたいお店が増えました。

a0032763_1148738.jpga0032763_11482482.jpga0032763_11484355.jpga0032763_11485480.jpga0032763_1149991.jpga0032763_11493881.jpg

*********
蕎麦屋 まんきち
大石田町豊田855-1
[PR]
by creepin | 2009-03-01 12:03 | Noodle
<< ドトール とんかつ ポプラ NO.4 >>