だだっ子ソフト

a0032763_2320215.jpg庄内に来たからには、だだっ子ソフトを食べなくては、ということで海水浴の帰りにいってみた。
鶴岡I.C近くにある、”清川屋 鶴岡インター店”
モダンな感じの建物で、すぐに分かった。

だだっ子ソフトはコーンとカップが選べて、250円なり。
バニラとだだちゃ豆の風味がイイ感じにあっていて、豆のつぶつぶ感もキイテいる。
ワタシはカップにして、カップはプラスチック製で、もちろんお持ち帰り。

お店の中には、イートインスペースがあり、コーヒー、お茶など無料で飲むこともでき、ゆっくりくつろげるのもうれしい。
他のお店でも、だだちゃ豆ソフトがあるが、ここのは、豆の風味があって、とてもウマうま。
ここでしか食べれない限定もの、食べる価値大!
[PR]
by creepin | 2004-08-02 23:28 | Sweets
<< 二日連続ソフト 海水浴 >>