ウマうま隊員「一庵」パート2

ウマうま隊員が「一庵」に行ったのでウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
そば食いて〜って事で真っ先に浮かんだのは「一庵」
祝日の12:00前にもかかわらず、既に満席っす。

ざる系のそばをと決めていたのだが、やっぱりメニューに「肉そば」が有るとつい頼んでしまう。
ついでにミニカツ丼も・・・

何度も何度も食べた一庵の肉そば、甘系のつゆがそばに良く絡み、えも言われぬ至福の味。

ご存知谷地系のカツ丼は、カレー味が強めのタレが香ばしく食が進む。
谷地の元祖と言われる某店はもっとカレーの味が弱めだったと記憶している。

やっぱりすごい人気店、出る頃には行列が出来ていた。

肉そば(冷)600円 ミニカツ丼(ランチサービス)200円

a0032763_17232681.jpga0032763_17233965.jpg

*********
そば処 一庵
天童市一日町3丁目4-50
[PR]
by creepin | 2009-02-14 17:26 | Noodle
<< や久志 ウマうま隊員「赤湯 とんとんラ... >>